東京のお友達と富良野キャンプ~1日目

9月8日(水)

去年の8月、東京から車で遊びに来たkumiさん、今年も3ワン連れで来てくれました~

去年とは1ヶ月遅く、涼しくなってきたこの時期にちわー今年の北海道の夏は猛暑だったから正解!!!

9月4日(土)に東京の自宅を出発し、5日の朝青森からフェリーに乗って、函館に入りました~!!!

その後函館のキャンプ場に1泊、二セコのキャンプ場に2泊、そして8日の午後私を迎えに札幌に

来てくれました~ブ~・・・(車)。

今回はあと1家族、ワン友達も同じ日程で来ているんですよ~Up

今日から2泊で、富良野へ出発で~す!!!

荷物が多くてバリがたくさん乗らないので、我が家のバリはりきのだけ1つ乗せて行きました。

そら・なぎ・うみは、ノエルのバリを借りて、ミルーとノエルは一緒に入ってもらって~ごめんね・・・

荷物はギューギューあはは 笑いが出るくらい無理矢理乗せて行きました~入れ方次第で乗るん

だよね~!!!ねっ!!

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

なるは訓練を始めたばかりなので、まだバリで大人しくできないのです。

できなくてず~っとワンワン言われると私が疲れるので、今日は私の膝で。少しずつ勉強します。

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

富良野に向かう前にコストコへ~!!!

私がコストコの会員になったのは、kumiさんが札幌に来た時に行ったのがきっかけなのです。

札幌には会員の友達がほとんどいないので、行きたかったけど会員になるまでもないかな~と

思っていたんです。

kumiさんは東京でよく行っていて、札幌でもキャンプの食材を買いに行こう!!と言われて行ったら

会員になりたくなった私。会員になってよかったぁ~Up

今日もいろいろ買いましたよ!!ワインも安く買えました~↑

そして、kumiさんが寝袋を買いましたぁ~えっ??今??って思いましたか??アハハ

汚れちゃって今回の旅行で使えなくなっちゃったみたいなんですよね~!!!

コールマンで安かったから、お買い得でしたよ~

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

ここで、今回のお友達の紹介で~す!!!

ケアンテリアつながりのお友達~

うちにりきとそらしかいなかった時、ミルーちゃんがまだ仔犬の時に知り合ったのです。

その時はまだ先代ノエルちゃん(ウエス)がいて、その子が私と同じ誕生日だったんですはぁとv

運命のノエルちゃぁ~ん!!! 

そして今はガスくんとチビノエルと3ワンです!!!

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

そして~ミントくんはケアンテリアではないのですが、ケアンとプチバセ飼いの友達のつながりで

知り合いましたぁ~!!!

ミント家とはよくオフ会なで一緒に旅行してたけど、み~んな一緒の時だけだったから、今回は

ちょっぴりドキドキしてた私ちわーでも、こんな形で旅行が出来る事が嬉しくもありましたぁ~

北海道は遠いから、なかなかみんな来ないからな!!

そしてプチバセは、りきとそらの次に3ワン目に欲しかった犬種。

でも、中型犬だし吠え声も太く、吠え癖がある子が多いと、み~んなに言われ反対されて・・・

やっぱりかわいい~私好みの犬種です。

知らない人も多いかと思うので、ちょっとプチバセの紹介をしてみましたぁ~

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

さて続き・・・

コストコを出た時には夕方。北広島から高速に乗って、富良野には2時間ほどで到着です。
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

着いた時にはもう真っ暗~!!! テントとタープ、みんなで手分けして立てましたちわー

今日泊まるキャンプ場は、去年も行った「星に手のとどく丘キャンプ場」です。

去年とってもよかったので今年もここに。ミント家も、kumiさんのブログで見て行ってみたいと言って

いたので~!!!

ラム肉もここでお願いして食べました~ 北海道らしく、北海道型のジンギスカン鍋を使って~ちわー

コストコでプルコギビーフを買っていたので、炭で焼いて~はぁとv やっぱりこれ、おいしいですねっ

ワインでカンパーイの写真がなくて残念・・・とっても楽しい夜になりましたぁ~

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

今日は月食だったので、星がとってもキレイでした。

キャンプ場のオーナーも、今日は月食だから最高だよ!!!と言っていましたUp

ほんとうに星に手が届きそうなくらい星が多く、オーナーが「星屑まで見える」と言っていたのが

よくわかりました。みんなにその素敵な星空を見せてあげられない事がとっても残念です。

星空の写真って撮れないのかな??やってみたけどやっぱり真っ暗~あはは

さて今回、ミルー家もミント家も車中泊。私はテント泊。しっかし寒い・・・

去年の9月末のキャンプよりも寒く感じました。日中暑いのでよけいに夜が寒く感じるんでしょうね~

そこで、私はタープの中にテントを置いて寝ましたちわー いいね~暖かいね~

9月初めだから毛布とか持ってくる事考えてなくて寝袋だけだったから・・・

ちなみに、私の寝袋は-2度まで対応寝袋だから暖かなので~すUp よかった~

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日
久しぶりに友達に会って、いろんな話ができて、すごく楽しかったです。

犬飼いの先輩kumiさん。

お互いのいろんな話をして、聞いて、相談して・・・

犬グッズやフード、犬関係のいろんな事、しつけの事も話ていたらいつまででも終わらない~ちわー

午後から会ったのに、とっても長く感じる1日でした。

明日もまた楽しい1日になりそうです。

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ