太郎くん♪

今日はシャンプーデーでしたぁ~泡前回カットしたので~!!

前回から18日です。いつもだいたい2週間ごとにトリミングにきてくれています。

太郎くんの毛はとっても柔らかくて長めにしているので、絡みやすいのです。

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

太郎くん、手足(特に前足)とテールのブラッシングとドライングが大嫌いなのです。

私が初めて太郎のトリミングをしたのが5月末。そして今日は7回目。今日思った事は、

少しずつ私と太郎との関係がよくなってきたような気がします。

最初よりも静かに触らせてくれる瞬間が増えてきましたUp

前足の嫌がり方はそれはそれはすごくて、最初の頃、無理かも・・・と思ったほどなんですあはは

でも、ちゃんと話を聞いてくれる太郎くん、頑張り次第でうまくできるかもと思いました。

これからもうまくやっていこうね~太郎!!はぁとv
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ