モンステラ

挿し木していたプチモンステラ、やっと鉢植えにしましたモンステラ

カーロママのブログでガラスの鉢に植えていたのを見て、おしゃれだな~と思い、私の鉢植えを

見た時・・・あ・・・センスないかも。と思いましたあはは
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

元々はこれから挿し木しました。

そして、また挿し木して増やそうと思ったのですが、芽が出てる!!これは根じゃないな~と思った

ので、とりあえず様子を見てから切ることにしましたちわー

すくすく伸びていくモンステラ。挿し木でたくさん増やせますね。
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

そしてこれはプチではなく、普通サイズのモンステラ。

根が伸びすぎて大変な事になってしまいました。 なのでこれも挿し木することに!!!

でもこのモンステラ、この植物の一番の特徴、葉っぱの切れ目がないのがほとんど・・・

これは栄養不足なのか??

9枚中2枚しか切れてないし、片方だけだし・・・どうして??
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

これからもたくさん増やして、たくさんのお友達にあげたいで~す!!!