3ワン病院だよ~

今日は夜予定がなくなったので、思いつきで、りき・うみ・なるの病院に行ってきましたぁ~!!!

なるの目がショボショボしていたのが気になっていたのがきっかけなんですけどね!!

りきとうみはいつでもよかった事だったので、なるのついでに診てもらうことにちわー

突然思い立ったので、気づくと受付時間まであと少ししかない!!

土日はいつも駐車場がいっぱいだから、自転車で行ってきましたぁ~

りきはカゴに、うみなるはカバンに。りきはカゴが大好き!!!小さい頃から慣れていま~すUp

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

うみなるは、あれれ??見えないな~と思っていたら、なるのお鼻が出てきましたぁ~

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

最初はみんなで診察室へ!!!

まずはなる。

眼球に傷がついていないか、目の中にポストイットみたいな紙を入れて染色して調べました。

目がグリーンになって、宇宙人みたいでした~!!!写真はないけど、怖かった~

結果、少し傷があるそうで、でも目薬で治る程度のようでよかったです。

うみは、先日も見てもらった乳腺系の事で。

今日は注射器で取って調べてくれました。とくに今すぐに何かしなければと言う事はなさそうです。

それからりき・・・お耳掃除をしてもしても汚れるので、一度病院でキレイにしてらおうと思って。

我が家は、そらがマラセチア菌が増えやすい体質なので、お耳掃除で黒~い岩のりみたいなの

が出てきてもビックリしませんが、今回のりきは昨日やったのに、もうこんなに??でした・・・

お耳の内側をバリカンで剃られてしまいました・・・あまりわかりないかもしれないけど、私的には

ちょっとショックでしたぐるぐるでも風が通りやすいように・・・と言われ、は・はい・・・っな感じでしたであはは

そこ取ったところで風通し変わんないような、変わるよな~まー仕方ないですね。

りきとうみは診察中~なるだけ終わってご機嫌~ちわー

1ワンになったら、急に抱っこ抱っことしつこかったです。みんなでいるとそんな事なかったのにな。
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

りき、診察が終わってホッとしたかな??ちわー
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

うみも戻ってきましたぁ~いじけてますか??
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

家に帰ったら、お留守番だったそらとなぎは、元気いっぱい!!!

私が、りきとなるのお薬を並べて写真を撮ろうとしていたら、なぎがお気に入りのおサルさんを

持ってきましたぁ~アハハ

りきは、1週間だけアレルギーのお薬を飲ませる事にしました。ステロイドはやめようと思い、

1年以上やめていたのですが、最近かゆがっているので、1度飲ませてみて落ち着かせようと

思いました。それにお耳のお薬。アレルギーのお薬は今回のお耳にも効くとの事でした。

これで落ち着くといいねっちわー

なるはお目目のお薬2種類です。1日3回~4回の点眼。多いな・・・忘れないようにしなきゃ!!
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ