北海道神宮&円山公園の桜

さて、今日のお花見スポットはここ。

実は歩いて行こうかすご~く悩んだのですが、去年よく歩いたいた時は、りきがまだ札幌に

いなかったから・・・往復すると4時間位かかってしまうので、りきには無理だと思い、今日は

車でやってきましたぁ~

北海道神宮&円山公園で~す桜**まずは、北海道神宮の入り口でパチリッUp

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

今度は参道をバックに~ちわー

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

その後境内をお散歩しながら円山公園に行こうと思っていたのですが、いつからか、境内のワン子

のお散歩は禁止になっていました・・・2年位前に行った時は、神門の手前までは平気だったのに・・・

禁止事項の看板を見ると、飼い主さんのマナーが悪く、禁止になったようでした。残念な事ですね。

お散歩をしていて、私でも思う事があります。そんなところにおしっこさせるの??そのベンチに

乗せちゃうの??などなど・・・公園にうんちが落ちている事も少なくはないので、ワンちゃんが増えて

きて、いろんな飼い主さんが増えてきた今、ワンちゃんが入れなくなる場所が増える事も仕方のない

事だよな~と思います・・・

気をとりなおして、境内は通らずに道路側から円山公園に行きましたちわー

ここの桜はほとんどがエゾヤマザクラなようで、葉っぱがとっても多かったです。満開です!!!

そして、5月16日までは公園内、火を使っていいとの事で、バーベキューをしている方がたくさん

いました。美味しそうな匂いが~ちわー

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日


ここの公園、チューリップがとってもキレイなんですよ~赤チューリップ赤チューリップ

この数にはビックリでした~まだつぼみなので、これが咲いたら最高ですね~!!!
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

ここはたくさん咲いていました~Up
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

桜よりもチューリップの方が興味のあった私でした・・・アハハ
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

これはご近所のおうちのチューリップで~す!!!勝手に撮らせていただきましたえへ

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

その後車を停めているところまでテクテク・・・

友達の土地が近くにあり、まだ家が建っていないので、そこに停めさせてもらいました~ありがとう

その後今度は北海道神宮の駐車場に停めなおし~・・・1時間は無料なんですよ!!!

ワン達は少しだけ車でお留守番!!!・・・と、私は境内の桜を見に行ってきましたちわー
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

そして六花亭でひといき~マルセイビスケットと、おいしいほうじ茶をいただきました~おいしい
ここ、自由にいただく事ができるんですよ~!!!

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

ここの桜は葉っぱが少ないですね~!!! とってもキレイでしたよさくら
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

桜を見に、円山公園に行きたいと思っていてやっと行ってきたのですが、公園が広いせいか桜が

まばらだった気がしました。

チューリップの方が印象が大きいかもぉ~あはは

でも、行ってよかったです。

いつもと違う公園をお散歩する楽しみってのもあり、ワン達も違う場所で、また違う楽しみもある

んじゃないかな??みんな楽しそうに歩いてくれました~

そして家に帰ってからののんびりした後、りきとそらを連れてコンビ二へ~!!

そういえば、さくら公園ってあったな~と思い出したのでちょっと行ってみる事に。

すると、公園に1本だけ桜の木がありましたちわーさくら公園ね~

ここの滑り台、木でできていておしゃれでした~思わずパチリッ
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

そしてこれは熟睡中のそら。どこがどうなってるのかわかりますか??
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

明日からは暖かくなるみたいです。ホッ

なので~お友達と一緒にお出かけしてきま~すわーい

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ