寒い~っ

今日は朝から雨・・・仕事帰りもまだ降っていました↓↓あ~あ~

そんな天気なので、家に帰ってからは昨日の続きですえへ部屋の模様替えが始まりましたちわー

気づけば4時間が経過・・・外はすっかり雨が止んでいましたぁ~!!!

さてお散歩だ~!! でも外はすごく寒そうです。何だか行く気にならないな~と思いながらも、行く事に

しましたぁ~

うぅ~寒い・・・公園の温度計は5度でしたぐるぐる寒いはずですねっ
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

でもワン達は元気いっぱいですUp
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

特にそら・・・絶好調に元気いっぱいです!!
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

相変わらず、りきに攻撃~あはは りきからも仕掛けてるけどねっ!!!
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

おもちゃに興味深々なりきとそら。りきは尻尾プリプリで~すわーい
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

なぎはいつもと変わらずおもちゃ遊びがしつこい!!! そしてよく見ると、なぎの足先だけ泥が・・・

雨上がりで芝生が濡れていたので、みんな足先が泥んこでした↓↓
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

家に帰ってからはみんなお風呂場で足先を洗いました。洗うと乾かすのがまた大変で嫌ですね~

でも、濡れたままだと足裏が蒸れるのでよくないと聞いて・・・乾かしました。フーッ

そしてお散歩の時、以前ケアンテリアのそらに似た色の子を飼っていたという方とお会いしました。

16才で老衰だったそうです。白内障にもならず、亡くなる前まで元気だったそうです。

苦しまず、静かに眠っていったそうです。

その後悩んだ結果、今日連れていらしたダックスちゃんを飼われたそうで、その子が13才でした。

・・・と言う事は、そのケアンちゃんが来た頃は29年前!!日本ではないのかな?そこまで聞かなかった

けど、よくよく考えたら、そんな前にケアンテリアが日本にいたかな??と思いましたちわーいや~スゴイな。

16年かぁ~病気で苦しまず、その年まで生きてくれるといいな~とあらためて考えました。

毎日を大切に、充実した人生(犬生)を送らせてあげたいものですね~はぁとv

明日からはいろんなところにお花見に行きたいな~と思っています桜**

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ