フィラリア検査

今日は、み~んな一緒に動物病院へ!!! フィラリア検査と一般血液検査です!!!

年に1度のフィラリア検査の時に一般の血液検査もしています。

いつもはこの病院にはあまり来ないのですが、行きつけの病院は少し離れているので、時間が

あまりない今日はここに来ましたぁ~病院

フィラリア検査と一般血液検査の早期割引が今月29日までと言うのと、土曜日と言うので、病院は

とても混んでいました汗5ワンの検査をしてもらうので、前日に電話は入れておきました。

順番に診察室に連れられて行きました・・・血液検査なので、飼い主は外で待ちです。

途中、さけんでいる声が・・・ん?うみっぽい???まさかね~ぐるぐる

・・・と、先生に伺うと、やっぱりうみでしたガーンなぜ叫ぶ?

先生いわく、「寂しかったみたいでね~」と。いつからそんなに寂しがりやなのかい?

まったく困ったもんです!!!

そして今日は初めて診察していただいた先生だったのですが、「みんなフレンドリーですねっ」と。

先生と待合室でお話をした時のなぎとうみ、気づけば先生の膝の上・・・よじ登って膝に乗る・・・↓↓

フレンドリーと言うか、何と言えばいいのでしょうか・・・あまりにしつこすぎて私は悩んでいますぐるぐる

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

うみは私の顔をず~っと見ていました・・・。あんなに叫んでたからね~不安なのかな?

なぎとなる、診察室が気になる様子。そらは受付が気になる~ちわー

血液検査が終わって、足に包帯をして血を押さえていたのは、りき・なぎ・うみだけでした。

その子によって、止まりやすい子と止まりにくい子がいるそうです!!!
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

そして、りきとうみだけは心臓のエコー検査もしてもらいました!!

りきはもう11才だし太りすぎなので、心臓が弱っていないか心配だったので・・・

うみは、1才頃に心臓の左心室肥大と診断されていたので、大人になった今、

気になっていて、避妊手術をする時にもそれは重要なので・・・・

すると、どちらも大丈夫との事Upホッはぁとvよかったです~これで安心です。

でも先生から、「りきちゃんは太っているのが気になりますね~と・・・」反省↓↓

あと、りきのアレルギーの事で相談をしました。

お薬を飲んでも、やめるとまたそのうち出るので・・・4年前くらいにアレルギー検査はしています。

シャンプーを変えるのと、おやつを一切あげない!!それでもよくならなければ、処方食に変える

という事で試してみる事にしました。

おやつ、今でもそんなにあげてはいませんが、多少はあげているので・・・

これからりきは、小麦粉が入っていないおやつもあげない事にしました。

いつも皆さんには、りきのために!!と、小麦粉が入っていないおやつを探してきてくれてとっても

感謝していました。どうもありがとうございました~

でも、これからはあげない事にしましたので、りき以外の子達だけあげる事も少なくなるかと思い

ますっ!!一緒に遊ぶ時、りきだけかわいそう汗と気にさせちゃいますが、気にしないでくださいね。

我が家のおやつは添加物や保存料が全く入っていない、野菜などになるのかな~ちわー

りきによくあげていたボーロ・・・アレルギーが出やすいと言われましたぐるぐるありゃ~

我が家のご褒美は、おやつではなく遊ぶ事Up基本その方が多いので、これからは徹底です!!

りきのために私も頑張りま~す!!!

そして帰ってきてから、いつも駐車場で走りました~

先日まで気温が高くてほとんど雪が融けていたのですが、また降って積もりました雪

雪だと足も汚れないからいいですね~もう最後だとは思うけど・・・
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

りきとそらの戦いも久しぶりに見れました~ここではすごく遊ぶ2ワンなのですちわー
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ