登別旅行3日目

おはようございま~すちわー いいお天気だよっ!!

カーロ家に来たら、いつもこのソファで写真を撮っていま~す!!!

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

ここのお部屋はいつも使わせてもらっているから、何だか自分の部屋みたいUp

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

今日もカーロパパとママはお仕事に行きましたぁ~お留守番だねっ!!

今日のパンはまた違うパン・・・どれもおいしかったな~
あれれ?カーロとうみ、実は仲いいんじゃないのぉ~ちわー
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

ご飯の後、昨日に続きカーロのカットで~すscissors*少し整えました。

うまく揃わないよぉ~ぐるぐる でもでも、お顔かわいくなったかな?ちわー
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

さて、今日も6ワンでお散歩に行ってきま~す!!!玄関先でパチリッ
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

テクテク・・・テクテク・・・みんないい子ですね~ちわー
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

そらのうんち待ち中~カーロ待ってねっ!!

りきそら家は、うんち待ちが多くて嫌になっちゃうね~・・・あはは
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

りき、お水がないよ~と教えてくれました!!ごめんね~・・・

右上と左下・・・カーロママがイチデジで撮った写真ですUp
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

さて今日は、ワン達はお留守番でマリンパークへ行ってきました~

いいと聞いていたから、行ってみたかったんですよね~ちわー

これはニクス城。デンマーク・オーデンセ市に実在するイーエスコー城を

モデルに造られたそうですよ。

登別市はデンマークと姉妹都市だそうですデンマーク国旗
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

入ってすぐの巨大水槽、クリスタルタワー

ナポレオンフィッシュ、すごく大きかったです。

なかなか下の方に来てくれませんでしたが・・・

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

ウーパールーパーって、商品名だったんですね!!

本当は「メキシコサンショウウオ」や、「アホトロール」と言うらしいです。

知らなかったぁ~・・・

エイのタッチプールもありました。タッチしようとしてもなかなか触れられず・・・
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

海水魚はキレイな魚が多いですよねっ!!!見とれちゃいますね。
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

サメの水槽は、上から見ると怖かったぁ~

でも、下から見ても怖かった・・・ぐるぐる
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

ヒトデ型の、磯のタッチプール。

登別の海に生息する磯が触れました。触ってないけど・・・ちわー

カブトガニのタッチプールもありました。ここの水族館、触れるところが多くて

子供達には人気だろうな~と思いました。
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

イルカのショーで~すイルカ かわいかったですよ~!!!

バンドウイルカのミルクちゃんとパールちゃん。

ミルクちゃんが、たま~におさぼりして、調教師のお姉さんに何度も指示を

出されていましたアハハそれもまたかわいかったですちわー

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

アシカのショーで~すアシカ

カリフォルニアアシカのココ・ナナ・リリーです。

イルカに比べて動きが早くてビックリでした。そりゃそうですけどねアハハ
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

銀河水槽。

マイワシ10000尾の迫力はすごかったです!!!

サメもいるそうなんですが、見れませんでした・・・残念ぐるぐる
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

アザラシプールは外にあり、愛嬌を振りまいてくれましたちわー
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

ミズクラゲ。

遠くから見ていたら幻想的できれいだったけど、近くに来ると・・・

刺されたら痛いんだろうな~なんて考えてしまいました・・・
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日
カクレクマノミの子供ちゃんで~す!! かわいいはぁとv
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

黒いニモちわー
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

ペンギンのパレード。

キングペンギンです。

2009年7月に生まれた雛も一緒にお散歩で~す!!!

歩き方が何とも言えず、とってもかわいかったですちわー
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

久しぶりの水族館、登別に何度も来ていたけど、何となく来ていませんでした。

やっと行けて大満足ですちわー

実は、カーロママから誕生日プレゼントで連れて行ってもらったのです!!!

地元の人はあまり行かないようで・・・カーロママ、おつきあいどうもありがとう。

私がいつも行きたいって言ってたから~!!!

とっても楽しかったです。ワン子がうちに来てからは、遠のいていた水族館や

動物園、やっぱりいいですね~Up とっても楽しめましたはぁとv

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

そして、お昼ごはんはマックマクドナルド 

ハワイアンバーガーもあったけど、私はやっぱりシンプルなハンバーガーが

好きなのです。そして、大好きなポテト、平日はどのサイズも150円だって~!!

迷わずLサイズ。150円????嘘でしょ????しつこいくらいビックリしていて、得した

気分~いただきま~すチーズバーガー 

学生の時マックで働いていた私・・・知る人ぞ知る、福岡の西新マック。

今はもうないんですよね~おっと、年がばれちゃう??アハハ

高校1年の終わり頃から専門学校卒業まで続けたマック~楽しかったな~

最後は、スターリーダーで頑張ってたんですちわー(お客様係のリーダーです)

その頃からマックは大好きでして・・・ダブルチーズバーガーにはまってたっけ!!

しかもピクルス抜きで。

おこちゃまな私でしたぁ~今はピクルスも食べますよピクルス

今でもポテトの匂いで、懐かしいな~マックの匂いって思います!!!

話がそれましたが・・・

そしておやつに白いおやき。北海道では今川焼きの事をおやきと言います・・・

前にもこの話題になってますがあはは

白いたい焼きと同じく、白いおやきもガワがもっちりしていました。

豆乳クリームと、イチゴクリーム。イチゴクリームはとっても洋風なお味。

私達、食べすぎ??でも幸せ~はぁとv

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

これは、お留守番をしているワン達へのマリンパークのお土産~

水族館や動物園に行った時にはお土産のぬいぐるみを買っています。

買わずにはいられなくなってしまった・・・と言っても、札幌に来てからの事で、

まだ旭山動物園と円山動物園だけですけどねっ!!!

そらとなるの取り合いです。なるはこんなに犬らしくなりましたぁ~

我が家に来た時は、こんな事をする子になるなんて思わないくらい夜弱々し

かったからな・・・嬉しい事ですちわー

でも、結局そらに奪われて・・・その後そらが飽きた頃、なるは手に入れて

ご機嫌ですよ~わーい
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

ちなみに、今までのお土産のぬいぐるみはこれ~

今でもみんなのお気に入りです!!!

旭山動物園のお土産オラウータンと、円山動物園のお土産白くまです。

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

さっそく奪われてしまいました・・・

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

そしてそして~カーロママからりきへのお誕生日プレゼントをいただきました~

いつもありがとう。りきの名前シール入り~Up
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

中身は・・・小麦粉が入っていないおやつで~す!!どうもありがとうUp

りきも食べられるおやつが増えてきて嬉しいデス!!!

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

そしてこれは私がいただいた物。お茶石鹸です!!!

実は、試してみたかった私。ありがとうはぁとv

カーロ家で使ってみて気に入りました。はまりそうな予感・・・

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

帰る前に夜ご飯で~す!!!今日はちゃんこ鍋味噌味~!!!

すご~くおいしかった~Up 今年、ちゃんこ鍋は初めてかも~!!!

鍋の季節ももうすぐ終わり。さみしいな~・・・
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

これ、カーロママがイチデジで撮ったりき。キレイにかわいく撮れてますね~はぁとv

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

もうすぐお別れの時間です。

その前にみんなで集合写真~!!! あれ??カーロ伏せたくないのかな?ちわー
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

今回もまた、すごくすごくお世話になってしまいました~どうもありがとうUp

次は5月かなっ!!!

これからの季節、行くとこたくさんあるねちわーまた遊んでね~!!!

とっても楽しい2泊3日、どうもありがとう!!!

・・・帰りの高速、吹雪いていましたぐるぐるやっぱり私雪女??↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ