お友達とスノボー

今日は、いつものワン子友達とスノボで~すわーい今日は5ワン・・・ではなく5人あはは

いいお天気になりましたぁ~雪女かも↓↓の私ですが、晴れたよ~晴れ

場所は、今回は家から1時間位の「テイネオリンピア」です。ここも初めて~ちわー
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

1つリフトに乗ったらこの景色でした。札幌の街がきれいに見えましたUp
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

私が大好きな公園「前田森林公園」も見えたんですよ!! 感激~こんなに近いの?

とビックリですちわー 知ってる街が見えると何だか嬉しくなりますね~!!!

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

今日行ったスキー場は、初心者コースがなかなかいいスノボの練習コースで、

今回で3回目のきららママはここでなかなかいい上達っぷりを見せてくれましたぁ

練習すればできるようになるんだよな~とつくづく感じさせてくれましたちわー

私もトリミング頑張ろう!!・・・ってそれかい??ってねちわー

1回目、2回目、一緒に滑ってきた私はとってもとっても嬉しかったで~すUp

そして、2時間ほど滑ったところで、ゴンドラに乗りテイネオリンピアの頂上へ

ここでランチタイムで~すディナーお腹すいた~!!!

今日は、5人み~んな違うメニューでした!!!スゴイアハハ

結構ボリュームがあってお腹がいっぱいになりすぎたかも・・・ウップ~汗

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

その後、テイネハイランドの頂上まで行きました。

ここのスキー場は、ハイランドとオリンピア、2つが一緒になっているんですよ。

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

テイネハイランドの頂上は、手稲山山頂です。標高1023m。

ここから林間コースをテイネオリンピアの下まで降りると6000mあるそうです。

そう、その林間コースを行きました~!!! 途中、え~まだ中間地点はあそこ?

思うくらい遠かったですが、楽しく滑りながら話しながら!!!ちわー

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

途中、雪が降り始めました・・・あ~ぐるぐるやっぱり雪女は私?????汗

でも、山の天気は変わりやすいしぃ~ねっちわー
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

下についた時、少し足が痛いし、もう終わりでもいいかも~なんて・・・

とりあえず寒くなったのでコーヒータイムですカフェ

ココア、暖かくておいしかったです~温まりましたはぁとv

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

さて、リフト6時間券は16:30まで!! あと40分です。

とりあえず、最初に乗ったリフトが16:00までだったので、リフト終了まで10分、

2回乗りましたぁ~

雪が降ってきたので、最初に見た景色から全く違っていました~札幌の街は

あまり見えなくなっていましたぁ~

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

その後、また違うリフトに乗り、終了まで堪能しましたぁ~

今日はたくさん滑ったな~と思いました。リフト6時間券をフルに活用って感じ

でしたねちわー

これはつまんないかもですが、雪の結晶~

リフトに乗ってると結構暇~ウエアについた雪を眺める事がよくあるんですが、

いつも雪の結晶がキレイな形で見えるんですよね~

ちょっと撮ってみましたぁ~雪の結晶

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

とっても楽しいスノボーもあっと言う間に時間が過ぎ、駐車場ででカーロ家とは

バイバイです。

そう、今日はきらら家とカーロ家と来ていたのです♪♪☆前回の日帰りスノボもちわー

ワンちゃん友達ですが、ワンちゃんなしでも遊べるって嬉しいですよね。

いつもはワンちゃんとみ~んな一緒に遊んで、たまにはお留守番をしてもらい

飼い主だけで楽しませてもらっています。

スノボ、今シーズンあと2回位は行きたいですねっ!!!

さてさて、帰り道~

通りがかった白い恋人パーク。私、行った事がなかったんですよ~!!!

いつも通ると行きたいな~と思いながらも行けなかったんです↓↓

でも、今日はよってもらいましたぁ~わーい

白い恋人パークとは、石屋製菓のチョコレートファクトリーです。

ライトアップがとってもキレイなんですよ~Up
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

ねっ、キレイでしょ~kirakria*
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

トナカイさんが動いていました~かわいいっはぁとv
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

プレゼントも乗せて~♪♪☆
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

そしてここで、初めて白い恋人のチョコレートドリンクを飲みました。

よく見てはいたんですが、初めてです。そのままチョコレートって感じではなく、

ん~どう説明すればいいのか・・・アハハとにかくおいしかったぁ~

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

ちょうど18時になり、シャボン玉が出てきたり、いろんな動物達の置物が動き

だしたりちわー人形が出てきたり!!!いい時間に行きましたぁ~

1時間ごとにやってるんじゃないですか?

行かれる時は、そんなちょうどの時間がいいと思いま~す!!!

シャボン玉と雪がいい感じに~ちわー
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

さて、今度こそ帰り道~

・・・って、ここで吉牛へ~

私、久しぶりですちわー牛丼も好きですが、私は吉牛の豚丼が好きなんです。

迷わず豚丼で~!!!お腹いっぱいになりましたぁ~!!!

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

その後・・・大通りまで帰ってきたところで、今日が最終日の雪祭りです。

ちょっと車窓から~と言う事で遠回りで帰りましたぁ~

テレビ塔は普通ですねっアハハ
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

これは、正面から見るとハートになっているツリーです。

横からなのでよくわかりませんねっぐるぐるでも、なんとなく~ちわー
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

走りながら、車の中から見ていたのですが、ちょっと降りて見てみました~

私、雪祭りが始まる前日の昼間に見たっきりだったので、ライトアップを見て

いなかったんですよ~ キレイですね~キラキラ青
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

ここでは歌ってる人がいましたぁ~素人さんかな?新人さんかな?

よくわかりませんが、ディズニーをパチリッmickey
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

北の動物園も、今日はアップで~!!!とっても細かい雪像ですね~!!!
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

これは初めてみました。去年もおととしもなかったな~

一般の方が氷の筒かな?絵を書いているみたいです。キレイでしたちわー

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

雪祭り最終日も見れて、すごく嬉しかったです!!しかし混んでましたぐるぐる

当たり前か!!!

きららパパ~待っててくれてどうもありがとうちわー

そして、今日はまたまた乗せて行ってくれてどうもありがとう。いろんな話しながら

楽しくみんなで行くのがとっても嬉しいですはぁとv

次回は私が車出すね~・・・と、気持ちだけで~ナンテあはは

とっても楽しい1日をどうもありがとう。充実した休日が過ごせましたUp

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ