りきトリミング♪

今日は、初めてりきと一緒に学校に行ってきました!!

実はりき・・・爪切りや足先のドライヤーなどなど・・・嫌な事がたくさんあって、

ガウガウになってしまうのです↓↓

どうして学校に連れてきたか???と言うと、場所が変わればりきも変わって

くれるかも!!と思ったので。

家ではほんとうにガウガウがひどく、興奮しすぎて目も血走りし舌も紫になり、

倒れてしまうんじゃないかと思うほどの嫌がりっぷりなのです。

学校で落ち着いてできればいいな~と思ったのです。

結果、やっぱり違いました。

でもお恥ずかしい話、ガウガウになり途中口輪もしました・・・

最近はすぐにガウガウになるので、脇の毛玉やヌキヌキもしていなかった

ので、今日は久しぶりにキレイにすっきりとトリミングができましたちわー

先生もりきのガウガウにはビックリされていました。スミマセンでした・・・

今日はたくさん抜きました。りきは抜けやすいので、キレイにすっきりに

なりました~

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

りき、今日は長時間お疲れ様~こんなに長くトリミングしたのは

久しぶりだねっ!!

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

そして今日はそらも一緒に学校に行っていましたぁ~

もし、りきがガウガウすぎて周りに迷惑がかかりそうだったら、やらないつもり

だったので、その時のためにそらを連れて行ったのです。

りきのトリミング中、そらはケージの中で待たせたのですが、今日はすご~く

うるさく吠えていました・・・まいったぐるぐる

こんなにうるさい子だなんて・・・ショックでした↓↓今まで聞いた事のないような

甘えた呼ぶような声で鳴いて(吠えて汗)いたんですよ~・・・
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

そして帰り・・・歩道はこんなにピカピカなんですぐるぐる最悪です・・・

ツルツルなので、歩くのは慎重です。

りきとそらはすべりもせずに上手に歩いていましたちわー
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

ぶれてるけど、こんな感じで並んで歩いていましたぁ~ちわー
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ