十勝旅行2日目~

おはようございま~す!!! 今日も寒い十勝地方・・・

朝のお散歩で~すわ~い みんなでパチリッ
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

今日もいい天気ですよっ!!! 気温はとっても低いけど・・・

相変わらずなぎは元気~!!! 元気が有り余っている様子ですぐるぐる

他のワン達は寒くて帰りたいモードなんですが・・・
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

でも、家の中はぬっくぬく~はぁとv

今日の朝ご飯は、昨日の水炊きの時に残ったスープで、おうどんを作って

もらいましたぁ~わーいダシが出ていてすごくおいしかった~Up

外で冷えた体が温まりましたぁ~
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

さて今日はスノボーに行ってきま~すわくわく

十勝に来るといつも行くスキー場「糠平温泉スキー場」です!!!

泊まっているところから1時間半位かな??

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

道路の雪は溶けているところが多かったのですが、木々はこの通り、雪景色

ですね~
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

ぬかびら温泉スキー場に着きました~

割引券があったので、1日券+温泉付き2000円で~す!!! 普通に買っても

1日券は2000円。安いですよねっちわー

行ってすぐは少し雪が降っていました。でもそんなに寒くなかったです!!!

ゴンドラはなく、リフトが5本かな??6本かな??クワットリフトもあって、コースも

悪くないんですよ~!!!

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

これは、クワットリフトのフードの中から撮ったので、影が・・・アハハ
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

途中、雪が降ったり止んだり・・・

正面に見えるのは糠平湖ですちわー とってもいい景色でしたよ~!!!

コースも、私好みの滑りやすいコースばかりでした!!!

コブばかりのコースって、楽しく滑れないのであまり好きではないのです。

楽しく滑りたいので~!!!
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

帰る頃にはこんなにいい天気に~

でも、その頃にはもう足が疲れて温泉モードでしたちわー

コースが楽しかったので一気に滑っちゃったし、一緒に行った人がスキー

だったので、置いて行かれないように頑張りました~!!! 置いてかれてたけど・・・

でも、スキーだと平らな連絡コースもひっぱってくれるしぃ~楽しかったぁUp

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

さて、今回の温泉はリフト券とセットになっている温泉なので、いつもの中村屋

ではなく、糠平館観光ホテルの温泉で~す温泉まぁく

内風呂がガラス張りで眺めもよく、露天風呂も小さいけど、いい感じでしたよ~

よく考えると、今月5回目の温泉でしたぁ~今月は特別で~す!!!

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

ここ、行きに通った時、写真を撮っていた人が数名いたんだけど・・・

この景色?? 撮ってみましたぁ~えへへ 野次馬根性~でもここ??
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

私、十勝に来ていつも思う事、この田舎の風景が大好きですはぁとv

いつも見てると何とも思わないみたいで、私一人で騒いで写真撮りまくって

いましたが・・・ ボーッと見ていたい気分です。

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

どこまでも続く遠くの景色を見ていると落ち着きます。
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

さて、家に帰ってきて遅めのお昼ご飯で~す!!!

作っておいてくれたシチューと、私が職場で買ってきた厚切り食パントースト

今までは焼かずにつけて食べていましたが、焼くと更においしい~はぁとv

シチューもお肉がとろけておいしかったぁ~

ここの家主さん、何でも作れてどれもおいしいんですよね・・・

私も何か作ろうかと思ったりはするけどね・・・ん~やめとこあはは

あっ、前にケーキ作りましたぁ~ガトーショコラ

お菓子系は作らないみたいなので、私はお菓子担当で~ちわー

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

さて、夕方のお散歩で~す!!! なぎは雪山に登って満足そうでしたよ!!!

一人でテクテク歩いて行っちゃうしぃ~!!!

バイバ~イって逆に歩いて行こうとすると、あわてて戻ってきましたちわー

ほとんど車も通らないし、人も通らない・・・田舎っての~んびりですねっ

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

さて夜ご飯で~す!!!

今日はすき焼きで~すわーい

私が買ってきたのはもめん豆腐のみ・・・他は準備しておいてくれましたぁ~

豆腐、いろいろあったけど、十勝産にしてみましたぁ~!!!

お肉も柔らかくておいしかったぁ~ごちそうさまでしたUp
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

夜のお散歩も行ったのですが、とにかく寒い・・・

寒さが札幌とは違います。ワン達すぐに震え始めるので、ゆっくりお散歩が

できません・・・

でも、ぬくぬくな部屋でまったりな夜をすごしましたぁ~Up

明日へ続く・・・

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ