十勝旅行1日目~

今日から3泊4日で、十勝に行ってきま~す!!!

札幌に来てから5回目ですUp

雪の高速は、去年の2月以来・・・久しぶりの長距離雪道~ドキドキ

しかも~朝は仕事・・・昨日も準備で寝るの遅くなっちゃったしぃ~ぐるぐる

でも楽しみな旅行~頑張って運転しま~すちわー 12:25出発~!!!

そして~ワン達は・・・

なぎとうみ一緒にバリケンへ!! そら、りきはそれぞれバリケンへ!!

なるは、問題があり、ハーネスとリードにつながれて私の膝です・・・↓↓

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

がしかし、バリケンの置き方に問題ありなのです・・・

りきとそらのバリケンは後部座席で固定されているので動きません。

でも、なぎとうみのバリケンは固定されていないので、もし追突されれば前に

飛んでくるでしょう↓↓意味がないですよね・・・

でも、いろいろ考えたんですが、どうする事もできず。今後考えなきゃです。

そして問題児がもう1ワン。なるです。

前にも書きましたが、バリケンに入れるとずーっと着くまで鳴いたり吠えたり・・・

いい子にしているワン達にも迷惑~私も運転に集中したいのにぃ~・・・

なので、今回もまた、太めのハーネスをして、リードにつながれて私の膝に

寝ています・・・これだと忘れるくらい静かです。

関東の時は、バリケンに入れている友達が多かったので、私は抵抗なく入れて

います。でも、札幌の友達は入れている人が身近ではいないですね~

犬種の違いですかね?? どちらにしても、飼い主さんの判断ですねっちわー

我が家は5ワンもいるし、一人で運転する事が多いし、バリケンが安心です。

今日も高速で~!! 土曜日なのでETC割引で1000円だしUp

いいお天気ですよ~雪はありませんっ!!!

出発してから30分後、高速に乗りました~外気温度-1度です。暖かいですね。

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

天気がよすぎて眩しいくらい晴れ
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

最近は登別の友達のおうちに行く事が多いので、いつもは右~

でも、今日は久しぶりに左の帯広方面で~すちわー
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

高速は夕張までしかありません・・・ここから占冠までは下道です。

凍結の問題があった下道ですが、この通りまったく配はありませんえへ
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

夕張から占冠の間の高速も、現在工事中で~す!!! 来年開通予定らしいです。

早く開通して欲しいですねっ!!

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

凍結の問題があるこの場所もこの通り~いいお天気です晴れ

外気温度-5度で~す。
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

占冠インターに近づいてきた頃・・・前回は雪だらけで一番大変だった道路は

少しあるのもも、運転には問題なしでした~ちわー
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

去年10月にここ、トマムから占冠まで開通しましたんですよ!!

トマムスキー場の辺りが、風が強く雪が多いので、大変だったのです。

高速ができて楽々ですね~でも少し雪が降ってきました・・・

やっぱり寒い場所なんですね。
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

進むにつれて、あれよあれよと雪が多くなってきましたぁ~

でも運転には問題ありませんでしたちわー
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

ここの景色、前回もすご~いと感動したのです。広い!!!

雪がない季節はまた違った感動でしたよ!!

帯広まで行く高速は、対面通行が多いんですよ~・・・ちょっと怖いな。

遅い車がいたら終わり~追い越し車線までは、ついて行くしかない感じです↓↓

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

トマムを過ぎた頃には雪もなくなりました。占冠~トマムだけが寒いんですね。
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

なるは静かに寝てますよ~!!!私の膝だといつもこんかな感じです。
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

さて、平原高原パーキングのドッグランにつきました~除雪もしてありましたちわー

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

とってもキレイでしたよ~キラキラ
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

ワン達は、お散歩もしないで出てきたので、とっても嬉しそうでしたぁ~

みんな走っていましたUp
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

みんなでパチリッわ~い そら・なぎ・うみ、寄りすぎじゃ??あはは
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

その後すぐに芽室インター到着~今日はお友達と待ち合わせなので、ここで

降りました。15:45到着です。高速に乗ってから3時間で着きました!! 早い~Up
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

今日は「Happy wan」さんでお友達と待ち合わせです。

ここのカフェは、お友達のブログで何度か拝見していました~ちわー

看板犬のルークくんと、バーニィちゃん。とってもいい子!さすが看板犬ですね。

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

今日会えたお友達です。

北海道とかちで暮らすトイプードル『RICK』&『コナン』

はぁとvコナンくんはぁとv

何だかいつもより小さく見えるよ~お洋服のせいかな??

今日は写真が撮りやすかったコナンくん。いつもはママの影にいるからなちわー
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

 はぁとvRICKくんはぁとv

トリミングから帰ってきたばかり~フワフワでしたぁ~!!マイペースな

RICくんがなんともいえないかわいさでしたぁ~
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

はぁとvロビンくんはぁとv

ロビンくんも、トリミングしたばかり~モヒカンがかっこよかった~

ママ大好きなロビンくんのママについて行く動きがかわいかったですUp

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

☆Reon&Tiara+Vivian Happy Days☆

はぁとvティアラちゃんはぁとv

ママのお膝でまったり~小さくてかわいかったです
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

はぁとvビビアンちゃんはぁとv

カフェマットにいい子に座っていたビビアンちゃん。

ビビアンちゃんも小さかったな~かわいい♪

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

そらは、ルークくんと気が合ったみたいちわーずーっと楽しそうに遊んでいました。

そら、大満足な様子でずっと笑ってたぁ~

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

店内もシンプルでおしゃれでした!!

・・・おしゃべりに夢中で、なぎ・うみ・なるの写真がありませんでしたぁ~ぐるぐる

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

ケーキセットで~す!! おいしかったですちわー
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

オーナーさんにカメラの事を教わったり、アジリティの話を聞いたり、とても

楽しい時間をすごせました~

ブログのプードルのお友達にもお会いできて、楽しかったです!!

雪が溶けたらまた遊びに来たいと思いま~す!! また遊んでくださいね♪

5ワンでワラワラと、ゆっくりお話ができず心残りでした・・・

次回はたくさんお話がしたいですちわー

その後、RICKママと氷祭りに行きましたぁ~

この氷像は職場の調理さんの作品で~す!!!

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

そしてこれも、同じく職場の調理さんの作品で~す!!

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日
本人は今日の朝帰ってしまったので会えませんでしたが、作品が見れて

よかったですちわーすごいな~ そういえば、この作品の絵を調理場で見た!!

これだったんだ~!!!


その他に、雪像も見ましたぁ~

もうすぐ札幌も雪祭り~一足早く雪像が見れました!!!

とっても寒かったのですが、食べて歩いて楽しかったで~すわ~い
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

寒い中、一緒に行ってくれてありがとね。楽しかったで~す↑

そして夜・・・いつものおうちにおじゃましま~す!!!

夜は水炊きを用意してくれていました~

食べるのに夢中で、写真撮るの忘れてたぐるぐるとってもおいしかったで~すハート

なるはご機嫌で~すはぁとv足、伸び~
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

明日はスノボーと温泉だぁい!! 楽しみだなUp

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ