早朝

現在朝5時・・・仕事前のお散歩で~す!!

・・・と言いたいところですが、時間は変わらないのですが、仕事前はのんびり

お散歩ではないし、写真を撮ってる余裕はありませんっあはは

そう、今日は仕事がお休みなのです。

数日前に急に決まった、予定していなかったお休みなので、夕方まで特に用事

もないのです。

いつものように目が覚めて・・・ではなく、ストーブの前でまったりしすぎて、

途中何度も記憶がなく・・・気づいたらこの時間でした~ぐるぐる

ブログの更新もしていたはずが、まだできてなく・・・あれ?寝てた??そんな感じで。

でも、たまには朝の時間を気にせずに過ごしたくなるんですよね~ちわー

そして外はまたまた雪・・・大雪とまでは言わないけど、少なくはないみたい雪

深々と降っていますよ~

昨日は雨かと思えば、今日は寒くなるみたいですね。

りきの足が埋もれています・・・雪山におしっこをかけようと、匂っています汗

この、匂う時間が長すぎて嫌になりますね~

最近はあまり匂わせないようにして、おしっこも民家から離れた、広場の前とか、

人目につかない場所にさせるようにしています。

雪におしっこがかかると、黄色くなって見る人によっては気分悪いと思うから・・・ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

りきはずっと外でしかおしっこをしなかったのですが、最近家のトイレシートでも

するようになってきました。

・・・と言っても、長い時間外に出さなかった時だけです。

でも、できるようになった方が、これから老後が・・・と思って!!

いよいよ我慢できなくなたら、最初はクンクン鳴いていますが、そのうちトイレに

行ってちゃんとするんですよ~

でも、我慢している訳なので、腎臓に悪いだろうと、できるだけ早く外に連れて

行くようにはしています。でも、やればできるんだな~と安心しましたちわー

うんちもおしっこも出たら、さて帰るよ~と、りきと勝手に帰っていました・・・
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

もっとゆっくりお散歩してもいいのに、りきは帰るそうですちわー
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

この時間に外に出ると、誰もまだ足を踏み入れていないので、雪まみれ~

長靴、雪の季節はほんとうに重宝しています。長靴さんに感謝の毎日ですUp
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ