なぎ&うみのトリミング♪

今回もまた学校で、なぎとうみ同じ日にトリミングをしましたぁ~ハサミ
私としてはとっても短時間でのトリミングなので、時計をみながら時間との

戦いなのです・・・

仕上がりはこんな感じ~ちわー

時間はなくても、手は抜きませ~ん!!!

時間をかけようと思えばいくらでもかけれるカット。私の課題「時間短縮」

の練習にはちょうどいいのです。我が家のワンだからできる事だしちわー

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

終わった後は教室で少し遊びました~!!!なぎはすごく楽しそうでしたよUp

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

そして最近の悩み(毎年冬になるとこの悩みが始まります)

なぎの鼻の近くの毛・・・ここ何年か、冬になると黒くなって短くなるのです。

前は季節によってとは気づかなかったんですけどね。

今はいい方で、もっと黒い範囲が多くなるんですよ~↓↓

なぜでしょう?

夏は白っぽい毛になって長くなるのでふわっとかわいく見える(はずあはは)の

ですが、冬は違う動物みたいに黒くなっちゃうんですよね~ぐるぐる

家に帰ってお疲れのなぎとうみ。

今日は雪道をテクテク歩いて帰ってきたから・・・寒かったし疲れたん

でしょうね。

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ