登別へ~1日目

2ヶ月に1度は行っている登別~今回で4回目になりま~すUp

札幌市内の道路はこんな感じ・・・いいお天気で凍結の心配はありませんっちわー
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

高速道路は更に走りやすく~わーい
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

車の中で、我が家は基本的にはバリケンに入るのです。事故をした時、ワン達は

フリーだと危険だから・・・雪道だし、何があるかわからないから~

でも、なるは甘やかしてしまったので、バリケンに入れるとず~~~~っと鳴いて

います。鳴いたり吠えたり・・・うるさいのです。ほんとに・・・怒り

ほんとうは慣れさせなければいなけいのですが、あまりのうるささに耐えられない

私・・・近くにいるワン達もいい迷惑汗

行き先が近場だと、うるさいのにも絶えれるので入れるんですが、遠出だとさすが

にずっとは絶えられませんっ 

なので考えました。ハーネスをしてリードでつないで私の膝に乗っています。

このハーネス、以前姉からもらったんですが、使っていませんでした。

今回活躍です!!!シートベルトハーネスの用に太い作りになっているのでちわー

とりあえずなるが飛んで行かないように・・・

私の膝だと熟睡しているなるなのです。甘やかしな私・・・反省です。  ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

2時間弱で登別に到着しましたぁ~!!鬼さ~ん!!また来たよあはv
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

到着したおうちは、カーロ家で~す!!!

・・・って、カーロの写真がない汗

到着後、お腹がペコペコだった私に、カーロママがおやきを出してくれました~

でも、これっておやきって言うの??

関東では今川焼き?関西では回転焼き?

私の実家福岡の、西新商店街と言うところには、蜂楽饅頭と言う名前で売られて

いるお店があります。すご~くおいしくてよく買っていました~ちわー懐かしいな~↑

そこで、ちょっと調べてみましたぁ~↓

「今川焼き」の名称は、江戸時代中期の安永年間に、江戸・神田「今川橋」

近くの店からこの種の焼き菓子が売り出されたことによる。この商品が評判

なったため今川焼きという商品名が一般名詞化し、各地に広がった

今川焼きの名称は全国的なものではなく各地により呼び名が違う。地域に

よって特定の名称以外は使用されていなかったり、人によって違う場合も

ある。特に西日本では違う名前で呼ばれる事が多い。

大判焼き(小判焼き)・二重焼き・回転焼き(回転饅頭)・きんつば・おやき

(長野県のおやきとは異なる)など、形状や製法に基づく名だけではなく、

甘太郎焼・七越焼き・義士焼き・太鼓焼き・太閤焼き・夫婦まんじゅう

(フーマン)・太鼓饅頭・蜂楽饅頭あじまんと店名などでも呼ばれている。

また、店名だけではなくJRAの競馬場内で販売する「GI焼き」など、発売場所

のイベントや祭りに関する名称を付けている場合もある。


今川焼き – 北海道などでは、これを「おやき」と呼ぶ地域もある。

ほんとだ~!!! 北海道ではおやきって呼ぶんだね~ちわー

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

その後、モコちゃんが遊びにきましたぁ~ちわー

りきとモコちゃん、こんにちは~Up

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

モコちゃん家からのお土産~

わかさいも本舗のお菓子です!!わかさいも本舗って、わかさいもしかないと思って

いましたぁ~!!! どれもおいしかったですちわーごちそうさまでした~
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

モコちゃんとカーロは11ヶ月の子犬ちゃんなので~す!!!

なので、2ワンでとっても楽しそうに遊んでいましたぁ~わーい

そらも仲間入りしたいけど、なかなか仲間に入れませんっアハハ

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

うみはこんな感じ・・・あたしは遊ばないよ~って?ちわー
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

モコちゃんのお洋服着せてもらっちゃいましたぁ~えへ
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

恒例の集合写真で~す!!! よくできましたぁ~Up
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

ここでモコ家とはバイバイです。また会いましょうね~ハート

さて、今日の夜はトマト鍋で~すちわー 初ですぅ~
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

洋風な感じ~!!! これにパスタが入るのです。写真撮り忘れて食べちゃったぁ~ぐるぐる

ご飯を入れてもおいしいらしいちわー うんうんいい感じ~おいしかったデスUp
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

さて、カーロのトリミングで~す!!!

ママのところに行きたいカーロでしたが・・・頑張ろうね~っファイト
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

そしてこれ、私の長靴~去年買ったお気に入りの長靴、劣化だと思うのですが、

右足の内側が少し避けて穴が開いてしまいました・・・

左もこの通り、時間の問題ですっ↓↓

そこで、長靴補修キットを買ってきましたぁ~

穴が直るならこれで十分だからちわー 毎日の必需品の長靴~

なんと~私がトリミングをしている間に、カーロパパが直してくれたのですはぁとv

スゴイスゴイ~!!!直ったぁ~

ありがとうございました~感謝感謝ですUp

これでまた毎日安心して雪の中歩けますっ!!!
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

なぎとうみ、カーロパパにくっついて寝ています。なぎははまってるあはは
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

今日もいろんな話をしたり、食べたり飲んだり~楽しい夜をすごしましたぁ~

夜はいつもの通り、2階の部屋をお借りして、おやすみなさ~い眠い

あれ?なるの写真がない汗

うみは突然お顔をカキカキしながら狂っていましたあはは
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ