函館旅行2日目

おはようございま~す!!!

今日は朝から温泉に入りましたぁ~気持ちがいいですねっ温泉まぁく

そして、朝食はお願いせずに、早めにチェックアウトをして、またまた朝市へGo

少し旅館の紹介を民宿

湯の川温泉新松は、ワン子okの旅館なのです。

フロントから部屋までは抱っこをすればキャリーでなくてもよく、部屋はフリー

でいいのです。・・・おしっこのしつけができてない場合は飼い主的にフリーは

無理でしょうが・・・畳みだしっ!!

我が家のプー達が来ていたら、たまにトイレまたいで下にもれちゃうかも・・・

などと心配だっただろうな・・・と思いましたぐるぐる

5ワン泊まれるか・・・たぶん、1ワン1050円払って、迷惑をかけなければ多くても

いいんじゃないでしょうかね~??そんな雰囲気の旅館でしたちわー

一般の宿泊客はいなかったかも・・・バスの運転者さんやバスガイドさん、

工事の作業の方などなど・・・ワン子連れだったし、そんな感じで気楽に泊まれ

てよかったです。

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

函館駅の方に向かっている途中の海。海面に水蒸気?がたちこめていて

湯気のようでした。スゴ~い!!!
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

そしてここは朝市の前にある海。ここはさらに水蒸気が多く、船も見えにくい

くらいでした・・・
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

摩周丸です船
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

朝市は4時から13時だそうで、昨日は14時に来たのでほとんどのお店が閉ま

っていたのです。

今日は7時頃には来たのでにぎわっていましたぁ~

札幌の中央卸売市場みたいでしたぁ~

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

本で見ていたお店に向かったのですが、店内がガラガラだったので、

なくとなくお客さんが入っていた隣のお店に入りましたちわー

またまた海鮮丼~

いくらが大好きな私、満足満足~えへ

食後にはイカ墨ソフトとホットミルクをサービスしていただきました。

イカ墨の味というより、ほとんどバニラソフト。美味しかったですUp
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

その後、五稜郭へ向かいました。

帰り道にちょっと寄ってみただけですが・・・

展望塔にはのぼらずに1階をプラプラして、低いところから写真を!!!

どこから見ても五稜郭ではないですねっアハハ

桜の季節にでも来たいですねっちわー

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

展望塔に登らなかったので~五稜郭パンを買って帰りました~ちわー

頭が展望塔の形になっている様子です・・・あはは
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

そして、行ってみたかったお店のひとつ。ラッキーピエロのハンバーガーです。

函館にしかないみたいです。

ハンバーガーの他にも、カレーやパスタ、ピザなどもありました。

札幌には進出しないんですかね~?競合店が多すぎますかね?ちわー
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

チャイニーズチキンバーガーが一番人気だと言う事で、これ。

おいしかったですよ~!!!

アイスもおいしっ!! ケーキもいくつか種類があり、どれもチーズが入っている

との事。生クリームにもチーズが入ってたっぽい味でした。

結構ボリュームがあって、どれもおいしかったですUp
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

その後帰り道~行きと同じく、八雲辺が大雪・・・ここはよく降るんですね~
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

そしてまたまた休憩は有珠山PAです。

でも残念ながらドッグランは帰り方面にはありませんでした・・・ガッカリ~↓↓
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

そして樽前山。苫小牧市と千歳市にまたがる活火山だそうです。

不思議な形をしていて、大きな山でした~
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

今回の1泊2日の函館旅行。初めての冬の函館。

すごく行きたかったので、行けて嬉しかったですはぁとv

今度は桜の季節に行けたらいいな~と思っています。

その時は、プー達も一緒に連れてってあげようと思います。

今回は寒かったしねっ!!!

道内で行きたいところはまだまだたくさんあります。これからもいろんなところに

旅できるといいな~と思っていますちわー

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ