函館旅行1日目

今日から1泊2日の函館旅行で~すわーい

人生2度目。以前はりきだけしかまだいない時だから~何年前かな~?

その頃はまだワン子OKの宿もとっても少なかったんですよねっ

函館ではドッグホテルに預けたくらい・・・

今回はりきとそら。・・・プー達はお友達のおうちに預けました。

ワン子飼っていないお友達との旅行だったので、5ワンはちょっと大変かな~と

思ったし、泊まるところがほとんどないから・・・

お友達との待ち合わせは千歳。

今日は雪もすっかり溶けて道路はスイスイ~なので、千歳まではそらが助手席

でまったり~えへ

そして、私の朝ごはんはセイコーマートのパンで~す!!!久しぶりの菓子パンはぁとv
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

無事にお友達とも合流し、函館に向かいましたぁ~!!!

ここはどこでしょうか~苫小牧ら辺かな??とってもキレイ~kirakria*
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

ここはどこかな? いつも思う事・・・撮った写真の場所がわからない汗

どこの景色なのかメモしておかないとな~・・・
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

さて、途中有珠山PAで休憩で~す!!!

このラン冬季閉鎖の看板があったけど、自由に入れたので遊んじゃいました。

りきもそらも楽しそうに走ってくれました~わ~い
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

とってもキレイな景色ですね~癒されます・・・はぁとv
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

途中、八雲からは雪が積もっていました・・・この辺は雪が多い地域なのでしょうか?

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

山も真っ白~!!! 札幌がほとんど積もっていなかっただけに、急にこんなに真っ白だ

なんて~ビックリです!!
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

今日はとってもいい天気。雪だとどうしよう・・・と思っていたけど、晴れてよかった晴れ
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

薄っすらと、遠くに見える島は室蘭辺りでしょうか?

今日はほんとうにいいお天気で遠くまで見る事ができました!!!

室蘭から直線だと近いのにな~・・・と思いました~ちわー
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

これは駒ヶ岳。キレイですね~!!!

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

道路脇にある松の並木です。全て松です!!!珍しいですよねっ!!!

雪がたくさん乗っていてどっさり落ちてきそうでした~!!

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

さて、函館に到着で~す!!

私がうちを出たのが9時頃。函館の朝市に到着したのは14:00頃です。

休憩も入れて、だいたい5時間ですねっ!!!

高速道路が少し延びたので、少しは楽になりましたねっちわー

朝市は13時までだったので、閉まっているお店が多かったのですが、まだ開いて

いるお店もあったぁ~よかったUp

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

突然入ったこのお店。「丼どん亭」

おばちゃんが家族のような感じでいい味だしてましたぁ~

私、いくらが大好きなんですよ~!!

かにいくら丼と、いかめしと、塩ラーメンをいただきましたぁ~うまうま~はぁとv

宿の夜ご飯もあるから、軽く~と思ったけど、結構食べました!!!

・・・って、私だけで食べた訳じゃないですよ~ぐるぐるわかってました?ちわー
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

さて、ベイサイドエリアへ移動~!!! ヨットハーバーに雪が積もっていい景色~はぁとv
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

レンガ倉庫もクリスマスになっていていい感じでしたぁ~右に見えるのが函館山の

ロープウェイですちわー
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

りきとそらもお散歩で~す!!!

どこも根雪だったので、足が冷たそうでしたが楽しそうにルンルン歩いていましたルンルン

でも、このにゃん子ちゃんが怖い2ワン・・・情けないな~あはは
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

レンガ倉庫の前でパチリッ!!! カメラ見てないけど・・・
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

さて今度はロープウェイで~す!!! 辺りは薄暗くなってきたのでいい時間かなっと!!!

りきとそら、車でお留守番も考えたのですが、抱っこokなので、頑張って抱っこで

乗りました。やっぱり重かった・・・↓↓
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

キレイな夜景だな~!!と思ってるかな? アハハ
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

いい時間に行きました!!! キレイでずっと見ていた気持ちでしたが、かな~り寒くて・・・

今日はとってもキレイに夜景が見えてよかったな~と思いました!!!

朝市のおばちゃんも、今日はキレイだよちわーと言ってましたぁ~はぁとv
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

その後、またまたベイサイドエリアへ来ましたちわー

暗くなってきたので、イルミネーションがとってもキレイに点灯していますUp
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

この建物の中にはいろんなお店が入っています。買わなくてもプラプラと楽しかった

ですよ~!!!
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

大きな雪だるま~かわいいはぁとv
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

昼間見るのとはまったく違い、キレイでした~!!!とにかくどこもきれい!!!Up
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

クリスマスツリーがとっても大きかったですクリスマスツリー 見とれちゃいましたぁ~ちわー
      ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

そして、クリスマス時期だけやっているのかな??花火です。

毎日やっているみたいですよっ!!少しだけですが、見れてよかったです!!!

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日
函館の夜景も、イルミネーションもとってもきれいで感動しましたぁ~

寒かったけど、やっぱり函館いいですねっUp

そして宿・・・湯の川温泉の新松と言う旅館に泊まりました。

お料理はボリュームがありお腹いっぱいになりましたぁ~おいしかったですちわー
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

宿でのりきとそら!!

いい子でしたよ~!!! 部屋に入ったとたん、遊び始めてテンション高かったけど!

ここの宿、部屋ではフリーokだけど、私が部屋にいない時と寝る時はサークル

に入ってもらいました~安心だから・・・

夜も1度も起きず、2ワンともによく寝ていました~!!!よかったぁ~↑
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

温泉もちょうどいい温度で、とっても気持ちよかったですUp

今日は盛りだくさんな一日。函館を満喫です!!!

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ