雪のお散歩~

久しぶりに雪が降りました~!! でもきっとまた溶けるでしょうけどねっ!!

なぎは雪でも元気いっぱいおもちゃで遊びますちわー結構降りましたよ雪だるま

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

なるはあまり楽しそうではなかったです・・・アハハ私に抱っこ抱っことしていました
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

今日は、道路がべチャべチャだったので、みんなアルファアイコンのドッグガード

を着せていきました~!!りきは初です。雪の中お散歩するのも初めて!!!

広場に着いてから少し震えていましたが、走ったり遊んだりしていたら震えは

止まりました。動かないと寒いよ~!!

りき、そらはお尻プリッとしてますね・・・アハハ

体操選手みたいですか?ちわー

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

広場にはだ~れもいません・・・でも私が行ったとたん、カラスがたくさん寄って

きました。怖~い!どんどん近づいてくるし・・・

そらは迷わず追い払います。でも仕返ししにくるから怖よ~汗
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

途中、かなりの雪が降っていました・・・

帰り・・・青空が見えてきて、雪も止んできました↑
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

うみは最近寒がるようになりました・・・去年はそんな事なかったのにな~

今日もすぐに震え始めたので、仕方なくカバンに入れていました。少しずつ慣れ

ていこうねっ!!!

乱れ髪のうみでした・・・汗
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

これからもっと寒くなるので覚悟ですね~!!

でも、根雪になってくれると、足がべチャべチャに濡れないのでワン達もその分

寒くないのかも・・・ちわー

当分は降って溶けて・・・の繰り返しでしょうか?

今年は暖冬で、根雪になるのは例年より遅いと言われています。

いつになるのかな~ぐるぐる

いつまで自転車通勤ができるか・・・

それから、アルファアイコンのドッグガード、りきだけ持っていなかったので、

最近買いました。これ↓

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日
そら達が持っている初代ドッグガードよりも進化しているのです。

でも実は今日失敗しました・・・

今のドッグガード、男の子はおしっこの為に布を切れるようになっているん

ですよ~でも私・・・切るの忘れて着せて行きました汗

帰ってきてから気づいて脱がせた時、あれ??おしっこしてない??と思った位

染みてないんです。でもしてない訳ないぞ~!!!

よく見ると、りきのおしっこは、ドッグガードの中に入り、りきの胸はおしっこ

だらけでした~・・・なのでりき、洗いました~あはは・・・忘れずに切りましょう~ハサミ

そのくらい水はけが良いという訳で~す!!!

雨上がりや雪などでお散歩をするワンちゃんは、これ必要だと思いますっUp

雨がザーザー降っている日はレインコートじゃないと無理だと思いますが、

雨上がりで天気はよくなってきたけど、道路は濡れいてる日など、レインコート

よりもおしゃれだしぃ~ちわー

ただ、プードルの毛はペタッとなりますけどね・・・

濡れてチリチリ&お散歩のたびに洗って乾かしていては、お散歩に行くも

嫌になってしまうかと・・・飼い主があはは

ドッグガードがあれば、足先しか濡れないので、特に多頭飼いの方は

お薦めで~す!!!

・・・なぎは足長さんなので濡れる範囲はなるに比べると多いけど・・・汗

ちなみに、サイズはピッタリがいいですよ!!!できれば試着してから買った

方がいいと思いますっ!!安くはないですからねっ!!!

今日初めてNEWドッグガードを着せてお散歩に行った感想でしたちわー

私がこんなに長文、初めてかも・・・ですねっ


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ