名札を付けよっ

先日、友達のワンちゃんが行方不明になりました・・・

お庭で遊んでいた時、来客によって門が開いたままになってしまったのです。

普段から留守中もお庭で遊んでいる事があったそうで、家には誰もいなかった

そうです。

飼い主を探して歩き回っているうちに、どこを歩いているかわからなくなって

まったのでしょうか・・・見つかった場所は自宅から4㌔も離れていたそうです。

幸い、無事に見つかったのでよかったですが、一時は悪い事ばかり考えて

しまいました・・・張り紙を見て、連絡をくださったそうです。

事故にも合わず、無事に帰ってこれた事、ほんとうによかったです。

そこで思ったのが名札です。

最近うちの子、名札をつけていませんでした。

いつ何があるかわかりませんっ!!

お散歩の時に急に何かに驚いて行方不明にならないとも言い切れませんっ!!

なので、お散歩の時は名札をつける事にしました。

以前、りきとそらはつけていたんでよ~!! それを使う事にました。プー達のもちわー

シルバーの指輪に名前と電話番号を刻印してあるんですよ~

これは軽井沢の旧軽井沢銀座にあるシルバー屋さんで作ってもらいました。

紐は皮ひも。これも軽井沢銀座の皮屋さんで量り売りで買っています。

残念ながらそらのが見当たりません・・・りきとそら、2個ずつもっていたのに、

りきのも1個しかないし・・・↓↓もう一度探してみよっと!!

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

うみがするとこんな感じですちわー
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

こんな感じだよ~あはは

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

ペタしてね