なるの足・・・

今日の空、どんよ~り・・・雨が降りそうな・・・
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

でも、みんなが楽しみにしているお散歩へ~Go

お散歩はいつものようにミント家と会って、とっても楽しく遊んで走って~Up
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

・・・って、うちのワン達の写真しかないけど汗
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

帰る頃には青空も出てきていました~ちわー

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

そして、毎日お散歩の時に気になっていることが・・・

なるの足です。足と言うよりも関節です。よく外れるのです↓↓

病院でも診てもらっているのですが、今の状態だと手術はしなくていいとの事。

外れてもケンケンしながら戻していると言われました。

確かに、ケンケンしていても痛みはないようで、泣いてはいなく、また普通に歩き

始めるので・・・
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

お散歩に行く時、歩いていると何度もこの状態になるのです汗

去勢してから、体重が増えてしまったせいか、ケンケンの回数が増えましたぐすん

1.85㌔の時に、関節のためにもこれ以上増やさないように言われていたのに、

現在2.1㌔。反省・・

フードは今のを変えずに体重を減らすにはどうしたらいいのでしょうか・・・

量は少し減らしています。でも全く体重は減らないのです。

今のboschのフードが合っているようで、うんちの状態もいいし、涙焼けも減って

きている気がするので・・・

おやつは普段はあげていません。何かイベント事の時はあげちゃってますが・・・

小さい体でフードを減らしすぎてもよくないのかな?など、いろいろ考えちゃうの

ですが、体重は少しでも戻さなければ・・・

同じ悩みをお持ちの方、少なくないかと思います。

みなさんはどうされていますか??
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

ペタしてね