十勝の朝とシープドッグショー

今日もいいお天気で~す晴れ

りきはまだお眠ですね~眠い しかもここはミルーのハウスですアハハ
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

朝ごはんはパンとおいしいコーヒー。満足満足~

そして帰る準備です。ロッジのデッキで遊んでいるうみとなぎ~ちわー
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

ロッジはこんな感じ。新しいロッジではないのですが、ワン連れはこの位の方が

いいんです↑ 床もすべてフローリングだし。
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

夜はとても静かでした。今日は、キャンプの人達もほとんどいなかったです。

でも他のロッジ2棟は泊まっている人がいました!! 1棟はワン子もいましたよ~
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

今日は、まきばの家のお隣「ボーヤファーム」でやっているシープドッグショーを

見に行きました。

すると、丘の上から降りてくる羊達が見えましたひつじかわいい~っはぁとv
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

ボーダーコリー4頭を使って、見せてくれました。

シープドッグショー関連のテレビにも雑誌にも出ている「安斉さんです」

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

羊を狭いところに入れる作業。上手にできました~詰めすぎだそうですが・・・あはは・・・
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

そして、毛刈りも見せてくれました。スゴイ!! 早い!! あっと言う間でした。
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

子供対象に、赤ちゃん羊にミルクをあげられるんです。

この羊ちゃん達は、お母さんがいなくて、人間の手によって育てられているそう

です。懐いていてかわいかったですちわー
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

これは、羊の背中に飛び乗るショーです。
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

アンディだったかな?? なでなでさせてもらいました~Up
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

その後ドッグランで遊びました!!

木陰がたくさんあったので、涼みながら楽しみました!!lりきも楽しそう~わーい
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

うみとなるもたくさん走りました~
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

珍しく、うみが遊んでます。ノエルとちわー
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日


ドッグランは貸切~なので並びました。後ろには羊の牧場が見えます。
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

入り口はこんな感じ。前に来た時よりも、芝生がキレイになっていました。
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

歩いていたら、ラックスに会いました~Up おはよちわー

またまたりきがラックスに好き好きになっていました!!
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

今日は他にはどこにも行かず、ゆっくり帰る事にしました~

今日もとってもいいお天気、外は暑いくらいでした・・・

帯広で朝取り野菜を買い~帯広から高速に乗りました~

何だかよくわからない道を通ってしまい、時間を無駄にもしてしまいましたが、

またまたいろんな話をしながら、楽しいドライブでした~

・・・って、私は横に乗っているだけだけどあせ運転ありがとね↑
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

そして夕張に到着で~す!!

高速は、帯広からトマム。トマムからは下道です。そして夕張から札幌。

その間の下道で道の駅に寄りました。

お昼ごはんです!!

りきはミルー家と一緒におちっこタイム~ちわー
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

みんな何だか楽しそうでした~Up
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

そして19時頃帰ってきました~!!! 途中渋滞もなくスムーズでしたえへ

北海道は渋滞がほとんどないんですよね。嬉しい事ですねっ

今日の夜ご飯は近所のスープカレー屋「savoy」です。

近所なのに行った事がありませんでした・・・

札幌に引越してきてすぐ頃、別のお店でスープカレーを食べたのですが、あまり

好きじゃないな~と思ったから。

でも、今回はせっかくミルーママが来てるから、札幌で何か食べるとすると、

スープカレーもありだな~と思ったわけで、行ってみました!!

すると・・・すご~くおいしかったデスUpはまりそうです。
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

通販あるみたいですね。ミルーママ~savoyのスープカレーが食べたくなったら

送ってあげるよ~ディナー

今回の旅行、富良野と十勝2泊3日だとは思えない位充実していて楽しかった

です。

そして明日、ミルー家はまた函館からフェリーに乗って青森へ!! 青森から高速

で東京へ帰ります。私は明日は仕事・・・

お見送りができない事が残念ですが、どうしてもこれ以上休めず・・・

寝るのがもったいない気持ちでした。こんなにたくさん話をしても、まだ話は

つきない私達あはは 楽しいね~っ

次は私が東京旅行に!!!のんびり走れば行ける??かな??

おやすみなさ~い眠い

ペタしてね