富良野観光&十勝へ移動~

おはようございま~す!!! 今日もいいお天気ですね~

・・・と、テントから出ようとしてビックリ!! 羊さんがいたのですヒツジメ~っちわー

宿の情報で、羊がテントの側までくるので、動物嫌いな方は要注意!!とあったの

です。ほんとうにこんなに近くまで来るなんて思っていなくてビックリ&嬉しかった

ですUp
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

そらも気づいて興奮ぎみ・・・ミルーとガスも起きてました~おはよ♪♪☆
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

必死に草を食べていました~
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

ワン達、興味津々です。最後には吠えてしまい、羊さんも圧倒されて行って

しまいました・・・ でも、ワン子に慣れていますね~

・・・でもなぜか、なるだけ後ろ向いてるあはは・・・羊さんにも興味なし。でしょうか?
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

ここのキャンプ場、眺めもよかったです。遠くにはパッチワークのような丘もあり

朝からのんびりした気分になりましたちわー
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

またまた羊さんが近づいてきました。そらとにらめっこをしていますね~あはv
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

さて、朝ごはんで~す!!! コストコサラダに、コストコパン&ウインナーにコーヒー

で~す!!! 今日は朝からいい天気で、暑いくらいでした・・・でも日陰は気持ちが

よかったです。
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

私達が使ったサイトの前は、ラベンダー畑です。もう終わりかけていましたが、

ラベンダーの香りはしていましたラベンダー
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

朝お散歩に来ていた羊さんのおうちはここでした~ヒツジ
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

近っアハハ
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

ひまわりもたくさん咲いていました~かわいいですねっひまわり
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

スクリーンタープの中でくつろぐワン達で~す!!!

なぎはサークルから脱走して、ノエルのケージの上でまったり~ちわー
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

こんな感じで~す!!! 今日は日差しが強かったので、この中にいると快適~Up
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

トンボがいましたオニヤンマ
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

ラベンダー畑の前でパチリッ
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

テントに戻るミルー達。キレイに並んでいい子ですね~ちわー
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

テントもタープも片付けた後、車の下での~んびり。ここは涼しいってみんな

わかってるとこがスゴイな~
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

今日テントを張ったサイトです。こんなに広いんですよ~

車も側に置けるし、ほんとうに最高のキャンプ場でした!!!
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

キレイなキャンプ場でしたよ。
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

このキャンプ場、ネットで調べるといつもいっぱいなんですよ。

でも、その訳がわかりました。ほんとにいいですから、行ける方はぜひ行って

みてくださいね~ちわー
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

そして通りがかりで、ラベンダーをいただきました。小学生がドライフラワーを

作っているそうです。この土地ならではですね↑
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

さて、今日の目的地に到着しました~

ここです。ドラマ「優しい時間」の舞台となった喫茶店。

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

私、実はドラマ見ていませんでした・・・

でも、ミルーママに話を聞きながら、楽しみましたちわー

ウッドチップがひかれていて、森の中のお散歩は涼しくて気持ちがよかったです

8ワン一緒に歩いてみました~わーい
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

そして、りきは水の中に入ってしまいました・・・
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

ミルーも一緒に気持ちよさそうでしたよ。
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

森の中のおうち、いい感じでした~
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

今日はそんなに人が多くなかったので、こんな事もしてみましたちわー

みんなでパチリッ
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

ここでも並びましたよ~ちわー

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

森林浴ですね~ 今日はすごく湿度があって暑かったのですが、森の中は

ひんや~りいい気持ちでした。
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

あれれ・・・また入っちゃいました~暑いし、水がとっても冷たくて気持ちよさそう

でした。
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

そしてここは「ニングルテラス」と言って、倉本聰氏プロデュースの森のショッ

ピングロードです。ログキャビンのクラフトショップと喫茶店、クラフト工房などが

あるこの森は「ニングルが暮らす集落」と見立てた演出されているそうです。

ニングルとはこびとちいさいおっさん

でも・・・実はここはワンNGだそうです。知らなくて全部見終わった頃に通り

がかりのスタッフの方に言われました。どこのお店でも言われなくて、まさか

ダメとは・・・スミマセ~ン汗みんないい子にしてたからよかったぁ~
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

避暑地ですね~
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

お買い物を待つワン達。りきはお疲れモード~足伸びちゃったねアハハ
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

次は、富良野チーズ工房内の敷地内にある、ふらのアイスミルク工房に行き

ました~

左から、ぶどう果汁&とうきび、アスパラ&ホワイトです。どれもおいしかったぁはぁとv
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

さて、富良野を後にし、十勝に向かいました~

今日は十勝にお泊りですっちわー青空がきれいでした。夏って感じですね。
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

十勝の池田町に着きました~
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

今日は、まきばの家に泊まります。キャンプではなくロッジです。

ワン子OKなのが嬉しいですねUp
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

ロッジでの写真がほとんどなくて残念ですが・・・

しかも、りきしかいないあはは・・・ 疲れて寝てしまったりき。
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

ここは靴箱です。狭いところが好きなんですね~っ!!
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

ですが、まきばの家のスタッフのワン子「ラックス」が来たら、りきは喜んでいま

した~ちわー大きなワンちゃんが好きなりき。 よかったね~
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

そして今日は久しぶりに飲みました。私は少しだけどえへ

十勝に住んでいる友達も来て、みんなでいろんな話をしながら飲んで食べて

楽しくすごしました~

ペタしてね