続き・・・美瑛です♪

富田ファームを後にし、美瑛方面に向かいましたくるま。ブ~・・・(車)。

そのすぐのところに見つけたのが「かんのファーム」です。ラベンダーはまだ

咲いていませんでしたが、他のお花がとってもきれいてした~観光客もまばらで

落ち着いてのんびりできましたちわー
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

そして美瑛です。

「ケンとメリーの木」

美瑛町大久保協生地区に立つ一本のポプラ。

1972年(昭和47年)、日産自動車「愛のスカイライン・ケンとメリー」のCMで登場

した木で、それ以後は「ケンとメリーの木」と呼ばれています。
CMの放映から既に35年以上が経過しており、何故「ケンとメリーの木」という名前

なのか、不思議に思う観光客も多いようです。

りきとそらだとじっとしてくれているので撮りやすい~っ!!!
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

「セブンスターの木」(北瑛の一本木)

1976年にセブンスターと言うタバコが発売されたときのCMに登場したってことで、

この名が付いているそうです。かしわの木です。
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

3本並んだかしわの木。「親子の木」です。

両サイドに父母の木、真ん中に子どもの木が、冬の風雪や夏の雨風にも負けず

仲良く立っていることからこの名がついたそうです。
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

「マイルドセブンの丘」

緩やかな曲線を描く緑の丘の上に、カラマツが寄り添うように立つ防風林。

1978(昭和53)年に、この丘で「マイルドセブン」のCMが撮影されたことから、

『マイルドセブンの丘』と呼ばれているそうです。
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

美瑛の景色はどこも絵葉書のようでした。
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

とってもキレイな景色でした。
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

パッチワークの路と言われています。

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

美瑛は、富良野よりものんびりしている気がしました。

その後ちょっと遅いお昼ご飯です。

ワン子連れなので、ワン子が入れるかカフェも調べてはいましたが、ワン達も

疲れていそうだったし、今日はおそばにしました。

ここも調べてはいたんですよ~

ワン達は入れないので、車で待っててもらいました~

いちお、窓側の見える場所に止めましたよ!!

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

天ぷらそばと、きのこそば。

麺類大好きな私・・・母と二人で出かけると、うどんかそばを食べる事が多いん

ですよね~ちわーとってもおいしかったデス!!
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

その後、帰り道でラベンダー畑によりました。

ハイランドふらのにある「ラベンダーのうみ」と言うラベンダー畑でした。

日帰り温泉を利用している方が多かったようです。

温泉にははいりませんでしたが、ラベンダーを眺めながらのんびりできました。
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

ここのラベンダーは薄い色が多かったです。
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

少し涼しくなり、ワン達も嬉しそうに歩いていました。

観光客もほとんどいなくて、落ち着いて写真が撮れましたちわー
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

その後452号線に向かって帰ります。

452号線沿いにあるスポットです。「三段滝」。

行きに見たのですが、とにかく富良野に早く着きたかったのでよりませんでした。

なので帰りに寄ってみました~
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

三段になってました・・・ちわー気持ちがいい眺めですね~マイナスイオンですね~
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

ここも行きがけに見ていました!!!買って帰る事にしました~チェリー

私の車、湘南ナンバーなのです・・・湘南からですか!?とビックリされていた

ようですちわーいえ福岡からです。娘が札幌に住んでいるもので。と・・・湘南とは

どこもつながってないけど・・・アハハ

夕方だったからか、かなりサービスしてくれました~ラッキー
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

大粒小粒、いろいろ入っていました~とってもおいしかったです!!チェリー
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

さくらんぼらしい双子。
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

きゃー三つ子だぁ~あんまりかわいくないかな・・・あはは・・・
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

富田ファームの中の道が砂だったので、みんなすごく汚れていました・・・

暑かったので、みんな寝そべってまったりしてたし。

なので帰ってからはみ~んなシャンプーをしました。

母がシャンプー係り。私が乾かす係り。母も私も疲れていましたが、この汚れ

はひどいな~と・・・頑張りました!!!

みんなきれいになって、私も疲れが取れました~ちわー
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

富良野・美瑛、札幌からだと日帰りの距離ですねっ!!

とっても充実した楽しい一日になりました~Up

ペタしてね