富良野&美瑛へ日帰りドライブ

今日は5ワンもみ~んな一緒に、少し遠出で~すくるま。ブ~・・・(車)。

ラベンダーがとってもキレイな今、富良野&美瑛へ行ってきました~

富良野までの道のりは、友達に教えてもらった道で行きました。

札幌インターから、三笠インターまで高速です!!!ETC割引でお得な気分~っUp

その後下道。渋滞もなく、スムーズでした~さすが北海道!!!そんな気がしました。

土曜日に渋滞もなく観光地へ行けるなんて、関東ではありえないですからねっ!

そして最初に到着したのは「ファーム富田」で~すラベンダー

天気は晴れ晴れ ちょっと暑すぎるくらい・・・

でも、と~ってもキレイな景色です↑

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

一面のラベンダーです。
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

上手に並べました~!!

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

このラベンダーは紫がとっても濃くてキレイです。

「濃紫早咲」という種類のようです。
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

だんだん暑くなってきました・・・いろんな人に声をかけてもらって、おとなしくして

いるりきとそらは、子供ちゃんと一緒に写真も撮ってもらいました~ちわー
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

ラベンダーって、近くで見るとこんな感じ・・・これってつぼみ???
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

こちらのラベンダーは「おかむらさき」という種類でした。

少し色が薄くて優しい感じでした~SAYU ハーブ
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

ドライフラワーも作っていました。いい香りがしました!!
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

ラベンダーソフトを食べたくて~母が買ってきてくれましたソフトクリーム

・・・でも少し残念なのが、メロンとのミックスだった・・・↓

ラベンダーだけの味を食べてみたかったな~・・・ナンテ、母はたぶん2つの味を

味わえるよ~と思って、これにしてくれたのだと思いますっ!!

実際・・・メロンの味が強くて、ラベンダーの味はよくわかりませんでしたっアハハ

でもおいしかったで~す!!

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

これも食べてみました。

これまたラベンダーの味はわからなかった・・・普通に美味しかったで~す!!

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

ベンチに座って食べました。

いい風が吹いていて、とっても気持ちがよかったですちわー
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

ラベンダーの苗もたくさん売っていました。

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

この時期に来た事がなかったので、来れて嬉しかったですはぁとv

この後美瑛へ移動で~すブ~・・・(車)。 次へ続く・・・ちわー

ペタしてね