盛りだくさんな一日

母が来て2日目。今日は午前中、早めにお出かけで~す!!

まずは、ワン達はお留守番で、母と二人で円山動物園に行ってきました~くるま。ブ~・・・(車)。

私も円山動物園に行くのは初めてです↑ワクワクで~す!!

正門の駐車場はすでに満車で、西門に止めました。

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

入ってすぐにきりんです。

来ている人の事をジーっと見てました。何を考えながら見てるのかな?ちわー

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

ゴリラ。

よく見てください!!子供を抱っこしてるんですよ~とってもかわいかったぁUp

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

ペンギン。 

ちょうどご飯の時間でした。大きなお魚を丸のみしてました・・・

ペンギンってほんと、可愛いですね~はぁとv

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

シロクマです。双子の赤ちゃんが生まれてから、見たいな~と思っていたのです

右がお母さんで左が子供・・・

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

これも子供ちわー

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

飛び込みまでしていました~すご~い!!!

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

水の中でじゃれて遊んでいました。

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

黒ヒョウのお母さんです!!

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

双子の赤ちゃんがいました~!! 今日の10時に初公開だったそうです!!

いい時に来ましたちわー

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

猫の赤ちゃんみたいでしたよ~!!

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

とってもかわいかったぁ~ちわー

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

そしてその近くには、「ワオキツネザル」がいました・・・

以前から、なぎが似ていると言われていましたが、やっぱり似ていました・・・汗

顔もですが、落ち着きがない行動もそっくりでしたアハハ

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

ぞうがいなくて何だか寂しかったです・・・
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

そして入園券に観覧車の無料券がついていました観覧車

せっかくなので乗る事にちわー 小さな観覧車でしたが、眺めはよかったですよ~!

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

久しぶりの動物園、すご~く楽しかったデスちわー動物ってかわいいですね~はぁとv

前にも母と一緒に上野動物園にパンダを見に行った事があったのを思い出し

ました。大人になって親と動物園ってなかなかいいものですよ~ちわー

そしてそして、動物園の隣にある「北海道神宮」に行きました。

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

ちょうど、茅輪くぐりをやっていたので、やってみました。

注)この方は母ではあまりせん・・・

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

お参りしました。

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

ヒノキです。まっすぐに立った幹がすごいですね!!!

北海道は台風がないから??曲がったりしていないんですよね。

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

そしてその後、その足でお昼ご飯を食べに行きましたディナー

よくこの前を通っていて、行きたかったんですよね~

「あじと」です。和食だと聞いていたので、母も喜ぶかも↑と思って!!!

ここのお店、古いアパートを改装しているようで、とてもいい味を出していました。

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

食事はこちら。

あじとプレートです。玄米+本日のメインおかず+小鉢6品+漬物+みそ汁

これにコーヒーも付きました。

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

ソファの部屋もありました。

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

和の部屋も!!のんびり落ち着きそうですね~

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

そして、お箸のお店。すごくたくさんのお箸がありました。

見ていてあきないお箸の数・・・

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日
あじとのスタッフの方も、とっても感じがよく、とても気持ちよく食事ができました。

母も、お店も雰囲気も味も気に入ってくれました。よかったぁ~!!!

そして家に帰り、次はお散歩で~す!!

私のお気に入りの公園の中に入っているところ。

旭山記念公園です。ここは眺めがいいので、母を連れてきたいな~と思って

いたのです。
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

何だかバラバラですが、並んでみましたちわー
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

りき、笑ってますね~

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日
今日はそんなに天気がよくなかったのですが、雲が切れてきていて、景色は

とってもキレイでした。よかったぁ~

そして夜・・・母が大好きな牡蠣のお店に行きました。

ここは前に友達と行った事があり、牡蠣があまり好きではない私がおいしく

いただけたので、母はもっと喜ぶと思って~ちわー

私もここで食べてから、牡蠣が好きになりました。

お通しの牡蠣のスモークです。牡蠣って感じがしなかった・・・

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

生牡蠣の三色盛(生牡蠣・ポン酢仕立て・カクテルソース)

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

牡蠣フライ
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

焼牡蠣の五色盛(焼牡蠣・コキール・プロバンス・味噌チーズ・ゆず味噌)

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

牡蠣ごはんとあさりの赤だしとおしんこ
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

やっぱりおいしかったぁ~ 母も大満足!!! いろんな調理方法で食べると

こんなにも変わるんだ~と言っていました。

お店の雰囲気はこんな感じです。
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

牡蠣の専門店って九州にはないと思うので、北海道ならでは!!ですね。

ここの牡蠣はすべて厚岸産だそうです。ごちそうさまでした~!!!
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

牡蠣を食べた後、すすきので少しお買い物~プラプラしましたちわー

そして~その後温泉で~す温泉

すすきのにあるジャスマックホテルの温泉。行くのは初めてです!!!

職場の人に入湯券をいただいたのです。どうもありがとうございました。

とってもきれいな温泉で、高級感がありました。

お値段も高級でした・・・気持ちよかったです!!!ほんとうに感謝です。
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

おまけ。

今日の動物園のお土産で~す!!!シロクマのぬいぐるみですよ~

ピーピーなるのでワン子用??ちわーみんな取り合いをして遊んでくれました。
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

今日は欲張りな贅沢な充実した一日になりました。こんな日は初めて~ちわー

楽しかったぁ~Up

ペタしてね