韓国家庭料理 『マビの台所』

今日は、韓国料理を食べに行きました~ハングル ヒョンビン

ここ、行ってみたかったんですよね~!!

予約なしで行ったのですが、結構混んでて焦りましたが、何とか入れました。

やっぱり予約って必要なんですねっ。早く来てよかったかも・・・

ここはお店の中が韓国に染まっていましたぁ~!!テレビで韓国ドラマも流れて

いたし・・・

そしてお箸とスプーンも・・・どうして韓国って銀製品なのか???

毒が混じっていると色が変わるから・・・食中毒防止の効果・・・銀製品の器は、

暖かいものは暖かく、冷たいものは冷たく出せる。調べたところ、そんな事が

いくつか書いてありました。そっかぁ~!!気にした事なかったな~
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

とってもお腹が空いている私達~ついつい頼みすぎたかも・・・

韓国 ヤンニョムチキン  甘辛でしたぁ~熱々でおいしかったおいしいレタスと一緒に

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

韓国 白菜キムチと豚肉チゲ  辛さもちょうどよく、これが今回の一番だな~

韓国 豚肉とニラとネギのチヂミ  何種類もあったチヂミ。これもおいしかった~
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

韓国 トッポギ炒め これは激辛・・・口痛かったよぉ~・・・ほんとに辛すぎて

   ビックリでしたぁ~!!1度食べてみれば、もういいかなっ!そんな感じぃ~
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

韓国 玉子とワカメのスープ  上の激辛の後にこれがきたから、すごくすごく

   あっさりしてるように思いました。お口直しができました!!

   まー、普通の玉子スープですが・・・ちわー
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

韓国 豚ばら肉とキムチ炒め 普通でしたが、おいしかったで~すアハハ 
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

韓国 ジャージャー麺 思ったよりもあっさり味でした。
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

韓国 ユッケ石焼ビビンバ 〆です!!これも最高でしたよ~
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

店内はこんな感じ・・・
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

ビルの地下にあるお店で、あまり目立ちませんでした。外にも看板がなかった・・

でも混んでたし、おいしかったし、また行きたいと思うお店でした~

札幌駅にもあるみたいなのですが、そこは韓国屋台『マビの台所』なので、

屋台っぽいのかな??そこも行ってみたいですえへ

しかし、今日は食べすぎでした。2品位多かったかもな~でも、大満足で~すはぁとv
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

韓国家庭料理 マビの台所 

札幌市中央区南1条西5-20郵政福祉札幌第一ビルB1F 011-887-6641

そしてそして帰ってからお散歩に行きましたぁ~

夜のお散歩はすごく久しぶりです!!裏通りに入ると、この通り雪だらけです。

大通りはまったく雪はないんですけどね~・・・

今日の夜はそんなに寒くなかったので、お散歩に行く気にもなりました~ちわー
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日