博多鉄鍋

今日は、「博多鉄鍋」と言う、餃子のお店に行ってきました。

博多鉄鍋一口餃子がメインのお店です。

他にも、もつ鍋・ホルモン焼・豚などもありました。

これは、鉄鍋もつ焼(たれ味)もつ鍋ほどスープはなく、でも少しあり・・・

初めて食べました。辛みそをといて煮込みます。

塩味もあったのですが今日はたれ味で。にんにくたくさんでとってもおいしかった

デス!!!
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

左の鍋が上のもつ焼です。煮込むとこんな感じ・・・

そして最後には、ちゃんぽんorラーメンorリゾットで〆です。今日はリゾットに

してみました。以外に合うんですよね~チーズたっぷりでいい味でしたちわー

そして右の鍋が一口餃子です。小さな餃子を甘ポン酢でいただきます!!

福岡に住んでいた学生の時に、鉄鍋は食べに行った事がありました。

博多で有名なの??そんな気持ちで行った覚えがあります。

いつくでも食べられそうなサイズで、とってもおいしかったです(^0^)
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

そして博多ラーメンサラダです。麺が博多ラーメンなので、とっても細いのです。

ちょっと細すぎた感もありましたが、おいしかったで~す。

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

店内はこんな感じ。今日は金曜日だからか、予約がいっぱいで電話を入れた時

には、もうカウンターしか空いていませんでした。

ここのお店、以前行った事のある、もつ鍋のお店「ぶあいそ」の系列のお店だった

ので知りました。次は、大人数で来てもつ鍋を食べたいな~と思いましたどなべ
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日
ごちそうさまでしたぁ~ちわー

博多鉄鍋

札幌市中央区南2条西4-9-1丸福ビル 011-210-6766