十勝旅行2日目

朝起きてビックリですびっくり!!大雪です・・・

十勝って気温は低いけど、雪は少ないんじゃなかったっけ???と思うくらい

積もっていました。札幌でもこんなに降ってないのにな。

友達の車は車庫に入っているので、雪を下ろす必要はなく、車庫っていいな~と

実感です。深い雪の中、仕事に行きました~行ってらっしゃ~い!!

そして私は雪かきで~すちわー

まずは、車の雪下ろしです。札幌の雪よりも軽い~と思いました。

今日の雪が軽いだけなのかな?

そんな時、家の前でご近所さんの車が雪にはまって動けなくなりました・・・

スコップで雪をどかしたりして、何とか動けてホッ!私の車は四駆なので、

いいですね~こんな時四駆は・・・と羨ましがられてしまいました。

確かに四駆の車でよかったな~と雪の季節になってから思いました。

お昼前には、除雪機も動き始めて、少しずつ道が道らしくなってきました!!!

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

そして今度は家の前の雪かきです。

私は今まで家の雪かきってやった事がありません。生まれも育ちも九州なのでちわー

雪かき、すご~く楽しかったデス!!!

毎日だと嫌になるのかな??
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日-そら

そしてその後お散歩にGO

なぎのテンションが高く、飛び回っていましたわーい
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日-なぎ

この通り、全速力で走ってくるなぎ。楽しそうでした~♪♪☆
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日-なぎ

お散歩の途中でパチリッカメラ SP 今日のお散歩でご近所のたくさんの方とお話を

しました。みなさん、雪かきで外に出てる方が多かったからです。

4匹も連れている人いないみたいで、みなさん声をかけてくださったんですよ。

ワン達も話かけてもらって大喜びでした~はぁとv特にうみ・・・ペロペロしまくって

いました。とっても楽しいお散歩になりました。
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

午後にはとってもいい天気になり、屋根の雪も融けてきています。

いつ落ちるのか・・・
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

それから帯広までちょっとお出かけ~くるま。 道路の雪は除雪されていました。

天気がいいので大きな道路はほとんど融けていたしちわー

でも思ったのが、十勝の方は夜になると気温が低いので、融けて濡れた道路が

凍るんだろうな~と・・・怖いですねっ
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

でもでも、すご~くキレイな景色でした。
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

初めての帯広でのお買い物も終わり、家に帰ってきました。

お留守番していたワン達におやつです。

そらが噛んでいるのは羊の骨。バリバリ食べていましたっ!!初めてです。
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日-そら

うみも満足そうに噛み噛みしていましたちわー 誇らしげな顔アハハ
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日-うみ

さっ、今日はバレンタインデーです。ケーキ作りの始まりで~す!!
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

ここのオーブンはあのヘルシオです。使いこなせるかな・・・

ウォーターオーブンなんですよね?よくわからない私。

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日-ガトーショコラ

そして完成品は・・・写真撮り忘れました汗

ん~食感がいつもと違いました。オーブンで変わるんでしょうね。

レシピはいつもと全く変わらないし・・・温度を少し下げるか、時間を短くするか・・・

残念でしたが、おいしかったで~す!!!

そして寒~い夜は水炊き~

私、今までポン酢が苦手だったんですが、最近好きになりました。

しかも、昆布ポン酢。食べず嫌いではなかったのですが、好きになるものなん

ですね~不思議~

それからそれから納豆もちわー

納豆は、食べ方を知らなかっただけなのかも。納豆は食べれるようになりたくて

結構努力をしたんだけどな~・・・何だかあっさり食べれるようになりました。

何でも食べれるっていい事ですよねっ!!

我が家のワン達が食べているフードですナイフとフォーク

AZ

原材料・製造過程・品質にこだわった総合栄養食。

発育促進、健康維持、美しい毛艶に必要な栄養素をふんだんに採り入れた、

プロブリーダーも推奨のプレミアムフードです