そらトリミング

今日は、初めてそらと一緒に学校に行きましたハサミ

そらはハサミでのカット犬種ではなく、プラッキング犬種なので、カットの練習を

している間は、学校に連れて行く事は許されませんでした。

カットの練習にならないので。

そうなんです。ケアンテリアは毛を抜く犬種なのです。

抜かなければいけない訳ではないのですが、抜く毛というのは死に毛と言って、

抜けてくる毛なんですよ。

なので、無理に抜く訳ではないのです。逆に抜かないと抜け毛が多くなります。

そして、抜くと本来の毛色も出てきます。抜かないと白くなってくるんですよ~

そして先日、先生からそら連れておいでよ~と言ってもらえましたわーい

そらは本格的に抜いているわけではないので、ハサミでカットするところも

ありますが、トリミング用のナイフも持って行きました~

アンダーコートがたくさん取れてビックリしましたが、とってもすっきりしました。

先生や生徒さんにかわいがられ、嬉しそうなそらがいましたぁはぁとvケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日-そら

目がちぃっちゃいですね・・・汗
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日-そら

家に着いて、玄関のカギ開け待ち中~かぎ
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日-そら

一日一回ポチっと押してくれると嬉しいで~す。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ