もつ鍋~

学校のお友達と、もつ鍋を食べに行ってきました~割り箸

私は九州の福岡出身なので、帰省すると友達ともつ鍋を食べるんですよっ!!

でも、札幌では食べた事ありませんでした。

最近は札幌にもつ鍋が進出なのか、もつ鍋屋が多いんですよね~

今日行ったお店は、「ぶあいそ」と言うお店で、5年前に札幌に進出したようです。

福岡にもぶあいそって居酒屋あったような・・・同じ系列なのかなはてな5!

そして今日行ったお店は、ぶあいその中でも別邸という、105年の歴史を刻む

家屋にあり、とても風情のあるたたずまいでした。

ぶあいそ別邸

他にも、2店舗あるようですが、雰囲気がまったく違うみたいですよ!!

福岡で食べるもつ鍋、こんなにきれいににらが並んでないかも・・・笑

もつ鍋
味も、味噌・しょうゆ・塩があり、福岡ではもつ鍋は1種類しかないな~・・・

普通はどれかな??

スタッフの方が、味噌を薦められたので、今回は味噌にしました。

おいしかったですよ~にんにくはあまり臭くなく、食べやすかったです。

軽く煮込んで召し上がれ~mogu*おいしい
もつ鍋

そして最後にちゃんぽん麺を入れて〆ましたぁ~いいね~

食べるのに夢中でちゃんぽん麺の写真はナシえへっ

少ないかな~と思いきや、以外にお腹いっぱいになりました。

他のお料理も2品ほど注文しましたが、どれもとってもおいしかったですよ~おいしい

また行きたいですっ!!!

今日は金曜日だったせいもあるのか、19時頃からは予約がたくさん入っていた

ようです!!!お店の雰囲気も落ち着くし、スタッフの方も丁寧でした。

そして、一番ビックリした事は、30分位前にいちお予約を入れておいたのですが、

席に座ってビックリ!お箸の袋に「ようこそいらっしゃいませ○○様御一行様」

と印刷されていました。裏には今日の日付も・・・

ここのお店の顧客満足度upにつながる心配りなのでしょうね絵文字

 

もつ鍋が好きな方は、ぜひ予約を入れて行ってみてくださ~い!!!

ちなみに、ワン子はN Gですよ・・・

ランキングに参加しています!

一日一回ポチっと押してくれると嬉しいで~す。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

AZ

原材料・製造過程・品質にこだわった総合栄養食

発育促進、健康維持、美しい毛艶に必要な栄養素をふんだんに採り入れた、

プロブリーダーも推奨のプレミアムフードです

我が家のワン達はみんな食べていますナイフとフォーク