積丹キャンプ2日目

今日もいいお天気ですsun*

でも私は気持ちよく二度寝をしてしまい、テントから出たのは7時頃でしたアハハ

それ以上テントの中は暑くて寝ていられなかったので起きました・・・

朝ご飯の後は、海岸をお散歩で~すあしあと

大きな丸い石がたくさんあるので、ワン達もピョンピョン飛べて楽しそうでした笑

なる、ほんとうは来たくないのに、私が進むとついて来ます。

決して抱っこして石に乗せたのではなく、自分の力でここまで来たんですよ汗

なるは、ここ半年ほどでとっても成長しました。私に甘えずに一人でできる事が

多くなりました。去年ここに来た時は、石を飛んで私のところまで来る事なんて

できずに鳴いているだけでした。

お姉ちゃん達を見ているからですかね?なる、頑張ろうね!!
野塚

うみは、去年よりも好奇心旺盛になった気がします。

でも、調子に乗ると急ぎすぎて足を踏み外しそうだったので、注意しながら

遊ばせましたアハハ でも、とっても楽しそうな顔をして見ていますニヤッ
野塚
その後、車に乗って神威岬に行きました。

日中の暑い時間だったので、ワン達は車の中でお留守番です。

ちょっとどんなところか見るだけだったので、エンジンかけたまま~ブ~・・・(車)。

海がとってもきれいでした海 青いですね~

神威岬

涼しい日だと、ワン達も連れてお散歩がてら先端まで歩く事もできますねあしあと

神威岬

神威岬
その後、神威岬の下にある、去年も行った海岸に行きました。

そこに行くには歩いてしか行けず、砂浜でなく岩場なのです。

草をかき分けながら行くので、ちょっと怖いけど・・・そこを抜けると最高の海が

待っているのですWハート こんな感じで~す!!

そらは昆布が気になってる?pink海のキラキラが気になってる?blue
そら

その後、迷わず泳ぎ始めましたにこー そらは泳ぐのが好きなんですよっハート

勇気がないなぎは、えーっ行っちゃうのぉ~?blueと言いたげな様子でした。

そら

少し泳ぐと違う岸から上がるんですよウフフ
そら

そんななぎも、勇気を振り絞ってジャンプ!!!

・・・と言いたいところですが、できないんですよね~アハハ

何度も何度も頑張ろうとしていましたが、最後までできまんせでした~!!
なぎ

そんななぎのそばで、楽しそうに何度も泳ぐそらでした~

うみは、入る気はないので、泳いでいるそらを見て不思議そうにしてるだけ笑

なぎはと言うと・・・ゆらゆら揺れている昆布がきになってきになって仕方がなく、

体を伸ばしてみますが届かず・・・でも入る勇気はない・・・

ボール投げと同じで、しつこく頑張っているなぎでしたぁ~
そらとなぎとうみ

そんな時なるは・・・海に入りたくないけど、ママが行っちゃうぅ~ぐすん

必死に私について来ていました。でもあまりにも危険だったので途中抱っこ

しちゃいましたぁ~甘やかしママでしたえへへ

その後、私も石に座ってのんびりしている間、そらは泳ぎ疲れて、寝心地の

いい石を見つけての~んびりキラキラなるは私のそばで一安心って感じでしたハート
そらとなる

野生犬のなぎとうみは、勝手に楽しんでいましたぁ~遠いっ・・・・

でもとっても楽しそうハート
なぎとうみ

なぎ、この水の中が気になるらしく、手でピチャピチャと取ろうとしていました。

でも何もないんだけどな~・・・?orangeよくわからんっ
なぎ

うみは、目線の先にある昆布に夢中わかめでも入りたくない・・・涙

足しか海に入ろうとしないので、足だけ濡れて細くなっちゃいました~
うみ

なぎとうみは、まだまだ遊び足りなさそうですが、そらおばさんがお疲れなので

記念写真をして帰りました~

帰り、そらは歩かないモードでずっと抱っこでした・・・重あせ

ここは、海がとってもきれいなので去年来て感動したのです!!!

しかも、楽に来れる訳ではないので、人もいないしハート

積丹で一番のお気に入りの場所です。

そらも、行き帰り抱っこだと最高にお気に入りの場所だよねっ笑
みんなで

そしてまた車に乗って野塚のテントに戻りました。

のんびりお昼ごはんを食べて、まったりですサマーやしの木

ワン達はテントでぐっすりお昼寝で~すZZz

その後夜ご飯の前のお散歩ですあしあと

海岸をテクテク歩きました。なぎはダッシュで走りまくり・・・笑

ここは朝のお散歩で来た場所よりも少し先です。ここもきれいでした。
野塚野営場

まだ日差しが強い時間なので、日陰好きのなるのためにパラソル持参でうみ

やっぱり入ってますね~そらも、砂の上を歩くのが嫌でジッとしていました。

そらとなる

なぎは迷わずチャプチャプ遊びですきゃはっ
なぎ

今日の夕焼けです。昨日よりも雲が少なかったので昨日とはまた違う感じで

見る事ができました。最高ですね~キラキラ
野塚

野塚

ほんとうは、1泊2日のキャンプの予定でしたが、居心地がよすぎて急遽今日も

泊まる事にしました。

夜ご飯はほっけの炭火焼きで~す。+お肉もちょっと焼きました~おいしい

その後、今日は温泉にダッシュ

車で5分ほどのところに、「岬の湯しゃこたん」と言う温泉がありましたonsen*

露天風呂が最高でした。星が落ちてきそうなくらい見えましたよ星空

600円と安くはないのですが、のんびりゆっくり入る事ができると大満足ですね。

もう少し離れたところに、300円で入れる簡保の宿の温泉もありましたよ。

今回は近い温泉にしてみました!!

今日も遊びすぎてネムネムで~すzzz

ランキングに参加しています!

一日一回ポチっと押してくれると嬉しいで~す。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

AZ

原材料・製造過程・品質にこだわった総合栄養食

発育促進、健康維持、美しい毛艶に必要な栄養素をふんだんに採り入れた、

プロブリーダーも推奨のプレミアムフードです

我が家のワン達はみんな食べていますナイフとフォーク