福岡に帰省6日目

朝からベランダで追いかけっこをするなぎとなる音譜

なぎがヒート中なので、なるはなぎに夢中なのでした~
ベランダで

少し風があったけど、天気はよかったです晴れ

家の前の海岸をお散歩しましたあし

たまには並び方を変えてみましたが気づきましたかはてなマークニコニコ
海岸にて

その後、母と一緒に天神までお出かけしました地下鉄

うみとなるも一緒ですわんわん

なるのお顔がつぶれるぅ~ショック!
うみとなるお出かけ

Afternoon Tea BAKERYでお茶しました~コーヒー
アフタヌーンティ

アップルパイとチャイをいただきましたコーヒー

チャイは久しぶりでした音譜おいしかった~
アップルパイとチャイ

テラスでのんびりラブラブいい子にできましたラブラブ
アフタヌーンティ

大丸デパートの東館と西館の間にあるパサージュ広場ラブラブ

何だかパリにでもいるような雰囲気でしたブーケ1
パサージュ広場のお花屋さん

右側のカフェも、テラスでお茶ができるようですコーヒー
パサージュ広場

ココは、福岡市役所前。信号待ちでパチリカメラ

ポカポカお天気でした~晴れ
福岡市役所

イムズ内にあるペットショップ「P2 」福岡が本社じゃないかなはてなマーク

横浜のクイーンズタワー内にもあったんだけど、閉店しちゃったそうです。
P2(ペットパーク2)

街中にあった「盲導犬トイレ」。初めてみました。
盲導犬トイレ

天神からたくさん歩きましたあし

途中、赤坂のcafe veloce のテラスでお茶しました~
カフェベローチェ

なぜか店内を見る、うみとなる・・・目
カフェベローチェ

舞鶴公園の桜はまだキレイでした桜

出店も出ていて、ゴザを引いて夜桜を待つ方もいましたよビール
舞鶴公園

大濠公園の池の前でパチリカメラ

ワン子のお散歩や、マラソンの方も多かったですしっぽフリフリ

大濠公園

大濠公園はとっても広い公園です。

夏の花火大会でも有名ですよ打ち上げ花火
大濠公園

通りがかりのお宅のワンちゃん家

エアデ-ルテリアだと思います。

大きめの子で、とってもおとなしくこっちを見ていましたニコニコ
エアデ-ルテリア

今日は結局、天神から地下鉄沿いを赤坂・大濠公園・唐人町・

西新・藤崎・室見。6駅分歩きました。

学生の時、西新でバイトをしていたので、とっても懐かしい商店街を

歩いたり・・・室見に住んでいたので、懐かしい風景を楽しみながら

歩きました。とっても楽しかったです音譜

つきあって歩いてくれた母にも感謝ですラブラブ

そして夜。今日は近くのうどん屋さんに行きました割り箸

牧のうどんは福岡にはたくさんあるんですよビックリマーク

学生の頃もよく行っていたうどん屋さんなのですニコニコ
牧のうどん

味がしっかりしていて麺もこしがあって、私は大好きなんですラブラブ

丸天うどん390円。かしわご飯190円です!!安くておいしいんですよっ

丸天うどんは、福岡では普通にありますが、関東にいる時はなかったですね・・・

札幌もないかなはてなマークないと思いますビックリマーク

丸天とは・・・丸いさつま揚のような物です。

かしわご飯とは、かしわ(鶏肉)の炊き込みご飯です。

これも福岡では普通にそう呼びますニコニコ

牧のうどんは、帰省したら必ず行きたいうどん屋さんですっ音譜
牧のうどん

明日も晴れるみたいなので、また早起きしてお散歩です音譜

ランキングに参加しています!

一日一回ポチっと押してくれると嬉しいで~す。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ