2007年9月 神奈川県&福岡県の旅

 piyo_i_021_12 2007年9月 神奈川県&福岡県の旅 piyo_i_021_12

神奈川編

9月21日(金)

札幌に来てから初めての飛行機の旅です。

最寄の駅まで歩いて5分。テクテクみんなでお散歩しながら駅まで向かいました。

電車の中では、そらとなぎはキャリーに入り、うみとなるは私のカバンの中に!!

さすがに体重が軽い子が私のカバンになった訳です(^^ゞ

070921-1

ほんとは頭出しちゃダメなんだけどね~(^^ゞ

ちょうど通勤ラッシュ時間帯だったため、地下鉄がとっても大変でしたが無事に時間通り空港に着きました。

千歳空港は、羽田空港と違い、ターミナル前の道路にバスやタクシーなどが少なく、

のんびりとおしっこをさせたり、お水を飲ませたりできました。

この時間がバタバタしてると、飛行機に乗せるのにあ~も~大丈夫かな~・・・と心配になるから。

今回、千歳-羽田間はペットポイントがたまっていたので無料で乗せてもらいました(^0^)

5回目は無料なのです。そして、5回目から10回目までは、バリケン代500円もずっと無料だよ!

しかも、4匹一緒に乗せるために、Lサイズのバリケンを予約していたから、ペットカウンターに行くと

いきなり、○○様ですね?と名前を呼ばれてびっくりしました~

070921-2

なるは初めての飛行機で何が何だか分からない様子。

ただ置いていかれるのだけが寂しいようでした・・・

 

羽田空港までは1時間20分のフライトです!!!

いつもの事ながら、心配で落ち着かない1時間20分でした。

でも、羽田に着くと、みんな元気すぎて困ってしまうくらいでした。

飛行機乗って、興奮したのかテンション高かった~特にそらが・・・

そして高速バスで移動です。

最寄の駅まで友達が迎えに来てくれて、神奈川の暑さに負けそうだった

犬達は飛行機の疲れは忘れて喜びまくっていました!!

今回はお友達から車を借りたので、4匹連れての移動にもとっても助かりました。

ほんとうにありがとうございました。

 

今日は颯太家にお泊りで~す♪

ケアン友達の「颯太&楓花」のお家に行きました!

大歓迎してくれてそらは大喜び♪プードル達は臆病だから最初は怒ってばかりだったけど、

そのうち慣れてきたみたい??(^0^)

070921-3

左から、楓花・うみ・なる・そら・颯太・なぎ。

 

070921-4

颯太と楓花の元気についていけないそらでした(^^ゞ

でも最初は負けずに走ってたけどねっ!

070921-5

ビビリ~のなぎは追いかけっこの仲間

には入れずに固まってました。

9月22日(土)

i-asi green マカロニ市場&アリスの森 i-asi green

今日は「颯太&楓花」とトイプードルの「マウちゃん」も誘ってお出かけです!

前にも何度か行った事のある「マカロニ市場」でお食事です!!

他のワンちゃんもほとんどいませんでした。マカロニ市場はテラスと言っても、

今は部屋になっているのでエアコンもあり快適です!!

070922-1

颯太と楓花。車酔いで少し元気がなかったと思いきや、

すっかり元気になってくれて一安心でした。

 

そして、その後はアリスの森に移動しました。カフェとドッグランがあってみんな楽しく走りました。

そんなに広いドッグランではないのですが、小型犬用と中大型犬用に分かれています。駐車場もあったよ!!

今日は少し暑かったけど、お茶をしてドッグランで遊んで楽しく過ごせました(^0^)

070922-2

ここがドッグランです。ちょっと芝がなくなってたかな??(^^ゞ

ワン子のおしっこのせいもあってすぐにはげちゃうんですよね~・・・

070922-3

そしてここはテラスです。

いい雰囲気のテラスでした。真夏は暑そうだけど・・・

住宅地にあるので、吠える子は無理だと思いますが。

のんびりできてよかったです♪

070922-4

7ヶ月のマウちゃんです。

みんなでちゃーんと写真も撮れたし

いい子でしたよ!

 そしてこの夜、犬友達のお家に顔を見せに行きました。

070922-5

ベルジアンタービュレンのすいれんちゃんです。

他にも5匹いるんだけど、なかなか写真を撮らせてもらえず(涙)

やっと撮れたのがすいれんだけでした~

そして、今日も颯太家にお泊りさせてもらいました~

9月23日(日)

今日は電車で埼玉県川口市までお出かけです!!

車で行くのは眠くなってしまいそうな気がしたので・・・

電車もなかなか快適でした!

ケヴィンママが駅まで迎えに来てくれて、みんな大喜びでした!

そしてケヴィンはというと・・・歓迎はしなかったものの(^^ゞ嫌でもなかったようで安心しました。

・・・がしかし、ノーフォークテリアの「チェルシーちゃん」がどうやら、なるの事が気になるらしく

ずっと追いかけたりちょっかいかけたりしてたんですが、なるがいつものごとくイジイジして

逃げたりしてたから何だか許せなくなったみたい・・・

とうとう同じ部屋にいれなくなってしまいました・・・チェルシーごめんね。

070923-1

ケヴィンです!

そらと犬舎が同じで、お父さんが同じなんだよ。どことなく似てるよ!色も。

マイペースなの~んびりケヴィンくんでした。

070923-2

ノーフォークテリアのチェルシーちゃん。

まだ1才で元気いっぱい!!!

070923-3

このクッションがお気に入りの様子。

すっかりおやすみモードのそらでした。

070923-4

そらがお気に入りのクッション。なぎも気に入ってた。

2つあったからよかったね♪

夜は、ケヴィンとチェルシーはママ達の部屋で寝ているとの事だったので、

リビングに4匹と私は寝かせてもらいました!

ケヴィンママには気をつかわせてもらってスミマセンでした・・・

懲りずにまた遊んでくださいね~

9月24日(月)

今日はケアンテリアの「クッキー&チョコ&モナカ」のお家に遊びに行きました~

ケアンテリア3匹なんでスゴ~イ!家ではどんな風なんだろう???

と思うのはケアンテリアを知ってる人は思うのではないでしょうか?(^0^)

行ってびっくりしたのが、みんないい子な事。びっくりの連続でした。

我が家のワンも入れて7匹に囲まれながらいろんな話に盛り上がりました!!!

みんなで写真を撮っていたら、み~んな寝てしまいました・・・

神奈川に来てから動き回っていたので疲れが出たようで、今日は1日のんびりさせてもらいました。

070924-1

みんな寝てしまった・・・

夕方からはラブラドールの「ジュピターちゃん」の家にお食事です。

・・・でもワン達は車の中でお留守番!!通る人通る人に吠えてたけど・・・(^^ゞスミマセン。

070924-2

今日はゴールデンの「イヴちゃん」のお家にお泊りさせてもらいました!

そらは小さい頃からかわいがってもらってるからわかるみたいで、

自分の家のようにくつろいでいました。

9月25日(火)

 

今日はケアンテリア「モモちゃん」とノーフォークテリア「ノエルちゃん&栗太郎くん」と

ドッグデプトで遊びました~

以前私が働いていたお店なのですが、その頃のスタッフはもう誰もいません・・・

でも、顔見知りになったスタッフが何人かまだいました(^0^)

何だか嬉しい~♪知ってる人がいると楽しいですね!!!

070925-1

左から、そら・栗太郎・なぎ・なる・うみ・モモ・ノエル

そらとモモ、よく似てるでしょっ!!

070925-2

みんなバラバラだけど、ノエルと栗太郎がキレイに撮れました。

ドッグランの裏の店内にはイスとテーブルが置かれていて、そこで食事をすることができました。

テラスしかなかったので、夏は暑かったんだよね~これから冬も使えますねっ!

 

070925-3

ノエルの子供栗太郎は、ノエルよりも大きくなっていました。男の子だからでしょう!

そしてその後、以前働いていたお店でお食事会です!

私が大好きなお店なんです。

いろんな思い出があるし、4匹ともよく出勤していてよく知っているお店です。

070925-4

ここに来ると、顔見知りのお客さんに会えるし、スタッフと話していてもホッとするし、

また神奈川に戻ってきたらここで働きたいんだ~といつも思っています(^0^)

そんなお店で、今までのように店内ドッグランでお食事会が出来てとても嬉しかったです♪

スタッフのワン子が勢ぞろいして、楽しいひとときが過ごせました。

また明日仕事でね~と言いたい気持ちでいっぱいでした・・・

そしてお店のお客様が遊びに来てくれました~

今ではお友達で~す♪会いに来てくれてどうもありがとう♪

070925-5

ミニチュアシュナウザーのマハロくん。

070925-6

ミニチュアダックスフンドのショコラちゃん。

そして今日もイヴちゃんのお家にお泊りさせてもらいました。

イヴはあんまり嬉しくなかったかも・・・でもそらは大喜びでした~

我が家のようにのんびりくつろがせてもらってありがとうございました~♪

070926-1

 

9月26日(水)

まずは昨日行ったドッグデプトに行きました。

前に一緒に働いていた友達と待ち合わせ!!

シェルティの「プナちゃん」と遊びに来てました。

070926-1

 

それから車を返しに車屋さんへ!!

鎌倉山のカフェbooboでランチをしました。ここはラブラドールがいました。

おしゃれなテラスは犬OKという事で、鎌倉山の大きな家を眺めながら優雅な気持ちになりました(^0^)

この後羽田空港まで送ってもらい、今度は福岡へ飛び立ちました。

神奈川では大変多くの方にお世話になってしまいました。

自宅も実家も近くにない長旅は初めてで、大変さを実感しました。

でも、みんさんのおかげでとっても楽しい旅行が出来ました。

ありがとうございました\(^0^)/

次回また来る時はもう少しのんびりした日程をたてて遊びに来ますので

どうぞよろしくお願いします。

福岡空港には両親が迎えに来てくれていました。

実家に着くと、りきがノソノソと出迎えてはくれましたが、決して私に喜んでは

いませんでした(涙)忘れてしまったの~???

私なんかより、犬達に警戒してたかな?そらにもあまり喜びませんでした。

今日はそっとして、りきとは別々の部屋で寝ることにしました。

おやすみなさい・・・Zzz

続きは別のページで・・・。現在作成中です。お待ちください・・・