2005年3月

 honebulu りきとそらの生活日記 honebulu

2005年3月

こんにちは。そらです!
毎日の日記はあたしが書いていま~す!
りき兄が3月24日に帰ってきました!!とってもにぎやかになりました~
これから暖かくなるし、お散歩がますます楽しみになってきました(^0^)

050331

3月31日(木) 追いかけっこ!!

りき兄と追いかけっこをしたよ♪とーっても楽しかったぁ~今日はお天気がよくて、海は気持ちよかったよ。

050330-1

3月30日(水) お散歩!

今日は風は冷たかったけど、日向はぽかぽかしてたよ。りき兄は小さいおうちに体だけ出していびきかいて寝てたよZzz・・・

050330-2-2
050329-1

3月29日(火) りき兄出勤

モー子と一緒に写真撮ったんだって~!!そしてりき兄はレジのとこにずっといたみたいだよ。寝てる・・・

050329-2-2
050328

3月28日(月) りき兄となぎ

りき兄はなぎの事が嫌いなんだよ。でも最近気にはなるみたい・・・(^0^)仲良くしてよ~!!

050327

3月27日(日) またまたなぎ出勤

2日続けてなぎが出勤したのは初めてだね。今日はモー子もたーくさん遊んだみたいだよ。そして、なぎの歯がたくさん抜けたらしい・・・(^0^)

050326-1

3月26日(土) なぎ出勤

今日はりき兄ちゃんとあたしがお留守番をしてました~!まだりき兄ちゃんがなぎの事を受け入れてないからなかなか家では遊べないしね(^^ゞでも、りき兄ちゃんがいれば寂しくないよ!

050325-1-1

3月25日(金) ぽかぽか  今日はとってもお天気がよくてお散歩日和だっよ。りき兄ちゃんも一緒にいっぱい歩いたよ!して海でジュピに会って海に入っちゃった(^0^)その後ドッグデプトに行ってお茶したんだよ。家に帰ってからお風呂だったけど、とーっても楽しい一日でした♪りき兄ちゃんはなぎが横を歩いても怒らなかったよ!050325-3

050325-2
050324-1

3月24日(木) りき兄ちゃんが帰ってきたよ♪

空港まで迎えに行ったよ!りき兄ちゃんはずいぶん大きくなっててびっくりしたよ。なぎは初めて会ったんだけど、なぎに怒ってた。大丈夫かな~??りき兄ちゃんあたしが子供の頃も怒ってたもんなっ!!今日のりきが帰ってきたよ日記はこちら

3月20日(日) 実家福岡での地震発生!りき福岡で生活中。

3月20日に発生いたしました福岡沖地震ですが、実家が福岡市西区にあるため
みなさまから心配のメールや電話をいただいております。ありがとうございます。
両親ならびにりきはケガもなく心配はありません。

家の様子はと言うと、マンション9階の為か揺れがはげしかったようで食器棚などが倒れて
しまい部屋の中は割れた食器や瓶などで散乱していたようです。
熱帯魚も飼っている為、水が溢れ水浸しにもなっていたようです。
ベランダにはたくさんの植木があったのですが、倒れ植木鉢が割れ、足の踏み場もなかったそうです。
両親は外出していたのですが、想像を絶する壊れ方倒れ方をしていたそうです。
そんな中りきがケガもなくいれたのは、地震の影響でベランダのドアが全て開きそこからベランダに出で、
隅の方で震えながら隠れていたようです。ベランダのドアが開いていなかったら・・・とても怖いです。

現在も余震があるようなのでまだまだ不安ですが、両親、りき共に大丈夫ですので
ご報告いたします。みなさまご心配ありがとうございます。

地震発生の時点では、携帯電話も家の電話もつながらずどうなっているのか何もわからない状態でした。その後連絡が取れたのは携帯電話のメールでした。電話はつながらないのにメールでは連絡が取れたのです。これまで数多くの地震が発生してきましたが、ここまで身近な地震は初めてでした。ほんとうに地震の恐怖がわかった気がします。いつ起こるかわからない地震。地震が起こった時犬達は・・・よく考えておかなければいけない事だと実感しました。

050318

3月18日(金) 最近のなぎのアップ!

ずいぶん色が変わってきて白くなってきたよ。こそ泥じゃなくなってきたね。

050317

3月17日(木) お出かけ~

今日は残念ながら雨でした。せっかくピッコロボスコのテラスでポカポカ天気の中ランチ~と思ってたのに・・・おかげでママ達だけで行ってしまった。でも帰ってきてからはお買い物に連れてってくれたよ。コーナン大船店。2度目だよ。ペットカートに乗ってランランラン♪・・・そんな時なぎがカートから落ちた。この前来た時も落ちたんだよ。まったく危ないから立ち上がらないの!!おバカななぎでした。ペットショップのお姉さんにも声かけてもらって嬉しかった~

050316

3月16日(水) おもちゃの取り合い

なぎも結構しつこいんだよ。負けないよ!!!

050315

3月15日(火) 暖かくなってきたね。

海も暖かくなってきて嬉しいね。今日もたくさん走ったよ。なぎはころげまくってたけどね。あたしがころがしたんだけどね~・・・へへっ

050313

3月13日(日) 勢ぞろい

ガッちゃん・モー子・海(かい)とパチリ。またまたおやつ~!!!

050312

3月12日(土) ペキニーズの「ラズくん」で~す

今日お店に出勤してたんだよ。とっても大人しくていい子だったよ。

050310

3月10日(木) お出かけしました~

ママのお友達とDOGDEPTに行ってきました~ドッグランでもいっぱい遊んだよ。右がヨーキーの「ももくん」とダックスの「ほたるちゃん」2人ともとってもかわいかったよ♪その後Deli&Cafe’umiってところに行ったよ。お昼から夜までやってて、あたし達も店内に入れたよ。ワンちゃんを4頭も飼ってるオーナーさんで、いろんな話ができて楽しかったよ。また行こうね!!

050307

3月7日(月) 海でのお散歩

あたしはリードないよ。なぎは伸び伸びリード。なぎが飛んでるねっ

050306

3月6日(日) 海(かい)とモー子

ちゃーんと座れたよ。ママ~早くおやつちょうだいよ~

050305

3月5日(土) なぎとモー子

仲良しさんだねっ!でも元気いっぱいのモー子でさえなぎの存在はうっとうしいみたい・・・

050304

3月4日(金) たまには落ち着いて。

なぎも少しはじっとしている時間が出てきたよ。ほんの少しだけどねっ(^0^)

050303

3月3日(木) ひなまつり~

今日はひなまつり!!ひなケーキを食べたよ。もちろんあたし達用だよ。おいしかったよ。ちなみにママの手作りではありません・・・(^^ゞ

050302-1

3月2日(水) ハムスターの赤ちゃんがいるんだよ。

今日も出勤してからずっとハムちゃんのところにいたんだよ。エヘへ(^0^)
そして今日もまたおもちゃ箱に入って楽しいおもちゃ探しをしたんだよ~!なぎに取られてたまるものか!!!

050302-2
050301-1

3月1日(火) 横浜にお出かけしました~

関内のcafe FLOWERというカフェに行きました。店内にも一緒に入れたよ!!お水も出してくれたよ!ママ達はケーキ食べてた(^0^)とってもおいしそうだったよ。お店のお姉さんもとってもやさしかったよ。その後元町のTherr Dog Bakeryに行っておやつを買ってもらったよ♪そこのお姉さんもやさしかったよ。なぎは調子に乗ってはしゃいでた(^^ゞ
そしてそしてMOTOMACHI DOGでカラーとリードを買ってもらったんだ~なぎは初めて買ってもらったんだよね~!!みんなお揃い(^0^)ママが一番嬉しそうだった~!今日は楽しい1日だったね~

050301-2