2004年8月

honebulu りきとそらの生活日記 honebulu

2004年8月

こんにちは。りきです!
毎日の日記は僕が書いていま~す!
ちなみに僕は、8月3日からママの実家「福岡」に来ているんだよ♪
どうぞよろしく~(^0^)

040829riki 8月29日(日) たらいの中は気持ちよかったよ♪

今日の海岸は台風の影響で波が高く危ないから、森林公園を自転車で走ることにしました~。
1周全部走って家に戻ったんだ~すご~く暑くて水道に直行したんだ!!水を飲んでたら思わずたらいの中に入っちゃった(^0^)すご~く気持ちよかったよ♪なぜかじいちゃんとばあちゃんは大笑いしてたよ。そんなにおかしかった?(^0^)また入らせてね。

040828riki 8月28日(土) 愛宕神社に行ったよ♪

今日は朝早くから、愛宕神社に行きました。ママが福岡に住んでる時に初詣は必ずここに来てたんだって!愛宕神社には長~い階段があるんだよ!凄い勢いで駆け上がったよ(^0^)景色もきれいだったよ。そしてその帰りに小戸公園によってまた走って・・・朝からいい運動でした~。ベランダの植木の下は僕の隠れ家なのさ!!もぐりこんで休んでいたら、ばあちゃんがカメラをむけてきたよ。

040828riki-2
040827riki-1 8月27日(金) 夕方のお散歩

今日は台風の影響で風が強くて海岸には行けないから、生の松原海岸森林公園の松林を半周したんだ~!午後7時過ぎだったので散歩の人は少なくて静かでした。そらは、朝海にお散歩に行ったんだって!人が少ないね・・・

040827sora
040824-1 8月24日(火) そらお出かけ~

そらは熱海の花火大会に行ったんだって!僕は花火が怖いから行けないけどねっ!とってもきれいだったらしいけど、熱海の花火はほんとに近くで上がるから、さすがのそらもちょっと怖かったみたいだね。でもそらはすぐに忘れるから大丈夫だ~!!

040824-2
040823 8月23日(月) きれいな夕日だったよ♪

今日は一日中雷と雨で、夕方やっと晴れたので海岸にお散歩に行けたよ。そしたら夕日がいつもよりきれいだったのでバックに一枚撮ってもらいました!きれいでしょ(^0^)

040822-1 8月22日(日) ドライブ

前原っていう場所の近くにある、高祖神社までドライブしてお参りしてきました~ひなびたお宮で静かな森でした。ちなみにそらは、またまた出勤したんだって~♪そしてママのお店にいたケアンの「レオくん」がお買い物に来たんだって!そらは相変わらずお腹見せてゴロ~ンってしてたみたいだ・・・

040822-2
040822-3
040821 8月21日(土) 朝のお散歩

定番となった松林をぬけて海岸の散歩をしたよ。途中でチッチに会って一緒に魚釣りと海を眺めたんだ~♪

040820 8月20日(金) 今日はシャンプーデー

ばあちゃんが、今日はシャンプーデーだからって、海に入っていいと言ってくれたよ♪すぐに波遊びを
したよ。何度も波に向かって走ったんだ~台風の余波で波が高かったけど楽しかったよ!!誰もいなくて海をひとりじめだ~

040819-1 8月19日(木) 台風の影響

凄い風でベランダにも出ることができず、ずっとベッドの下の隙間で寝てたんだ~これがま、気持ちがいいんよ~!!そしてそらは、午前中海に行って遊んだんだって!その後はもちろんシャンプー(^0^)そして午後からママと一緒に出勤したんだって。またまたガッちゃんとモー子に遊んでもらったんだってよ。よかったね♪そしてその時の写真。モー子がママが撮ってるデジカメのひもを引っ張っている様子。笑っちゃうね。

040820-2040820-3
040818

8月18日(水) じいちゃんを見送った後・・・

今朝も松林を通って海岸に行ったよ。台風の影響で風が強かった!!帰ってからじいちゃんを見送ってから、玄関ポーチで外を眺めてたんだ~また午後雨が降りそうだから散歩の遠出が出来ないようだな。残念

040817 8月17日(火) そらのお散歩♪

神奈川は少し涼しかったらしく、日中海にお散歩に行ったんだって!!雲がきれいだねっ

040814riki-1040814riki-2 8月14日(土) お散歩!

朝のお散歩は海岸で魚釣りを見て 浜辺を歩いて壱岐神社にお参りして帰ってきたよ。夕方のお散歩ではヨットハーバーに行ったんだ~また釣りを見たよ。そしてそらはママのお店に出勤したんだって~ダックスの「ガッちゃん」「ほたるちゃん」プードルの「モー子ちゃん」も来てて楽しかったんだって♪そして夕方からは犬友達との夕涼みドッグラン&BBQで遊んだんだって~写真は左から「亜蹴くん」「そら」「レイナちゃん」・「そら」「アルバートくん」他にもプチバセットのお友達もたくさんきてて楽しかったみたいだねっ!

040814-1040814-2040814-3
040813-1 040813-2 8月13日(金) 泳いだよ!!

竹を投げて遊んでもらったんだ~泳いでとってきたよ♪帰ってからシャンプーしてもらってきれいになったんだ~そして夕方小戸公園ってとこに行って芝生で走ったんだ(^0^)楽しかったな!

040812 8月12日(木) そらの朝のお散歩

海に行ったんだって!でも、すご~く人が多くてびっくりだっみたい。みんなお盆休みなんだねっ

040811riki-1 040811riki-2 8月11日(水) お気に入りの場所!

ここはベランダ。この隙間から外が見えるんだよ♪風で僕の頭が立ってるけど・・・(^^ゞそして毎朝会う「チッチ」だよ。もうお年だから耳があまり聞こえないみたいなんだ~

040810riki 8月10日(火) ヨットハーバーをバックに記念撮影!

今日も一日暑かったよ。いつもの海岸からはヨットハーバーが見えるんだ!そらは今日も海に行ったんだね。

040810sora
040809riki 8月9日(月) 午後のお散歩

またまた海岸に行ったよ。今日は松林の中を歩いた後、元攻防塁跡に行って少し暑かったからすぐに松林に入ったよ。松林は日中でも涼しいんだ~(^0^)そらはママと海で泳いだらしくヘトヘトでビデオを枕に熟睡だね!!

040809sora
040808riki 8月8日(日) 朝のお散歩

いつもここの海岸をお散歩するんだよ。朝は気持ちがいいな~♪海もきれいなんだよ。
それから、そらはママのお店に出勤したんだって!!写真は、左からダックスの「ガッちゃん」「そら」トイプードルの「モー子ちゃん」「ふむちゃん」だって。みんな出勤しててとっても楽しかったみたいだよ♪

040808-1
040806riki 8月7日(土) お家の近くの松林にお散歩だぁい!!

じいちゃんばあちゃんのお家の前は海なんだよ♪そこの松林でいつもお散歩するんだ~涼しくって気持ちがいいんだよ。

040806-1 8月6日(金) そらはママのお友達と遊んだんだって~♪

ママのお仕事のお友達といつものお店coast tavernに行ったんだって!左からダックスの「ほたるちゃん」「そら」シュナウザーの「まめちゃん」。今度僕も遊んでね(^0^)

040803 8月3日(火) 僕は夏休みっ!!福岡に帰省しました~♪

今日の朝、ママと空港まで電車で行って飛行機に乗せてもらったんだ~福岡まで1人旅だ(^0^)僕は今日から1ヶ月間、ママの実家に遊びに行く事にしたんだ!!早速じいちゃんばあちゃんが買ってくれたお家に入ったよ♪寝心地最高だ!!!ここはベランダなんだけど、お部屋とベランダは行ったり来たり自由なんだ~えへへっ!