宮ヶ瀬ダムまでドライブ

 piyo_i_021_14 宮ヶ瀬ダムまでドライブ  piyo_i_021_14

今回で3度目の、神奈川県愛甲郡清川村にある宮ヶ瀬ダムに行きました。

宮ケ瀬湖畔園地内にひときわそびえる1本の自生のもみの木。

そのもみの木に6日からクリスマスのイルミネーションが点灯していると聞いて行ってみました。

高さ28メートルでクリスマスに飾り付ける星を入れて約30メートルの高さで日本一。

是非見てみたいと思いました!!!

平日ということもあり、道が空いていて1時間ほどでつきました。ワンちゃん連れの方は思ったよりも少なかったです。

いつ来ても思うのが、こんなに広い芝生でいつも走れればいいのにな~と・・・(^0^)

031208-4

今日はどこに連れてってくれるのかな~・・・

僕の指定席!後部座席の後ろ(^0^)

031208-3

もみの木の前にて記念撮影!

夜どんな風にライトアップされるか楽しみだな~♪

031208-5

もみの木は大きいからどこからでも見えるよ!

031208-6

なぜか急いでいるりきとそら。ゆっくり歩いてよね~・・・

031208-7

つり橋の上で。下が気になるりき

031208-8

そら~遊ぼうよ!・・・とりきからお誘いの様子(^0^)

031208-9

りき兄ちゃん待て~!!

そらはとっても足が速いんだ~

031208-10

そらが何度も追いかけてくるから疲れちゃったよ・・・

031208-11

あの階段を下りてきたんだねっ

木の絵が描いてあったんだ~♪

031208-1

ここは僕達も入れたよっ

ストーブもついてて暖かかった(^0^)

031208-12

何撮ってんの~???

031208-13

ハートのイルミネーションきれいだったよ!

その間からはもみの木が見えるんだ~

031208-2

ライトアップで~す!!カウントダウンで17時点灯でした。

とってもきれいでしたよ~♪

031208-15

お店の通りもイルミネーションがとってもきれいでした!!

ここにもハートがあったよ♪

031208-16

トナカイもいたよ!

ほんとにきれいでびっくりでした!!!

今日は3度目の宮ヶ瀬ダムでしたが、クリスマスイルミネーションは初めてでした。

もみの木は17:00から点灯だったので、夕方近くから続々と人が集まってきました。

14:00頃から行っていた私達は、広場を走り回ったりつり橋を渡ったりしたものの、

時間をもてあましてしまいました。

しかもだんだん寒くなってきて・・・(涙)

そんな時、りきとそらも入れてくれたレストランがあり、しかもストーブもつけてくれて

のんびりお茶をしながら温まりました。とても嬉しかったです♪

みなさんも宮ヶ瀬ダムに行ったら是非寄っててみてくださいね~

宮ヶ瀬ダムは、とても広くてりきとそらはいつも喜ぶので、また行きたいと思います!