2003年9月 伊豆の旅

 piyo_i_021_12 2003年9月 伊豆の旅 piyo_i_021_12

1週間早いそらのお誕生日旅行で~す\(^0^)/

9月8日(月)

あと1週間でそらの2才お誕生日なので、ちょっと早めのお誕生日旅行に行ってきました。

出発当日、ちょっと雲が多く涼しかったのですが、りきとそらにとってはいい気温だったようです。

平日なので渋滞もなくすんなり伊豆に到着しました。

まずは一碧湖に行きました。1周40分ほどで歩ける湖で、平日という事もあり人も少なく

の~んびりお散歩ができました。

 

030908-1

カモに興味深々の様子

030908-2 030908-3

変わった色をしたカモがいました。右のアヒルは、すごく近くまで寄ってきました。

030908-5

見えますか?リスです!!

尻尾がフサフサしたかわいいリスでした。

030908-4030908-6

途中こんなもところありましたよ!落ちないようにゆっくりと渡りました。

湖畔にはわりと狭い散歩道がありました。

030908-7

カモとアヒルが気になって仕方ない様子でした。

カモもアヒルも、りきとそらを怖がりませんでした。ワン子連れは多いのかな?

たくさん歩いて疲れたところで、そろそろお腹も空いてきました。

ぐらんぱる公園の斜め前にある、「お食事喫茶 かあちゃん」に行きました。

一見普通の喫茶店なのですが、店内ワン子OKでした。

オーナーさんはワン子好きなようで、りきとそらにも声をかけてくれて、大きな容器にお水を

持ってきてくださいました。

お料理はお母さんの家庭料理といった感じで、ボリュームもありおいしかったです(^0^)

030908-8

030908-9

外には、ラブラドールの「ナッちゃん」が大きな小屋で寝ていました。

声をかけたのですが、眠かったらしく出てきてくれませんでした。残念・・・。

030908-10

それからシャボテン公園に行きました。

ここはシャボテン(サボテン?)だけでなく、動物園のように動物がたくさんいました。

動物園にりきそら連れで入ったのは初めてだったのでとても緊張しましたが、りきとそらは

楽しそうに動物達と話を?していました(^0^)

030908-20

入ってすぐにいたのがこのチンパンジーでした。

りきとそらを見つけると近づいてきて怒っていました!(怖)

 

030908-21

驚いたりき・そらは思わず離れていました(^^ゞ

ちょっとだけ顔を出しているチンパンジーくん、見えますか?(^0^)

030908-13  030908-18  030908-19

かわいい動物達がたくさんいました♪左から、カンガルー・アグーチ・ミーアキャット。

030908-14  030908-15  030908-17

うこっけい・ゴリラ・ペリカン

030908-24  030908-25

プレーリードッグ・くじゃく・?なんて動物でしょうか?

030908-16  030908-22  030908-26

いろんな動物に興味深々のりきとそら。

030908-23

仲良く記念撮影!!

030908-27

自分へのお土産にシャボテンを買って満足満足!!大切に育てるぞ~!

 

プチホテルサンロードに到着です!!

14:30頃到着!すでに宿泊の方はプールで遊んでいました。

今日はちょっと肌寒かったので、人にとっては水が冷たく感じましたが、

ワン子達はボール遊びなど楽しんでいました。

030908-28

030908-31  030908-30  030908-29

仲良くしてもらったワン子達。左からゴールデンの「ボビーくん」ラブラドールの「ジョリーちゃん」シェルティの「ファンタちゃん」

みんなとってもいい子で、りきとも仲良くしてくれました♪

そして、実はボビーくんは、私が働くお店のお客さんでした(^0^)そして、家までもご近所さんでした!!

そして夕食、人間様の夕食はとってもおいしくいろんな料理が並びました。

お犬様はというと・・・今日はリッチにステーキで~す♪

いちお、そらのお誕生日旅行だしねっ

りきもそらもガツガツ、ガツガツ・・・おいしかったね~\(^0^)/

030908-32

今日は疲れておやすみなさ~いzzz・・・

 

9月9日(火)

みーんな、たくさん寝たので元気いっぱい(^0^)しっかり朝ごはんも食べました!!

 

030909-4

030909-1

 

 

030909-2

朝のお散歩で~す!!

030909-3

そらのうん○タイム・・・そんな道の真ん中でしなくても・・・(^^ゞ

すっきりしたところで今日も遊ぶぞー!!!

今日はとってもいい天気。チェックアウトした後、プールで思いっきり泳ぎました。

やっぱり昨日はワン子にとっても涼しかったみたい。

030909-5

 

030909-6

りきは相変わらず勇気がなく、ウロウロウロウロ・・・

 

030909-7

そらは何度も何度もボール目がけて飛び込みしていました。

030909-8-1  030909-8-2  030909-8-3

そらの飛び込みはいつでも大胆です。怖いものなしのそらでした(^0^)

030909-9  030909-10

プールに入れば泳ぎは得意だから、スイスイスイスイ!!

030909-11

得意気にボールを取ってきたそらです!!

030909-12

ぽかぽか天気のおかげで、りきとそらの体もすっかり乾きました。

そしてお昼の0:00、そろそろ帰る準備です。

030909-13

宿の前で記念撮影。今日はほんとに天気がよくて暑かったぁ~

 

宿の近くのカフェでコーヒータイム。

030909-14030909-15

ワン子テラスOKの「ぶどうの木」に行きました。

テラスは日陰だったので、涼しかったです。

今日も平日なので、渋滞もなくすーんなり家に着きました。

今回の旅行ではとっても近所の方と会いました。歩いて1分もかからないすぐ側の

マンションの方。こんな偶然あるんですね!とっても嬉しかったです♪

旅行ってほんと楽しいですね。いろんなワン子に会えて、いろんな飼い主さんと

話ができてお知り合いになれて!!

またみなさんとどこかでお会いできればいいな~と思います。

030909-17030909-16

今回も遊びつかれてぐっすりのりきとそらでした!!