2003年7月

honebulu りきとそらの生活日記 honebulu

2003年7月

こんにちは。りきです!福岡のママの実家から帰ってきました。
だから今月からはまた僕が毎日の日記書くね!
どうぞよろしく~。

030731 7月31日(木) 夕方の海は久しぶりだな~

17:00過ぎてたから、サーフィンのお兄ちゃんやお姉ちゃんがいっぱいいたよ!17:00までは海水浴場になっているからサーフィンの人達は隅~の方にしかいれないんだ~!いろんな人に声をかけてもらったよ(^0^)明日からは天気がいいみたいだから、ママに早起きしてもらって暑くなる前にお散歩だ~い♪

030730 7月30日(水) そら出勤\(^0^)/

黒ラブのDUKEくんとミニチュアピンシャーのシナモンちゃんが遊びにきたんだって!そらはずっとドッグランで遊んでもらってたみたい。楽しめてよかったね。僕はそらがいなくての~んびり寝れたよ(^0^)

030730-2
030728 7月28日(月) お友達のコーギー「椛ちゃん」と遊んだよ(^0^)

久しぶりに椛ちゃんに会ったんだ~!cafeでご飯も食べたし、cafeのコックのおじちゃんが遊んでくれたよ♪楽しかった~!!その後、うちにも遊びに来てくれたんだ~でも僕もそらも椛も疲れて寝てたけどね・・・また遊ぼうね\(^0^)/

030725 7月25日(金) そら出勤しました!!

今日はあんまりお友達が来なかったけど、ミニチュアピンシャーのシナモンちゃんが来たから一緒に遊んだんだって!!最近そらはちょっとおとなしくなってるけど、遊べたかな?

030723 7月23日(水) ママお休み~♪

近くの商店街までの~んびりお散歩に行ったよ(^0^)帰りにマクドナルドで一休み!!僕達用の水飲み場が設置されてたよ。嬉しいね♪でも今日はあんまり天気がよくなくて、帰りは小雨が降ってきたんだ~・・・いつになったら梅雨が明けるのかな?

030722 7月22日(火) はっきりしない天気だな~

いつになったらお天気がよくなるのかな?でも僕達のお散歩にはちょうどいい天気だけどね。ママはちょっぴり涼しそうだな。

030721 7月21日(月) えへへっ!おいしいな~

たらを食べているんだよ。これがたまらなくおいしいんだ~\(^0^)/よだれが止まらないのさっ

030720-2 030720-1 7月20日(日) 朝、亜蹴くんが海にきたよ

久しぶりに亜蹴くんに会ったんだ~僕達のお散歩の時間に合わせて来てくれたんだよ!亜蹴くんは僕達みたいに海には入らなかった。ちょっと怖いみたい・・・今度来た時には、一緒に入ろうね(^0^)

030719 7月19日(土) 朝からジュピと遊んだよ!

ジュピが来てくれたおかげで、いつもより早くからお散歩に行ったよ。ジュピについていつもよりも遠くまで泳いだよ!!その後朝ごはんを食べに「永谷園」に行ったんだ~テラスはきれいで居心地がよかったよ!

030718 7月18日(金) 朝から小雨が降ってたよ

天気が悪かったから、海は人が少なかった~だから、そらと遊びまくったよ!!砂まみれになってしまった・・・案の定、帰ったからはお風呂でした(ションボリ・・・)でも、ママの足を先に洗った方がいいと思うけどな~(^^ゞ

030717 7月17日(木) 久しぶりに天気がよくなったよ♪

お散歩がてら、江ノ島まで行ってきました~いろんな人に声をかけてもらって、僕達も入れるお食事処でご飯を食べて、お菓子屋さんでお茶をもらって(ママ達がね)僕達にもお水をもらったよ!帰りはちょっと暑かったけど、たくさん歩いて楽しかった~\(^0^)/ 

030715 7月15日(火) 今日は曇りだ。

昨日とおとといは天気が悪かったから、久しぶりにゆっくり海で遊べたよ。今日は海にジャブジャブ入ってそらと追いかけっこをして遊んだよ♪

030713 7月13日(日) ばあちゃんが来るんだ~

福岡からばあちゃんが来るから、空港までお迎えに行ったんだよ。僕は3ヶ月くらい福岡に行ってたから3週間くらいぶりの再会だったんだ~!僕だけ空港の降り口まで行ったんだけどまた飛行機に乗るのかと思ってガタガタ震えてしまった・・・でも乗らなくてよかったからホッとしたよ。そしてばあちゃんが飛行機から降りてきたよ(^0^)木曜日まで一緒だ!!!嬉しいな~

030711 7月11日(金) 信号待ちです(^0^)

まだかな~まだかな~早く海に行きたいな。毎日工事現場のおじちゃんとお話するんだよ。やさしいおじちゃんなんだ~!!!

030710 7月10日(木) お散歩お散歩~♪

仲良くお散歩行ってきたよ。今日は海には入らせてもらえなかったけど、涼しくてよかったよ!!
最近、ママがお寝坊だからお友達にあんまり会えないんだ~あーあ・・・

030709 7月9日(水) 眠~っZzz・・・

こーやって寝るの、気持ちいんだよね~\(^0^)/

7月8日(火) 天気は曇り。僕達にとっては嬉しい天気だったよ♪

海で泳いでいーっぱい走って楽しかった\(^0^)/ママの知り合いのライフセーバーのお兄ちゃんがいたよ。僕は砂だらけでびしょびしょだったけど、遊んでくれた♪
今日も相変わらずそらは僕に攻撃的だった!!!疲れた~こんな感じ・・・(^^ゞ

030708-1

030708-2
030708-3
030707 7月7日(月) 朝から小雨が降ってた。

最近、朝雨が降ってる日が多くて嫌だな~・・・でも朝は海に行ったよ!小雨だったからお友達はほとんどいなかったけど、ゴールデンの「りゅうくん」がパパと来てた。今日はずっと雨なのかな~??

030706 7月6日(日) 久しぶりにお布団で寝たよ!

ママが寝る前にお布団に入ってたら、ママが僕の事をけってきた。僕が寝てる事に気づかなかったみたい・・・思わずガウッて言ったら、すごく怒られた。ママのお布団だもんね。ごめん。

030705 7月5日(土) 海はにぎわっていたよ♪

江ノ島寄りは海水浴の人が少ないから、江ノ島をバックにのんびり記念撮影!今日はお魚がたくさん死んでた・・・どうしてだろう???今日の朝はお友達に会えなかったんだ~残念。

030704 7月4日(金) ブラッキーと仲良くお散歩だ~い!

そらがとっても仲良しの、黒シバの「ブラッキーちゃん」だよ。そらと一緒で、すぐにごろ~んってするんだ!たまに僕の背中に手を置いて、ねーねーってしてくれるんだけど、ついぼくはガウッ!って言っちゃうんだ・・・ごめんね。
でも、また明日も会えればいいな♪

030703-1
珍しく仲良しツーショット

030703-3
お友達の「ラニちゃん」
7月3日(木) 「ラニちゃん」と遊んだよ

今日はママのお店でお友達になった、コーギーの「ラニちゃん」と遊んだよ♪逗子の「Derby&Co.」ってお店に行って、「bio complex」ってカフェに行って、近くの公園でたくさん遊んで、「kichin wim」でご飯を食べたよ。
とっても楽しい1日だった!!ラニちゃん、また遊びに行こうね\(^0^)/

030703-2
Derby&Co.の看板犬
「Der byくん」
030702-1 月2日(水) ジュピと海で遊んだよ。

ジュピと海で遊んだよ!思いっきり走って泳いで楽しかった~!お昼は「レッドロブスター」のテラスで食べたよ。僕達用のクッキーもあったし、お水もくれたよ。そして夕方はまた海までお散歩。チョコラブの「マハロちゃん」とばっかり会ってちょっと遊んで駅までお買い物!ママ~今日はもう歩きたくないんだけど・・・(^^ゞでもとっても充実した1日でした

030702-2
030701 7月1日(火) 海でのお散歩

今日から海の家がオープンしてたよ!そして今日は人がたくさんいてびっくりしたんだ~あゆの海の家があって、あゆが来てたみたいなんだ!ほんとすごい人だったな~!!