江ノ島までお散歩

 piyo_i_021_14 2003年7月17日(木) 江ノ島までお散歩 piyo_i_021_14

久しぶりに天気になりました(^0^)

福岡から母も遊びに来ていたので、江ノ島までのんびりお散歩に行ってきました。

i-asi110pink2 江ノ島弁天橋をせっせと渡るりきとそらi-asi110pink2

030717-1

早く行こーよ!!

030717-2

ちょっと疲れてきたな~・・・ヘッヘッ

i-asi110pink2 参道(シュクの通り)で記念撮影 i-asi110pink2

030717-3

クンクンクン・・・いい匂いがするな~

i-asi110pink2 朱の鳥居下でパチリッi-asi110pink2

030717-4

だいぶ疲れたぞ!

i-asi110pink2 展望台に到着!i-asi110pink2

030717-5

展望台がある場所に到着!のどが渇いてガブ飲み!

・・・でも、展望台へはワン子は入れませんでした。

前は入れたのにな・・・残念。

030717-6

江ノ島にいたニャン子。

りきが必死にお水を飲んでいる時、そらはこのニャン子に夢中でした。

江ノ島のニャン子はワン子にも怖がらず、とても慣れていました。

 

i-asi110pink2 朝ごはん兼お昼ご飯 『冨士見亭』ワン子OKでした i-asi110pink2

030717-16

突然でしたが、聞いてみたらワン子OKでした(^0^)

お店の方もとっても親切な方ばかりで、のんびり食事ができました。

ワン子用のお水もすぐに用意していただきました。

030717-8

岩場での釣り人が見えましたよ

030717-9

お水をもらってガブ飲みして満足した様子

030717-10

のんびりくつろぎモードの”りき”

030717-11

テラスの窓から釣り人を見る”そら”

030717-18

名物”江ノ島丼”

i-asi110pink2 岩屋 i-asi110pink2

030717-13

030717-15

岩屋桟橋を渡ったところで階段を下りて記念撮影♪

i-asi110pink2 帰り道 i-asi110pink2

030717-12

せっせと下り坂を降りるりきとそら

行きはエスカーで楽チンだったけど、帰りは歩きで~す!

030717-7

ちょっと一休み

030717-14

行きに乗ったエスカー乗り場までやっと戻ってきました。

疲れたぞ~!!!フーッ

030717-17

エスカー乗り場の前にあった池。

亀がいたよ。りきは興味深々でした! 

i-asi110pink2 おまけ i-asi110pink2

母がお土産で買った”江ノ島もなか”

元祖紀の国屋本店

お土産を包んでくれている間、冷たい抹茶入りのお茶を出していただきました。

りきとそらも店内に入れていただき、お水まで出してもらいました(^0^)

お店の方のお家には、ヨークシャテリアの18才男の子がいるらしく、りきとそら

の事もとてもかわいがってくださいました。

18才まで生きる秘訣・・・太らせない事がとても大切な事だと言われました。

りき、やっぱりダイエットだね!

そらにとっては初めての江ノ島でした。

りきは2度目。でも前回は展望台に登ったのにね・・・もうダメなんだって~

今日はたくさん歩いて楽しかったです\(^0^)/