2003年5月

honebulu りきとそらの生活日記 honebulu

2003年5月

今月は私そらがお兄ちゃんに変わって毎日の日記を書きま~す!
お兄ちゃんは今福岡のママの実家に行ってるの。
どうぞよろしくね。

030531 5月31日(土) 朝から大雨でしたでもシロのお散歩に行ったよ。雨の中住宅街をお散歩しました~シロは嬉しそうに歩いてたけど、私は・・・(^^ゞ
お店に帰ってからのドッグランでのかけっこの方が楽しかった~♪

そして皆さんにご報告!!この迷い犬「シロ」の里親が見つかりました!!横浜市青葉区の歯医者さんのお宅に家族として迎えられる事になったんですよ。6月5日に行ってしまうから、シロとのお散歩もあと少しなの(涙)シロといた1ヶ月が楽しすぎたからな・・・いろんな人とも出会えたし。ほんとうに寂しい。

030530 5月30日(金) またまたママお休み~今日はとっても暑かったので、ちょっと早い時間からお散歩に行ったんだよ。まずはシロを迎えにお店に!!!4日振りのシロとの再会(^0^)シロは手術後で傷口にばい菌が入ったらいけないので、砂浜へは行かずに住宅街をてくてくお散歩しました。会う人達の顔ぶれが違って、いろんな人に声をかけてもらったよ♪

それから、今日はママと電車でお出かけしたんだよ!F.O.B.COOPって雑貨のお店なんだけど、外苑前まで行ってきました。そこにはカフェがあって、私も店内に入れたんだ~お店のお姉さんがケアンテリアだ~って私に話かけてくれたよ。嬉しかった♪お水ももらえたよ。

030528-1

5月28(水) 朝から海で泳いじゃった~

黒シバのブラッキーちゃんといーっぱい遊んだよ(^0^)まだ5ヶ月なんだって!!すごく楽しかったよ♪また遊んでもらおーっと!!最近朝の海に行くんだけど、ワンちゃんがたくさんいるからワクワクしちゃう!!これからも毎日が楽しみだな~\(^0^)/

030528-2

030527

5月27(火) ママお休み~

今日はママがお寝坊だから、私も一緒にお昼まで寝てしまった・・・
でも、それからの~んびり海に行ったよ。シロが今日避妊手術でいないから、私だけ。今日はちょっと寒かったな。
夕方のお散歩は途中から雨が降ってきたから走って帰ったよ。まだ遊びたかったのにiな・・・そして夜シャンプーだった(涙)

030526-1

030526-2

5月26(月) 今日もシロとお散歩したよ~私はいつもシロにちょっかいかけるんだ~遊ぼうと思って!!シロも乗ってきてくれるんだけど、こんな日もあるんだ・・・私は必死にシロのリードをひっぱるんだけど、シロは普通に歩いて行くんだよ。遊んでよ~!!!
030523

5月23(金) シロとお散歩&お店出勤!!

今日は朝ラブラドールの「マハロちゃん」と偶然会ったから一緒にお散歩したよ。そして今日はケアン友達のQooちゃんも遊びに来てくれたから、ずっと遊びっぱなしだった。もうヘトヘトだ。
今日は楽しい1日だったな~(^0^)

030522

5月22(木) ママお休みだ~い!

朝のお散歩でお店に行ったよ。ママはお休みだったからお散歩だけだったけど、シロとドッグランで遊んだんだ~
夕方もまたお店に行って今度は海にお散歩したよ。ママがお休みだとのんびりお散歩できるから嬉しいんだよ♪

030521

5月21(水) お店が定休日だったよ。

今日は定休日だからお店には誰もいなかったから寂しかった。でもシロといっぱいお散歩して遊んだよ。
そしてお隣のワン子、ヨーキーの「チョコちゃん」とも海にお散歩に行ったよ。チョコちゃんのお兄ちゃんがお写真を撮ってくれたよ。

030512

5月12(月) お店に出勤したよ。

今日はずっとお店にいれたよ。嬉しかった。何度もシロとお散歩にも行ったんだよ。
帰る時寂しいけどね・・・

030509

5月9(金) 朝のお散歩、シロと行ったよ。

またまたシロとお散歩したよ。でも私はそれから家に帰ってお留守番だった・・・(涙)
でもシロと楽しく遊んだから満足だった(^0^)また遊ぼうね♪

030508

5月8日(木) 仲良くお散歩♪

今日は雨が降りそうな天気だったけど、なんとかお散歩の時は大丈夫だったよ。でも風が強かったから海には行かずに近所を歩いてお散歩したんだよ。そしてその後はまたまたドッグランで追いかけっこして、カフェで朝ごはんを食べたよ。
もうヘトヘトだ!!さて、今日は早く寝ま~す Zzz・・・

030507-1

5月7日(水) 今日も海に行ったよ。

今日もまた朝早くからシロちゃんと海でお散歩をしたよ。ママのお店のドッグランでもいーっぱい走ったんだ~。シロちゃんは私が飛びついても何をしても怒らないんだよ!!やさしいんだね。シロちゃんのママが見つかるまで、朝のお散歩一緒にしようね♪

030507-2
030506-1

5月6日(火) 迷子犬「シロちゃん」です

ママのお店に迷い込んできたんだって!!シロちゃん、どこから来たの?
今日の朝は、私も一緒に海に行ったんだ~シロちゃんは仲良くしてくれたよ!!とっても大きかった♪まずはお腹見せ攻撃しておいたよ(^0^)早くやさしいママが見つかるといいね。

030506-2
030504

5月4日(日) 近くの公園でお友達に会ったよ

マルチーズのジュリちゃんとゴールデンの??ちゃん。ジュリちゃんとはたま~に会うんだよ。もう12歳なのにとっても元気なんだ~!!またいつ会えるかな・・・

030502

5月2日(金) 近くの公園だ~い!!

朝、近くの公園でフリスビーをやったんだ~・・・と言っても、ただくわえて持ってくるだけ。ボールでもいいんじゃないの??って感じだったけど、ちゃんと持ってきたよ。このフリスビーはいつもかみかみしてるから、もうボロボロなんだ~!!

030501

5月1日(木) 西伊豆2日目!!

今日はとっても良い天気になりました\(^0^)/ぽかぽかだったよ。
そこで、「小室山公園」に行きました。つつじ祭りをやっていて、とってもきれいだったよ。
展望台へもリフトに乗って行ったの。おとなしくしていればワン子も一緒に乗っていいって言われたからおとなしくママのひざに座ってたよ。眺めもとってもきれいでした♪