2003年4月 沖縄の旅 2

 piyo_i_021_12 2003年4月 沖縄の旅 piyo_i_021_12

4月5日(土)~10日(木)

6日(日)からの続き・・・

4月7日(月)

i-asi-blue  近くの海岸での~んびりお散歩♪ i-asi-blue

030407-3

朝のお散歩~!

もくれん好きのりきは、もくれんにちょっかいをかれて嫌がられていました・・・(^^ゞ

030407-2

とっても楽しそうなもくれん。

りきとそらは、そんなもくれんについてまわっていました!!

030406-41030406-40

このワン子は毎日1人(匹?)で宿に来るんです。

もくれんとそらのお尻をいつも追いかけてました(^^ゞ

i-asi-blue ダイビング i-asi-blue

今日は10:00からダイビング。今回私は潜らなかったのですが、りき・そら・もくれんと共に乗船しました。

みんなが潜っている間、ワンと共に船の上でお留守番!!

残念ながら今日も雲が多くて寒く感じる時が多かったのですが、お日様が出るとぽっかぽか!

のんびり楽しめました。途中カヌーに乗った人が通り、りき達に声をかけてくれました。

今日のダイビングは水温が低かったようで、みんな寒かった~と言っていました。

寒がりな私、潜らなくてよかったかも・・・(^0^)

030407-5

海だ~海だ~!りきもそらももくれんも一目散に船に向かって走っていました~

030407-7

早く行こうよ~!!

実はその後、側にいたそらが突然ここから降りて海を泳ぎはじめてしまったのでした。

沖に向かってどんどん泳いで・・・私はほんとにあせってそらを呼びまくりました。

ほんとに焦った~(涙)

030407-1

みんな海に潜って行きました。どこに行くの~??

心配そうに見守るみんな。

030407-8

いい子でお留守番ね~

i-asi-blue 海から戻って、宿のデッキでの~んびり i-asi-blue

030407-9

030407-11

りきは泳ぎ疲れた様で、ウトウト・・・zzz

そして午後、座間味村の港周辺に歩いて行ってみました。

山をひとつ越えなければならないのですが、30分ほどで着きました。

帰りはそらが歩きたくないモードになったり・・・でも一番疲れたのは私かも(^^ゞ

030408-3

仲良く歩いていま~す!!

 

今日は沖縄3日目、りきもそらも疲れがたまってきているみたいで、早めに寝かせる事にします。

おやすみなさい Zzz・・・(りきは大きないびきをかいて寝ていました(^0^))

4月8日(火)

030407-14

朝からの~んびりの宿のニャンコ「ニャン吉くん」

i-asi-blue ダイビング i-asi-blue

今日もまた、ダイビングの船にのせてもらいました。そして無人島に下ろされた私とりきとそら・・・。

なんだか怖い気がしました。遠くにキャンプをしている人が数人見えただけで、ほんとに他には誰もいないのかな??

でも、そんな事はすぐに忘れて遊びました♪砂浜は珊瑚ばかりで、りきとそらは歩くのが痛かったみたい。

でも楽しく泳いだりはしゃいだり・・・天気もよくて楽しかったね\(^0^)/

030408-5

遠くに見えるのがオーナーの船。

りき&そら&わたしを置いてダイビングのスポットへ向かって行きました!!

030408-4

必死に泳ぐりきとそら。

ノーリードでも決して私の側からはなれませんでした。

初めての場所で不安だったのかな??

030408-6

必死に泳ぐそらでした~

030408-7

やっぱりやっていました。りきとそらの追いかけっこ!

りきがやられてる・・・(^^ゞ

i-asi-blue 港までお散歩 i-asi-blue

お昼ごはんは、またまた港まで歩いて行ってお弁当を買って港で食べました。

りきとそらは疲れすぎてヘトヘトだったのでお留守番!!

座間味には、ワン子を飼っている家が多かったです。

030408-8 030408-9

i-asi-blue 展望台へ行きました i-asi-blue

オーナーの車で、展望台へ連れて行ってもらいました。

 

030407-19

オーナーが運転する車に乗って、前を見るりきとそら。

030408-1

とっても眺めがよくて、港が一望できました。

030408-2

りきとそらは、ノーリードでオーナーの後をついて歩いていました(^0^)

030407-17

ハイビスカスをつけてかわいいもくれんです(^0^)

4月9日(水)

i-asi-blue 古座間味ビーチで海水浴 i-asi-blue

10:30頃宿を出て、古座間味ビーチに行きました。

とってもきれいなビーチなんですよ♪水も透き通っていて、シュノーケルで魚がたくさん見えるんです。

・・・と言っても、まだ水がとっても冷たかったです。

りきもそらももくれんも、楽しそうに浜を走り回っていました。そらが一番泳いだかな??

まだシーズンではないので、人も少なかったので、ノーリードOK!!

去年はシーズンでもノーリードでしたが・・・はははっ

030409-1 030409-2

きれいな海で泳ぎまくるりきとそら!

030409-3

もくれんが泳いでるのはなんだか珍しいな(^0^)

030409-4

お昼ご飯はまたまた港までお弁当を買いに行きました。

今日はまた違うお弁当屋さん!ビーチでゴーヤ弁当にorionビール!!最高でした(^0^)

i-asi-blue もくれん達とさよならです i-asi-blue

そして夕方、もくれん達は一足先に那覇に帰りました。

私とりき・そらはあと1泊します。

030409-5

もくれん達が港に向かう車を見送るりきとそらでした。

i-asi-blue 新しいお客様が到着しました~ i-asi-blue

 

もくれん達と入れ替わりで黒のラブラドールの「ひなちゃん」9ヶ月が到着しました。

りきも仲良くできたし、そらはしつこくお腹見せをしていました。

030409-6

りきはオーナーが大好き♪なめなめ攻撃は続きました(^0^)

今回の沖縄の旅も、あと残り1日となりました。明日のためにゆっくりおやすみなさい・・・Zzz

4月10日(木)

i-asi-blue 今日もダイビングについて行きました i-asi-blue

030410

ひなちゃんがもってるボールが欲しくて横取りしようとするそらでした!!

030410-2

鵜飼いのようにひもをつけて泳ぐりきとそら♪

030410-3

船のふちに飛び乗って飛び込みしようとしている、勇気あるそら!

030410-4

優雅に泳ぐりき。ライフジャケットつけてるとた~くさん泳げるね(^0^)

030410-6

ひなちゃんも泳ぎ着かれた様子。

030410-5

隣島のゴジラ。ダイビング犬として有名なラブラドール「ゴジラくん」です。

偶然会う事ができました!!

030410-7

海から帰ってきて、宿のデッキでの~んびり。

i-asi-blue 今年の座間味旅行も終わりです i-asi-blue

030410-8

帰りのフェリーの中で。風がとても強くて、私もりきもそらも飛ばされそうでした。

030410-9

空港でもくれんと待ち合わせ。

このちょっと前に、りきは1人で一足先に福岡行きの飛行機に乗りました。

りきはあと1ヶ月くらい、じいちゃん・ばあちゃんのところに行くんですよ。

030410-10

飛行機に乗る前の、もくれんとそら。

あわせて25キロでした~!!

030410-11

沖縄の旅は、去年に続き2度目でした。今回は去年よりも3週間ほど早かったので、

気温がちょっと低く、海は寒かった日もありましたが、ワン子にとっては過ごしやすい毎日でした。

オーナーにもかわいがってもらい、きれいな海でりきもそらも大満足のようでした。

また来年も沖縄の旅が実現できればいいな~と思います。

ほんとうに楽しい旅でした\(^0^)/