2003年4月 沖縄の旅

piyo_i_021_12 2003年4月 沖縄の旅 piyo_i_021_12

4月5日(土)~10日(木)

月5日(土)
今年も実現しました。沖縄の旅です!!
今回は行きも帰りも超割なので片道10000円です(^0^)
あいにくの雨でしたが・・・
030405-1
その前に・・・
4月4日(金)
りきはちょうど福岡に帰省中だったので、福岡から沖縄まで飛行機の一人旅でした。
最近太り気味なため、ケージ入れて10キロで収まらず11キロ料金をとられました(涙)
この日は那覇空港まで沖縄のケアン友達ケア~ンズさんが、りきのお迎えに行ってくれて
家にお泊りさせてもらいました。ちゃーんとおりこうにしていたみたいでホッとしました。
それから次の日・・・続きです。
そらは10キロないのですが、最低10キロから取られてしまう為、損をした気分ですが、
10キロ×650円/キロで6500円でした。
ケージに入れてから、いつもならキャンキャンと空港内に響き渡るのですが、
今日は鳴かなかったので逆に心配になってしまいました。
そして、那覇空港!!元気な姿で出てきました。\(^0^)/ホッ
那覇空港でケア~ンズさんが迎えにきてくれました。りきともそこで再会(^0^)
でも、空港嫌いのりきは、私よりも怖い方が気になって空港を離れたところでやっと喜びの顔に!
今日はケア~ンズさんお勧めの島(秘密の島)に行きました。
途中の公園でトイレタイム。いい写真が撮れたね♪
030405-2
花衣・phlip・りき・そら
030405-3
そら・りき・phlip・花衣
そして、テラスがあるお食事処「アイランドヘンザ」でお昼ご飯を食べました。
ゴーヤ炒めはボリュームたっぷりでしたよ♪眺めもよく、オーナーも気さくな方でよかったです。
030405-4030405-5
030405-6
お店の前で記念撮影!
そして秘密の島へ!!! 今日はちょっと雲が多かったので、お日様が出ている事が少なく寒かったです。
でも、ワン子達は迷わず海の中へピチャピチャと・・・。波もワン子にとってはある方だったので、いつもは
怖いものなしのりきはちょっとビビリ気味でした。そんな時そらは怖いものなしで泳いでいました。
030405-8 030405-9 030405-10
りきのそらの戦い(^0^)いつもいつもよく飽きないね~・・・
030405-11
そうかと思えば、今度は追いかけっこ!!
030405-12
りきとそら、ボールを追いかけて海にGO!それを見守る花衣。
030405-13
にらめっこもいつもの事だけど・・・ この後ご想像の通り、戦いながらの追いかけっこが始まりました!! 030405-14
りき・そら・phlip・花衣
その後ちょっと早めに宿に移動しました。
恩納村にあるペンションキャロライナ。いくつものペンションに電話をかけまくり、OKにしてもらった宿です。
素泊まりしかなく、とてもきれいと言う訳ではないのですが、気軽に泊まれる宿でした。
ちなみに部屋は畳です。そしてワン子は無料でした(^0^)
030405-17
宿の外観
030405-16
ペンションにいたワン子 りきとガウガウしちゃったけど・・・(^^ゞ
030405-15
部屋でのりきとそら。たたみのお部屋だったんです♪
このペンションのオーナーは、近くで居酒屋を経営されていたので夜はそこに食べに行きました。
ボリュームたっぷりの料理ばかりで、おいしかったです!
ワン子達は宿でお留守番していました。
4月6日(日)
030406-1
部屋の玄関の前にて記念撮影!!
9時に宿を出て宿の近くのビーチに行きました。
またまたみんな元気いっぱいで海の中に入っていました。
030406-4
花衣・phlip・りき・そら
030406-5
そらを追いかけるphlipとりき!
030406-6
今度はphlipがget!!
030406-7
枝を持ってくるそらを狙う、りきとphlip(^0^)
その後万座毛へ行きました。
りき・そら・PHLIP・花衣、並んで写真を撮っていたら気づけば観光客の方達の人だかりが
できていてとてもびっくりしました!!(^0^)
でもそんな時、みんなおりこうにしていたのでさらに観光客の方達を喜こばせちゃいました。 景色がとてもきれいなところでした。
030406-2
万座毛をバックに記念撮影。
030406-9
後ろに見えるのは万座ビーチホテルです
030406-8
花衣・りき・phlip・そら、仲良く並んでお散歩♪
それから泊港「とまりん」へ移動しました。
そこで、もくれん家と待ち合わせ!りきもそらも、もくれんが大好き!嬉しそうに笑うりきがいました。
今日は14:00のフェリーで座間味島に渡るのです。2時間30分の乗船です。
ワン子はそのまま歩いて乗船!2階のデッキで日向ぼっこをしながらのんびりです。
お客さんもとっても少なく、デッキには私達の他に1組だけでした。
030406-10 030406-11
そらはこのポーズ大好きなんです。 ・・・
でも、いつもはりきが許してくれない。珍しい!
座間味島は今回で2回目!!道路がきれいになっていたり、信号ができていたり・・・
1年でちょっと開発が進んでいました。いいのか悪いのか。
030406-12 030406-39
夕食までの間、近くの海岸で遊びました。
もくれんは枝を追いかけて楽しそう♪りきは海に入って楽しそう♪そらは・・・
みんなと走っているだけで楽しそうでした。
030406-13 030406-14 030406-15
もくれんとりきは海にはあまり入りませんでした。
なので、そらが枝を取りに行ってきました~
030406-16
宿での夕食。みーんな一緒に食堂へ!
オーナーさんにお魚をもらおうと待っている顔。真剣です(^0^)