2003年3月

honebulu りきとそらの生活日記 honebulu

2003年3月

こんにちは。僕りきです!毎日の日記は僕が書いているんだよ!

どうぞよろしくね。

030331-1-1 3月31日(月)  イブんちそらはイブちゃんの家に遊びに行ったんだって~いいな~・・・

イブは、そらがつきまとうから嫌がってたって!!確かにそらはしつこいからね(^^ゞ

見て見て~イブは疲れて寝てるじゃん

030329-1-1-1 3月29日(土)  今日のそら今日はママに抜き抜きされたんだって!!実は僕もばあちゃんにされた。でもママがする時よりもやさしかったから嫌じゃなかったんだ~だから、ちょっときれいになったよ(^0^)そらはママがやったからどうだったかな??

抜き抜きとは・・・僕達ケアンテリアのお手入れはストリッピングと言って毛を抜くんだよ。そして堅い毛が出てくるんだ~慣れてくると皮膚も強くなって痛くなくなるんだよ。テリア種はこのお手入れ方法の子が多いんだって!!

030328-1-1 3月28日(金) 東京タワーすごいや!!東京タワーおっきいね♪そらはよそばかり向いていて、なかなかいい写真が取れなかったみたいだよ。

今日は東京タワーとお台場のフジテレビに行ったんだって!いろんな所に行ったんだね!!

僕は今日も近くの公園まで車で行ったんだ~でも、ばあちゃんがお買い物をしてる間にじいちゃんと行ったから、ばあちゃんの事が気になって落ち着いてお散歩できなかったよ。今度からはみんなで行こうね♪

030327-1-1 3月27日(木) ママの友達が遊びに来たらしいよ。26日からママの友達が泊まりに来てるらしいよ。夜はそらも一緒に枕で寝てるんだって!そらは愛嬌ふりまきが得意だからな~僕はすごく苦手なんだよね・・・

ママ情報によると、お昼カプリチョーザに行ったらしいんだけど、風が強くてテラスでランチどころではなかったんだって!残念だったね。

030325-1-1 3月25日(火) 今日のそら今日は1日天気が悪くて何だか疲れたらしい・・・

そらが大股開いて寝てるとこ。最近また毛色が変わってきたみたいだね。

030324 3月24日(月) そら出勤~ 今日はまたまたごろ~ん攻撃がすごかったらしい・・・そらはいつもそうなんだよ。チワワの赤ちゃんにもごろ~んしちゃうんだ!!今日はラブの半年の子といっぱい遊んでもらったんだって!よかったね。

今日も僕はの~んびりと過ごしていたよ。ばあちゃんがいつも僕の体を拭いてくれるんだ!気持ちよくて眠ってしまうんだよ。へへっ

030323 3月23日(日) ママとそらお出かけ♪

調布にあるドッグランに行って、深大寺のおそばやさんのテラスでお昼食べて、CHRISTMAS亭でお茶して、Casa
de Corgiで夜ご飯を食べたんだって!!楽しい1日だったらしいよ・・・今日の日記は今ママが作っていま~す!

そして僕はと言うと、じいちゃん・ばあちゃんの実家に行ったんだよ!ばあちゃんの実家にはニャン子のこうちゃんがいたから僕は車でちょっと待っていたんだ~それに、僕のベットを買ってもらったんだよ。あったかいし、入ってると落ち着くんだよ(^0^)最高だ♪

030323-1

ピクシーちゃん

030323-2

りくくん

030323-3

コロンちゃん

030321-1 3月21日(金) ママとそらが帰っていったよ

僕はまだ福岡にいることにしたんだ。そらが帰ってからはとっても静かになったよ。だから僕はぐっすりお昼寝をしたんだ。はははっ

ママは今日、朝一の飛行機で帰ってそのまま仕事だったから、そらはミーナ&ターニャ家におじゃましていたらしいよ。

いろんなところに連れて行ってもらって楽しかったんだって♪いつもそらがお世話になってまーす(^0^)

030320 3月20日(木) 海でお散歩したよ♪

今日は朝から夕方まで何度もお散歩に行ったんだよ。海には2回も行って遊んだよ。そらが僕のことを追いかけてくるから逃げるのに疲れてしまったよ。いっぱい走ったからヘトヘトになったんだ~

海の中にも入っちゃったから、帰ったらシャンプーが待ってたよ(涙)でもきれいになってすっきりだ!! 

030319 3月19日(水) ぽかぽか天気だったんだ~♪

ベランダで日向ぼっこをしたんだよ。ぽかぽかで気持ちよかった~

そして午後から、僕だけママと一緒に自転車でお出かけしたんだ。途中自転車のかごに乗せてもらったし楽だったよ。そしてお買い物中はかばんの中に入ってお店の中にも入っちゃった(^0^)へへっ

楽しかった♪ 

030318 3月18日(火) そらが、ばあちゃんの水巻きの邪魔をしてたよ!

そらはシャワーに向かってかみかみしてた。まったく水巻きもできやしない!!ってばあちゃんが笑ってた(^0^)

そして、夜近くの公園に行ったんだ~満月できれいだったよ♪

久しぶりにそらと一緒に走り回ったんだよ。そらは相変わらず僕にしつこくつきまとって、突進してくるからまいってしまったよ。もーっ!!!

030317 3月17日(月) そらが福岡にきたよ

僕はじいちゃんと一緒に空港まで迎えに行ったんだけど、また飛行機に乗るのかと思って震えてしまった・・・僕は飛行機が大嫌いなんだ!

そらは無事福岡に着いて、僕にしつこくつきまとったよ。まったく落ち着かないな~

030316 3月16日(日) そらの朝の散歩

最近ママはお散歩さぼってるんじゃないのかな?僕がいないから!

ダメだよ~ちゃんと行かないと!

僕は最近お昼は日向ぼっこしながらお留守番なんだ~ぽかぽかでよく眠れるんだよ~♪

030315 3月15日(土) 今日のそら

ママと家の中でボール遊びをたくさんしたんだってよ!!そらはこのボールが大好きなんだ♪

そして今日の僕はというと、またまた近くの公園に行ってた~くさん走ったよ。じいちゃんは隠れるから僕は必死に探したんだ!置いてかれるかと思ったよ!ホッ(^0^)

030314-1 3月14日(金) 電車でお出かけしたんだって。

そらは今日、ママの用事につきあったらしい・・・そらも大変だ!!頑張るんだ。

でも、原宿のbio ojiyan cafeってところがとってもよかったそうだよ。僕達を店内にも入れてくれるおじや屋さんなんだって!!食事もおいしかったらしいよ。僕達のはないそうだけど・・・でもお水を用意してくれて他にもワン子がきてたんだって!僕も今度行ってみたいな♪みんなも行ってみてね。ママお勧めなんだって。

030314-2
030313 3月13日(木)  またそらはお店に行ったんだね

今日はミニチュアシュナウザーのチョコくんと一緒だったんだね~

そらはいつもママのリュックに入って電車に乗るんだよ。僕にはそのリュックは狭いんだけどね・・・(^^ゞ

そして、久しぶりの登場で~す!どぉ?スマートになった??(^0^)

FUKUOKA
030312-1 3月12日(水)  そらはお店に出勤したらしい・・・

お店に行くのは久しぶりだね。チワワのスクーナくんと一緒だったんだね。そらが大きく見えるね!ビーグルちゃんとも楽しそうだな~そらは誰とでも仲良くできていいな。

僕は今日、またキャベツをもらったよ。ばあちゃんが煮てくれるんだけど、いつも待ちきれないんだ~

030312-2
030311 3月11日(火)  近くの公園だ~

僕がいないとママがいっぱい走らなきゃなんないみたいだね(笑)ママっ頑張れ~♪

ちなみに僕は毎日近くの公園に行ってじいちゃん・ばあちゃんと走ってるんだよ。だから、9キロあった体重が8.5キロになったよ♪軽くなったよ~!

030310 3月10日(月)  ビンゴに会ったんだね。

ビンゴと一緒にお散歩したんだね。ビンゴとはいつもお店では会うけど、一緒にお散歩に行く事があまりないからねっ

僕も今度ビンゴとお散歩したいな。

030309-1 3月9日(日)  ぽかぽか天気だね。

そらは近くの公園でたくさん走ったらしいよ。よかったね♪

僕は、1日に何度もお散歩に連れてってもらってるよ。海が目の前だから砂浜を歩くんだ。でも水は冷たいから入らないんだ!早く暖かくなって泳ぎたいな~

030308-1 3月8日(土)  僕は今日から福岡に1人旅だ!

1人でじいちゃんとばあちゃんのところに行ったんだよ。1ヶ月間行くんだ!福岡空港に着いたら、じいちゃんばあちゃんが待っててくれて嬉しかった♪飛行機は1人ぼっちだったから寂しかったよ。

ママとはちょっとの間会えないけど、ずっとじゃないから僕は大丈夫だよ。ママ、僕がいないと寂しいだろうけど、そらと頑張るんだよ(^0^)

3月6日(木) 僕の4才の誕生日でした(^0^)

朝からシャンプーされた(^^ゞでも、きれいになったところで、ビーグルのポロンちゃんと一緒にdogcafeの「KICHIN WIM」に行きました。僕にケーキのプレゼントをしてくれたよ。おいしかった~♪

そして驚いた事に、ママのお店のお客さんが来たんだよ!コーギーのラニちゃん。そらは出勤した時に仲良しになったんだって!今日もずーっと遊んでたよ。僕はダメだったけど・・・

そしてその後ポロンのおうちに遊びに行ったよ。ニャニャマルちゃんもいたよ。シャー!!って言われたけど(^^ゞ

今日は1日おいしい物ばかり食べれて最高だったよ\(^0^)/みんな~どうもありがとう。

030306-1

僕達用に作ってくれたケーキだよ

030306-2

キッチンウィムのメグちゃん

030306-3

そらのお友達ラニちゃん

030306-4

DOGROCKETでお買い物

3月5日(水) 今日はママと1日中遊べる日でした♪

お昼にミーナ&ターニャの家に行って、運動会のように走ったよ!そらとターニャはずっと暴れてたよ。いつもの事だけど・・・ミーナと僕は遠くから見てるだけ。はははっ

そして、O公園までお散歩したよ。黒ラブのジュピターと、ビーグルのこてつちゃんに会ったんだ。そらはまたまた走り回ってた。僕はちょっとだけ。

そんな僕は帰り道疲れたから歩きたくなくなったんだ~嫌だ!もう歩きたくない!って力入れて踏ん張ったんだ。ママ困ってた。ごめんね。今日はいっぱい歩いたからもう眠い・・・おやすみ~zzz

030305-1 030305-3 030305-4 030305-2
030304 3月4日(火) DOGDEPTに遊びに行ったんだ~

夕方、DOGDEPTに行ってDOGGARDENで思いっきり走ったよ!!そらはイングリッシュコッカーのらんまるくんと楽しく走り回ってた。

そして、海にも行ったんだ~左上に見えるかな?富士山。すご~くきれいだったよ。でもとっても寒かった・・・(涙)

030303-1 030303-2 030303-3 3月3日(月) 今日もガムもらっちゃった~

今日は骨だよ。僕は一気に食べるんだけど、そらはちょっとずつちょっとずつ食べるんだよ。

そのうち僕が横取りするんだ~♪

030302-2 030302-1 3月2日(日) えへへっ ま~るいガムもらっちゃった♪

ロッタママがくれたんだよ。ま~るいガムは初めてだ!!おいしいな~(^0^)

一緒にもらったさつまいもジャーキーもおいしかった~

ママはちょっとずつしかくれないけどね・・・

030301 3月1日(土) 大雨だったね。

今日の雨はほんとにすごくてびっくりしたよ!!!

でも僕はおしっことうん○を我慢できなかったから、ママに外に連れて行ってもらったんだ。

レインコート着てたから少ししか濡れなかったけど、道は川のように水が流れてた!

ママはびしょ濡れになってた。ごめんね。でもおしっこもうん○もたくさん出たから安心して寝れるよ♪