調布ドッグラン&ドッグカフェ

   piyo_i_021_14 調布ドッグラン&ドッグカフェ piyo_i_021_14

 

今日は久しぶりの日帰りのお出かけです!

朝から天気もよくお出かけ日和でした\(^0^)/

ちょっと遠いけど行ってみたかったので、気合を入れて行ってきました!

 i-asi110pink2深大寺そば「深水庵」でお昼ごはんi-asi110pink2

ドッグランに行く前に腹ごしらえをしました。

深大寺では有名な手打ちそばです。「深水庵」はテラス席もあり、そらも同伴OKでした(^0^)

ワン子はテラス席だけですが席数も多くお店の方もワンちゃん好きな方で、話しかけてくれました。

 

030323-2

とても混んでいるお店でしたよ。

こしがあってとってもおいしかったです!!

030323-1

食べている間、テーブルの下でおりこうに

待ってられました(^0^)

030323-3

他にもワンちゃん連れの方がいらっしゃいました。

トイプードルの「ミッキーくん」

 

 

i-asi110pink2 神大植物公園内ドッグラン i-asi110pink2

雑誌で、神代植物公園内にドッグランがあると知りました。

このドッグランは、H14.12.2~H15.5.31までの試行設置だそうです。

その後どうなるんでしょうね?継続なのかな??

030323-13

ドッグランは2つあり、フェンスに囲まれていてどちらも広々していました。

土なので、砂ボコリが多少ありました。

 

piyo_i_021_14 ドッグランで会ったケアン達 piyo_i_021_14

030323-6 030323-24

「りくくん」

9キロあるんだけど、走りっぷりはスゴイ!!

すごーく早く走っていました♪

そらとも追いかけっこしてくれてどうもありがとう。

030323-5-5-5 030323-22

「ピクシーちゃん」

りきと毛色が似ていました。

ボールが大好きみたいで、他の子のボールを何度も持ってきてたよ(笑)

そらはピクシーちゃんを見つけるとすぐに寄って行きました。

仲間だってわかったのかな?(^0^)

030323-12  030323-21

まだ4ヶ月の「コロンちゃん」

フェンス越しでしたが、そらに興味を持ってくれてとっても愛嬌のある

かわいいコロンちゃんでした♪

030323-30

走るそら。りきがいないといろんなワン子が気になるようで

ウロウロしていました。

030323-4

ピクシーちゃんのそばでクンクン・・・

ピクシーちゃんは誰かのボールが気になる気になる・・・

030323-7

なぜだかウィペットちゃんについて回っていました。

030323-8

今度は違う子にこんにちは~♪

030323-9

ウロウロ、ウロウロ・・・

030323-11

珍しい日本テリア。

そらはこの子とよく遊んでいました。

 

i-asi110pink2 DOG CAFE i-asi110pink2

piyo_i_021_14 洋食屋 CHRISTMAS亭 piyo_i_021_14

ここでちょっと一休みです。テラス席のみワン子OKでした。

テラス席と言っても、入り口付近に1テーブル置いてあるだけだったので

少し寂しげでしたが、途中オーナーさんやシェフの方がそらに話しかけにきてくれました。

おしゃれな建物で、クリスマス亭特製オムライスもおいしかったです♪

スタッフの方はみなさんとっても親切でした。

030323-15

ここがテラス席です。ちょっと寂しいでしょ(^^ゞ

030316

とってもおしゃれでしたよ!

030323-17 030323-16-1

ぽかぽか天気だったので、日向ぼっこをするそらでした。

piyo_i_021_14 Restaurante Casa de Corgi piyo_i_021_14

レストランテ カーザ・デ・コーギー

以前、私が働くお店に来ていただいたお客さんのお店です。

行ってみたかったんです!!残念ながらコーギーちゃん達に会う事は

できませんでしたが、オーナーさんとお話ができたので楽しいひと時を

過ごす事ができました。

030323-20

コーギーのお客さんがとっても多いようでした。

ご自宅でやっていらっしゃるお店でした。

030323-19

テーブルの下でのんびり!

ワン子メニューやお水は特になかったです。

今日はりきがいないお出かけでしたが、そらなりに楽しめたようです。

これからもいろんなところにお出かけしたいと思いました。

外出先で、このHPを見ていただいている方にお会いする事も、最近

はよくあるのですが、それもまた嬉しいものです。

どこかでみなさんにお会いできる事を楽しみにしています♪