2003年2月

honebulu りきとそらの生活日記 honebulu

2003年2月

こんにちは。僕りきです!毎日の日記は僕が書いているんだよ!

どうぞよろしく

030225 2月25日(火) 今日の天気は晴れ。富士山がきれいだった!

昨日の雪の天気がうそのように、今日は朝からとってもよい天気だった。昨日の雪でペンションにあるドッグランはたくさん雪があって、またまた思いっきり遊べたよ♪

そして、オーナーさんとたくさん話をしたり、もっちーさんって言うペンションで働いているお兄さんにカフェオレを作ってもらったり、オーナーさん家族の舞衣ちゃんと遊んだり、お昼頃までのんびりさせてもらったんだ~!!

とってもとっても楽しい旅行になったよ。ママはお勧めの宿だって言ってた!みんな行ってみてよ~♪食事も和食で最高だったみたいだよ。僕達もまた行きたいと思ってるんだ!

この旅行日記は、ママが今書いてるから楽しみにしててね♪

030224 2月24日(月) 山中湖まで旅行で~す!でも、天候は雪・・・。

今日はお散歩友達でコーギーの「椛ちゃん」と一緒に山中湖まで旅行です!!でも、山中湖は雪が降っていて、ママは運転が不安・・・と言っていたよ。でも四駆の車だったから大丈夫だったよ。よかった!

そして今日はハッキーパークって言うドッグランに行ったんだ~他に来ている人はいなくて貸切状態だったから、思う存分楽しめたよ♪椛ちゃんとも仲良くできたよ。

そして夜は「アルバートハウス」と言うペンションに泊まったんだ!とっても親切でやさしいオーナーさん家族に囲まれて、楽しく過ごせたよ。

030223 2月23日(日) ママお休み~

今日はせっかくのお休みなのに天気があまりよくなかった。でも、近くの公園に行って走ったよ!

フリスビーしたりボール投げしたり、いっぱい走ったんだ~

フリスビーもボールも、いつもそらに取られてしまうけど・・・

実は明日山中湖にお泊りしに行くんだよ。楽しみぃ~(^0^)帰ってきたら日記書くから楽しみにしててね。

030221 2月21日(金) そら出勤!!

ミニチュアシュナウザーのチョコちゃんと一緒に出勤したんだって!!

今日はミニチュアピンシャーのシナモンちゃんがお店に遊びに来たらしく、毎度の事ながらそらもシナモン家に混じって遊んでもらったんだって!楽しく遊べてよかったね♪

030220-1 2月20日(木) 近くの公園で遊んだよ。

久しぶりに近くの公園で遊んだんだよ。い~っぱい走ったよ♪

そらの勢いはすごくて僕もまいってしまうけど、楽しかった!

ちなみに、僕のカイカイのとこの写真だよ。わかるかな?尻尾の付根のとこ。

はげてるの分かる??ここがいつまでもかゆいんだ~(涙)

030220-2
030218 2月18日(火) お店に出勤したよ。

今日はお店の中でもこれつけてたんだ~!!でも、お客さんの前には出なかったんだ。

だってはずかしいもんっ

そしてお庭で遊ぶ時もつけたまま。はずすと僕はかいてしまうから、ママははずしてくれなかった。

でもなんだか慣れてきたんだ~えへへっ

030217 2月17日(月) あ~あ・・・

今日も1日こんなのつけられて疲れちゃったよ(涙)でもまだかゆいんだよな~・・・

早く治んないかな!!!

030216 2月16日(日) FCI神奈川インターナショナルドッグショー

僕のお尻は今日もまだ全然治っていなかったから、今日はお留守番なんだ~

エリザベスカラーがないと、なめちゃうから・・・(^^ゞ

そらは、たくさんのワンちゃんに会って楽しかったみたいだよ。

030215 2月15日(土) 朝早くから病院に行ったんだ。

僕のしっぽの付根近くにはげができてしまった!!かゆかったから夜なめてたんだ~そしたらすごいことになってしまって、はげた(涙)

ママが仕事前に病院に連れて行ってくれたよ。そして僕の首にはこんなのがつけられた・・・ぐすんっ

030214 2月14日(金) バレンタインデーだよ。

僕は誰からももらえなかった・・・ママもくれなかった(涙)ママは僕にあげる事を忘れていたみたいだ・・・でしょ?

ママは夜ジュピの家に行ってしまった。すぐに帰ってくるね。と言われたけれど、帰ってきたのは遅かった。

でも実は、今日の昼間南大沢のアウトレットまで電車で行ったんだ~僕だけ。ぽっかぽかの天気で気持ちよかったよ♪

030212 2月12日(水) そらは出勤したよ。

今日はユメちゃんと一緒に出勤してたみたい。仲良くできてよかったね!!

030210 2月10日(月) スヤスヤ・・・zzz

そらはいつも、クマちゃんに寄りかかってねるんだよ。頭高くない~??

でもとっても気持ちよさそうだね。いいな~

030208 2月8日(土) 馬アキレスをもらったんだ~

今日近くのペット屋さんで、馬アキレスを買ってもらったよ。すごーく大きくてびっくりしちゃった!!

食べるのに結構時間かかったよ。おいしかった~またちょうだいね♪

030207-1-‚P 2月7日(金) 夜、僕達も入れるお店に行ったよ。

お散歩友達のお友達がやっているお店、僕達も入れてくれたんだよ。

Coast Tavernってお店なんだけど、僕達にお水も出してくれた。食事もできて、お酒も飲めて料理もおいしかった♪ってママが言ってた。みんなも是非行ってみてね!!

僕達はオーナーさんやお店のお兄さんに声をかけてもらって、大満足だったよ。また連れてってね!!

030207-3
030207-1 2月6日(木) そら出勤日

ママの休憩時間に、チワワの「ユタ君」と海で散歩したんだって!

今日はぽかぽか天気できもちよかったもんね。僕は日のあたるところで日向ぼっこしたよ~

030207-2
030206 2月5日(水) キャベツ好きになったんだよ。

最近は毎日キャベツの茹でたのをもらってるんだ~すっかり好物になってしまったよ。はははっ

今日はママが丸ごと1つ買ってきて、僕にくれたよ。ちぎって遊んじゃった!!!

早く茹でてちょうだいね♪

030204 2月4日(火) 木の階段を登れたよ

近くの公園で遊んだんだ!木の階段も余裕で登れたよ。

すべり台は、ママが無理やりすべらせた(怒)怖かったよ~

今日はお散歩友達のジュリちゃんに会えて、すごーく嬉しかったんだ。

030201 2月1日(土) ダブルドアーズに行ってきました~

すごく久しぶりに行ってきたよ!!ビンゴも出勤してて、いっぱい遊んだんだ~

すごく楽しかった♪また行こうね。