2003年2月 山梨県山中湖の旅

 piyo_i_021_12 2003年2月 山梨県山中湖の旅  piyo_i_021_12

2月24日(月)

今回の旅行は、近所のお散歩友達と行ってきました。

りきはコーギーちゃんで苦手な子が多いのですが、椛(もみじ)だけは大丈夫なんですよ~

りきもそらも、椛ママの事が大好きなので、とっても楽しい旅行になりました。

 

10:00出発!天候雨・・・(涙)ついていないな~

しかも、朝宿のオーナーさんからが電話があり、山中湖は雪が降っているとの事。

急遽タイヤチェーンを積んで行く事になりました。ん~運転が不安だな・・・(^^ゞ

 

i-asi green お昼ごはん「ダラスビレッジ」 i-asi green

こんな雪の天気の日には、とっても感謝の店内ワン子OKのレストランに行きました。

雪は降り続いている中、暖かい店内でのんびりさせていただきました。

シェフMr.ハミドのこだわり手作りカレーが味わえますよ。

0224-1 0224-2

i-asi green ペンション「アルバートハウス」に到着 i-asi green

チェックインの時間にはまだ早かったのですが、早めに部屋に入れていただきました。

カントリー調で、お湯が通っているヒーター?があり、すっきりしたお部屋でした。

廊下にもファンヒーターがついていて、とても寒い今日、気持ちまで暖かになりました。

その後すぐに雪の降る中、近くにあるドッグラン「ハッキーパーク」に歩いていきました。

そんな天気なので、もちろん貸切り。雪が降るなか、カッパに長靴はいて(笑)

私たちもワン子と共に思いっきり楽しみました\(^0^)/

0224-3  0224-7

あまりワン子と遊ばないりきも、椛とは遊べるんですよ(^0^)

0224-4

みんな全速力で走っていました。

0224-5

アジリティ施設もあるんですが、雪に埋もれていました!!

0224-6  0224-14

0224-8  0224-9

そらと椛はずーーっと追いかけっこをしていました。そらも椛も足が速い!

0224-12 0224-11 0224-10

りきもそらも、雪があごにカチカチになって凍っていましたが、椛はきれいな顔してたな~

毛質でこんなにも違うんだねっ!子汚い顔のりきとそらでした(^^ゞ

0224-13

珍しくりきとそら並んでパチリ!

0224-15  0224-16

シャワー施設もありましたよ。・・・今日は大雪だったから汚れなかったけどねっ

ここのオーナーさん、とっても親切な方でした。外はとっても寒かったのですが、

時々事務所に入れていただきコーヒーいただいて温まったりもしました。

この時期は特にお勧めの時期なのかも?!(^0^)

さて、そろそろ宿に戻りま~す!

夕食は和食でした。

すべてペロリと食べてしまうおいしさで、私達は大満足でした~

食後に出てきたデザートは白玉だんごにお抹茶!

なんとも言えないおいしさで、さらに満足!!!

その後は、看板犬”ゴールデンレトリバーのアルバートくん”も出てきてくれて

オーナーさん家族との団欒のひとときを過ごしまた。

0224-17

ゴールデンレトリバーの「アルバートくん」4才

0224-18

アルバートハウスの部屋です。とってもすっきりしていてきれいでした。

2月25日(火)

i-asi green アルバートハウスのワン子達 i-asi green

アルバートくんの他に、ラブラドールレトリバーのヨークとブランにも会えました。

りきもそら&椛も、仲良く挨拶をしていました。

ヨークとブランは、半年ほど前から預かっているワン子で、兄弟だそうです。すっかり看板犬でしたよ。

0225-1  0225-2  0225-6

ヨークくん&ブランくん&チロちゃん

チロちゃんは15歳なんだそうです!とっても元気でした♪

0225-5  0225-4  0225-3

りきもそらも椛も、みんなと仲良くできました\(^0^)/そらは相変わらずゴローンでしたが・・・

i-asi green ペンションのドッグランにて i-asi green

昨日の雪が残っていて、足も汚れず楽しく雪の中を走りまわっていました。

そらともみじは、昨日から追いかけっこばかりしています。

りきは1人でのんびり楽しんでいました。マイペースなりきなのです。

0225-9

0225-8

 

0225-10 0225-11

i-asi green ペンションのラウンジにて i-asi green

チェックアウト時間が過ぎているにもかかわらず、この時期は大丈夫ですよ。という

オーナーの言葉に甘えてしまい、お昼近くまでのんびりさせていただきました。

またまたオーナー家族との団欒の時間をいただけて、いろんな話をする事ができました。

りきもそらももみじも、オーナーの娘さんの「舞衣ちゃん」にかわいがってもらって嬉しそうでした。

0225-12

0225-13

0225-7

とてもきれいな雪景色。 ほんとにとってもきれいでした♪

 i-asi green 山中湖畔にて i-asi green

まだ昨日の雪が残っていて、いい眺めでしたよ。

富士山も、とってもきれいでした~♪

平日ということもあり、人も少なく最高でした。

0225-14

0225-15

山中湖を眺める、りき&そら&椛

i-asi green 足柄PAで休憩です i-asi green

足柄PAの左の方に、芝生の広場がありました。

小高い丘の上で記念撮影をしました。

遠くの山々がとってもきれいだったので・・・

写真ではあまりわからないですね(^^ゞ

そして、天然水が出ているもところもあり、みなさんペットボトルなど

に入れて持ち帰っていましたよ。

0225-16

0225-17

今回の旅行は、当日雪になるという私にとっては最悪の事態になりましたが、

どうにか行くことができ、そして雪の中でワン子達の喜んだ姿を見る事もでき

そして、ペンションのオーナーさんにとてもよくしていただき、充実した満足できる

とても 楽しい旅行になりました。

もみじママは、初めてのもみじとの旅行だったという事もあり、よい思い出に

なったと思います。アルバートハウスを選んでよかったと思いました。

この宿、是非みなさんにお勧めいたします。りきママ推薦の宿で~す(^0^)

あっ、でも週末だとオーナーさんとの団欒の時間は平日のようには取れないと思いますよ。

あしからず・・・。

とにかくとっても楽しい旅行でした。