2002年12月

honebulu りきとそらの生活日記 honebulu

2002年12月

こんにちは。僕りきです!毎日の日記は僕が書いているんだよ!
どうぞよろしく

021227-1-1 12月27日(金) 僕はママと出勤したよ。いつもお店のお姉ちゃん達がいっぱい遊んでくれるんだよ!!今日もお店のお庭でボールなげてくれたり、かけっこしたりしてもらったんだ~(^0^)ママよりもたくさん遊んでくれるよ。
ほんと、楽しかった♪また連れてってね。
021226-1-1-1-1 12月26日(木) 近くの公園で遊んだんだ~思いっきり走ったよ!!すご~く楽しかった♪
ママがたまに隠れるから、僕はいなくなったかと思って探したら隠れてた・・・(怒)
ボールいっぱいなげてよ~!
021225-2 12月25日(水) 今日はクリスマス。そらはお店に出勤したんだって!僕はのんびり寝てたよzzz・・・
そらはチワワのユタくんと仲良くできたんだって~!気にいられちゃったみたいだよ!!
僕は仲良くできないからユタくんがいる日はいけないのさっ!
021225-1
021224 12月24日(火) 今日はクリスマスイブ。僕達のトナカイ&サンタだよ。どぉ?似合う??
これで雪が降ってくれれば嬉しかったのにな~!!

ママからのクリスマスプレゼントがないな~・・・いつくれるのぉ~?
021223 12月23日(月) そらが邪魔するんだよ~!!!僕が足の裏をなめていたら、いつもそらは邪魔をするんだ!!!
そらまで、僕の足をなめてくるんだ~やめてくれよ!
021223-1 12月22日(日) 2回目のアジリティに出たんだ。今回は、KO戦とオープン2つ出たんだ~!KO戦は赤白分かれて競争だったんだよ!!みんな盛り上がってて、僕達まで興奮しちゃったよ~♪
オープンでは、僕はスタート前に鳥よけの鉄砲の音が鳴ってしまって、怖くて怖くてアジリティどころではなかったんだ(涙)
だから、スタートしてからみんなのテントに戻ろうとしたんだけど、みんな怖い顔して「りき来るな!」って言ってた。
そしてママと一緒にまたアジリティを始めたんだ。どうにか完走できてよかった。
021223-2
021221 12月21日(土) ママはジュピんちに忘年会に行ってしまった~今日はO公園友達とのワン子抜き忘年会で、ママはジュピの家に行ってしまったんだ~
ジュピママの自宅でジュピママ手作りの豪華料理で、お腹も話しも満足できました。
ジュピママの料理はおいしくて最高なんですよ♪
写真はジュピちゃんです。
021216-1 12月16日(月) 近くの公園にお散歩で~す!もう暗くなってたけど公園まで行ったんだ~
誰もいなかったから、ボール遊びをして遊んだんだよ。久しぶりに行って楽しかった!思いっきり走れたよ。
021216-2
021215-1
左から、僕・そら・ケヴィンくん・亜蹴くん。
12月15日(日) ビックサイトでのドッグショーを見に行ったよ。たくさんのケアン友達やワン子友達に会えた1日だった!!!ケアンには9頭あったよ。今回はケアンのケヴィンくんと、ノーフォークテリアのブン太くんに会える事を楽しみにしてたんだ~!!会えて嬉しかった♪
僕もそらも3時間しか寝ないで頑張って行ったんだ~頑張ってよかった♪楽しい楽しい1日だったよ。
いろんな人に写真もたくさん撮ってもらったし。えへっ
021214-1 12月14日(土) お散歩友達とクリスマス会で~す!!ママが仕事だったから遅れて行ったんだ~ワンが入れるFreeCultureってお店で、人13人ワン11頭集まったんだよ。すご~く楽しかった♪気づいたら1:00近くになっててびっくりだった!
そらは、かいりちゃんと飽きずにずっと遊んでた。はははっ 左の写真はれいじとかいりだよ。
右の僕は、れいじのサンタ帽をれいじママがかぶせてくれたんだ~♪どぉー似合う?
021214-2
12月13日(金) 初めて、そらと僕と一緒に出勤したんだ~いつもはどっちかしか行かないんだけど、今日は珍しく僕もそらも連れてってくれたよ。お昼頃、亜蹴くんも遊びにきてくれてお庭でいーっぱい遊んだよ♪ママは仕事してたけど、亜蹴ママが遊んでくれたんだ~ ほんとに楽しかった。また一緒に行きたいな。
写真は僕とそらとケアン友達の亜蹴くんと、お店にきていたポーリッシュローランドシープドッグのジュリアちゃん。僕もみんなと仲良くできたよ!!
021213-1021213-2
021211 12月11日(水) ママとそらはお出かけしちゃった~まーた、ママとそらはどこか行ったよ~!!ふーんだ!寝るからいいもんっ
・・・そして夕方帰ってきた。そらが何か違うぞ。
今日はママが学校でテリアの講習会だったらしく、そらは抜き抜きしてきたんだって~すごいな~背中の色が変わったよ。顔もやらなきゃ~ママっ
021209-1 021209-2 12月9日(月)
わーいわーい雪だ~雪だ~\(^0^)/

起きたら雪が降ってたよ♪朝のお散歩は、ママと近くの公園に行ったんだ~
ボーダーコリーちゃんも遊びに来てたよ!!まだだれ~も歩いてないところで僕達は走りまわったんだ~すごーーく楽しかったよ!!

021209-3sora
そらが僕に攻撃してくる前の姿。いつもすごいんだよ
021208-1 12月8日(日) 早起きして、アジリティのセミナーに行ったよ。朝6:00に起きて、多摩川河川敷でのアジリティのセミナーに行ったんだ!!
ケアンは、りょうのすけくん・ケインくん・つなみちゃん・寿ちゃん・ジュリアちゃん・レオくん・トトちゃんが来てたよ!!
僕はボール持って逃げてたんだ~すごーく楽しかった♪ママは困ってたけどね・・・肝心のアジリティはというと・・・なんとか楽しく走れたよ♪
左のそらは、僕が練習してる時待ってるんだよ。そらは僕とは違いやる気満々だから。
021208-2
トトちゃん。
僕と同じブリーダーさんだって!僕と似てたよ。
021205 12月5日(木) お散歩の途中でミーナとターニャのお家によったんだ~今日はママが早く帰ってきたから、明るい時間にお散歩に行ったよ。ドコモショップに行ったんだけど、僕達も中まで入れてくれたんだ!!ママも、ほんとにいいんですか?って店員さんに何度も聞いてた(^0^)でも嬉しかったな♪
そしてミーナとターニャの家によっていっぱい遊んできたよ。おいしいおかしもたくさんもらっちゃった~へへっ
写真はミーナだよ。ミーナと僕はいつも、さわがしく走りまわってるターニャとそらを冷ややかな目で見ているんだ~
021204 12月4日(水) 今日はママがお休みなのに雨・・・(涙)朝から雨だった・・・だからお昼まで寝てしまった。僕もそらもママもー。
あーあー結局1日中どしゃ降りの雨だったよ~(涙)お散歩も雨だから楽しくないしさっ!帰ってきたらびしょびしょだしさっ!!雨は嫌だね~
12月3日(火) 南町田のアウトレット「グランベリーモール」に行きました。ママの友達が働いているから、たまに行くんだ~僕はその友達が大好きだから、そこに行くのが楽しみなんだよ。
その友達のそのまた友達も、僕達の事をすごーくかわいがってくれたよ。そして、そのモール内にあるペットショップにはケアンテリアの「きなこちゃん」がいるんだ。かわいかったよ。
そして、ママの車で友達の家までドライブしたんだ~車の中でもとっても楽しかった♪途中、ママ達は僕達を車に置いて、ご飯を食べに行ってしまったけどね・・・でもまたグランベリーモールに行こうね!!
12月2日(月) 僕の背中にできものができたんだ・・・今日は久しぶりに僕達の病院に行ってきたよ。僕の背中にしこりのような物ができたからなんだ!!
先生は、僕の背中に注射針を何度もさしたんだ。うぅぅ~!!そして、それを検査したんだよ。結果は・・・・・脂肪でした(^^ゞ
最近急に太ったからな~今日の体重は8.25キロ。僕の最高記録だ。まずいよママ~