2002年11月

 

honebulu りきとそらの生活日記 honebulu

2002年11月

こんにちは。僕りきです!毎日の日記は僕が書いているんだよ!

どうぞよろしくね。

021128 11月28日(木)今日はとっても嫌な事をされた。

ママが僕の爪を切った。すごく嫌だった。ガウガウしたけど口輪されててかめなかった・・・。

痛くないでしょ!!とママは言いながら僕の爪はちょっと血が出た。痛いじゃないか~!!!

結局前の右手だけはさせなかったんだ!!もう我慢が限界だった。

そして・・・僕は軟骨ジャーキーでだまされた。それはそれはとってもおいしかった♪

でも僕は決めた。二度と爪は切らせないからな~って!!!!!!!そして僕はふて寝したんだ。zzz・・・

11月27日(水)今日は僕も一緒に出勤したんだよ。

何ヶ月ぶりかな~?とっても久しぶりにママのお店に行ったんだ。ヨーキーのななちゃんも来てたんだ~

カウンターの下でくつろいでいたんだけど、お庭にワンちゃんがいない時は遊びにいって、とっても楽しかったよ。お客さんのビークルちゃんとも仲良く遊べたんだ。ママのお友達がいっぱい話かけてくれたし、僕は大満足だった♪

021127-1   021127-2   021127-3

左・・・お庭で遊んだ時。とっても天気がよかったよ。真ん中・・・僕はここでこーやって寝てたんだよ。写真の時は夜の閉店前。店番で疲れて寝ています。へへっ。右・・・ヨーキーのななちゃん6才。とっても小さくてかわいいんだ~♪

021124 11月24日(日)歩いてジュピんちまで行ったんだ~ちょっと長いお散歩だったけど、ジュピとジュピパパ・ママに会えたからすごく嬉しかったんだ♪

ママは、お昼ごはん食べに行ったみたいで、僕はずかしいよ~

でもジュピママのご飯はすごくおいしいんだって!!僕達にくれるおやつもおいしいもんな~

また行こうね。

あれ??ジュピが暗くてみえないや。ママっしっかり撮ってよね!!!

021122-1 11月22日(金)今日でそらが家に来てから、1年経ったよ。お散歩がてら、ミーナとターニャの家に遊びに行きました。ターニャとそらは仲良しだから、ずっと家中を走り回ってたよ。

子供同士、きりがないね(笑)

そんなターニャとそら、写真でも仲良く座れたね。

021121-2僕とも仲良しなんだよ~・・・へへっ
021121 11月21日(木) そらのご飯の台だよ!!イブのパパからもらったんだ~!そらの誕生日プレゼントなんだ。

よかったね♪

そらは僕よりも体が小さいから、僕がもらった台よりも小さいんだ。

そらはずっとクンクンしてたよ。これは何??って言ってた(^0^)

021120 11月20日(水) ぽかぽか天気だったよ~今日もぽかぽか天気で気持ちよかったよ。ここが一番あったかいんだぁ(^0^)

でも今日神奈川の家に帰るんだ。福岡はとっても楽しかった♪今度いつこれるのかな?

021119 11月19日(火) お散歩お散歩♪いつものお散歩コースなんだ~!!毎朝じいちゃんとばあちゃんが連れてってくれるんだよ!!ママは???

早く起きて、海までお散歩行こうよ~!!

021118 11月18日(月) 今日はとっても寒い1日だったんだ~グラバー園に行ったよ。坂道が多くてヘトヘトになったけどすごく楽しかったよ!たくさんの高校生が修学旅行に来てて、僕達に話しかけてくれたよ♪

平和祈念公園は紅葉がとってもきれいだった。平和の像が大きくてびっくりしたんだよ!でも、ほんとにすごーく寒かったんだよ・・・(涙)

今日はいっぱい歩いたから、ぐっすり眠れそうだな~

旅行の日記はママが書いてるから楽しみにしててね!

021117

11月17日(日) 長崎に旅行です!

初めての長崎旅行なんだよ。嬉しいな♪

ママは僕と出会う前に、何度も行った事があるんだって!!

今日は雲仙ってところに行ったんだ~でも、ロープウェイは僕達は乗れなかったから頂上までは行けなかったよ!

宿ではみーんなやさしくしてくれて気分よかったな(^0^)夜もにぎやかな街を散歩したんだ~通りがかりの人がたくさん声をかけてくれたよ。

021115-2

11月15日(金) 近くの公園にお散歩に行ったんだよ。

ママとばあちゃんと一緒に、自転車のかごに乗って広~い公園に行ったんだよ。いっぱい走ったよ。お昼ごはんをたべたお店ではテラスだったら僕達も大丈夫だったからよかった~それに、テラスは寒くないようにビニールの幕がはってあって、大きなストーブもつけてくれたからぽかぽかでのんびり眠ってしまったよ(^0^)よかった~

そして、その近くにあるペット屋さんに、僕達の仲間が売られていたよ。まだ2ヶ月の男の子だった。しかも、そらと誕生日が同じだったよ。1歳違いだね。

021115-1
021114

11月14日(木) そらがしつこい・・・

そらが僕の事をおいかけるよ。しつこいんだ!!のんびり寝かせてもくれないんだよ(涙)

まいったまいった。

021112

11月12日(火) ママとそらが福岡に来たよ。

そらがいない5日間は夢のようだったよ!そらが来たとたん家の中はさわがしくなったよ。僕が寝ようとしててもちょっかいだしてくるし、1人にしてくれよ!!でも、遊びたい時はいい遊び相手になるんだよな~僕って勝手かな?(笑)

今日、そらは家の近くから羽田空港までバスで来たんだって。こっそりケージから出てきたんだってよ。よかったね!

ここにいると、じいちゃんとばあちゃんがいーっぱいお散歩に連れてってくれるよ。明日からはきっとヘトヘトだよ。そらっ

021110

11月10日(日) 僕は一足先に福岡の実家に帰ったんだ~

僕だけ7日に福岡に来たんだ~!ママが実家に帰る時はいつもそうしてるんだよ。じいちゃんとばあちゃんにいっぱいかわいがってもらうんだ~(^0^)おやつもらいすぎて太っちゃったかもな~(^^ゞでも、お散歩はいつもの倍以上してるからいっか!