2002年10月 小淵沢と軽井沢の旅

 piyo_i_021_12 2002年10月 小淵沢と軽井沢の旅 piyo_i_021_12

10月26日(土)

02106-1

今回の小淵沢、ケアン友達「アルバートくん」家族からのお誘いで決まりました。

アルバートくんとは、アジリティ会場で初めてお会いしたのですが、その後朝霧高原で偶然お会いした

事から連絡をとらせていただくようになりました。偶然お会いできるなんて!!すごく嬉しかったんです♪

そして今回はアルバートくん家族の他にも、たくさんのお友達と遊ぶ事ができ、充実した1日を過ごす事ができました。

場所は、小淵沢の八ヶ岳ワンワンパラダイスのドッグランです。

アジリティ道具もあり、森の中のドッグランもありワンも人もヘトヘトになるまで楽しく走り回りました。

i-asi-red 今日一緒に遊んだお友達 i-asi-red

albart

ケアンテリアの「アルバートくん」

 

jack

プチバセットグリフォンの「ジャックくん」

rora

ハスキーの「ローラちゃん」

indy

アイリッシュセターの「インディくん」

coopa

プチバセットグリフォンの「クーパーくん」

grace

MIXの「グレースくん」

tantan

プチバセットグリフォンの「TANTANくん」

paff

柴の「パフちゃん」

 

i-asi-red ドッグランにて i-asi-red

021026-2

りきもそらも、みんなと仲良くできましたよ。

021026-3

クーパーくんの事がお気に入りのアルバートくん。

021026-4
021026-5

TANTANとそらは仲良し♪追いかけたり追いかけられたり・・・。

りきは気になるようで、いつも近くにいました~(^0^)

今日はいろんな友達と遊べてとても楽しかったです♪

プチバセット繰りフォンバンテーンという犬種はよく知らなかったのですが、

とってもかわいかったです。

 

そして、この夜私たちは軽井沢に移動しました。

10月27日(日)

軽井沢にある、ペンションわんアゲインに泊まりました。

イルミネーションのきれいなペンションでした。

 

021027-1

宿をバックに記念撮影。

食事は洋食レストランと言った感じで、食べやすかったです。

ただ、ワンちゃん専用のタオルなどはなく、ワンちゃん専用のペンションという

感じではありませんでした。

i-asi-red 宿で会ったお友達 i-asi-red

sakura momo meme

左から、ミニチュアダックスフンド「さくらちゃん」3才の女の子。とても怖がりやさんでした。

そして、ヨークシャテリア「ももちゃん」4才の女の子。愛嬌があり、しっぽを振りながらそらの事をじっと見ていました。

チワワの「メメちゃん」 は、まだ6ヶ月の男の子。初めての旅行だそうで、ドキドキしてる様子でした。

宿泊されている方と、昨日の夕食時にはあまり話をしなかったのですが、今日の朝食後話をしました。

りきは相変わらずガウッと言っていましたが、いつもよりも遠慮がちでした。

何がたおとなしいりきだったので、ちょっと心配だったな。

そらはいつものように調子よく愛嬌振りまいて、お腹を見せていました。

 

i-asi-red 宿のワンちゃん i-asi-red

wan-2 wan-1 wan3

宿の中では姿を見せませんでしたが、帰りにドッグランにいました。

りきとガウガウしていましたが・・・(^^ゞ

i-asi-red 今日の一日 i-asi-red

021027-5

021027-2 021027-4

今日は昨日に比べて風が冷たいようです。小渕沢よりも軽井沢の方が寒いのかな?

でも、紅葉がとてもきれいでした。

軽井沢銀座で、ウェスティちゃん連れの方と会いました。

4頭でご旅行の方もいらっしゃいました。

ケアンはウェスティの先祖犬なので、みなさんりきとそらを見て喜んでくださいました。

021027-8 021027-9 021027-7

その後、軽井沢銀座近くにある「TOM&EMA」というワングッズのお店に行きました。

軽井沢旅行の目的はいつもこのお店なのです。

ウェスティを飼ってらっしゃるオーナーさんのお店なので、ウェスティグッズがたくさんありますよ。

そしてケアングッズも多少あります。そして、ない物は注文もしてもらえますよ。

今回もたーくさんのケアングッズを買ってきました(^0^)

021027-10

オーナーさん、いつもお手間をおかけしてすみません。

これからもどうぞよろしくおねがいしますね♪

買い物に疲れたところで、お昼ご飯です!

軽井沢銀座の近くにある「カフェ・テラス・アンジェリカ」に行きました。

タコスサンドやハムサンドなどがあり、スープ・コーヒーのセットがお得です。

ワンちゃんは店内にも入れました。

021027-3

021027-11

そしてアウトレットへ!!

りきとそらは車の中でお留守番。

その後・・・

またまたカフェ&レストランへ!

軽井沢駅の北口にある「カフェ&レストラン カノン」へ行きました。

ケーキ・コーヒーだけのつもりでしたが、パスタを食べる事にしました。

パスタ・カレーの軽食のみです。きのこのパスタ、おいしかったです♪

ケーキは、1階の菓子工房で作られているそうで、おしゃれなケーキばかりでした。

ロイヤルミルクティもおいしかったです\(^0^)/

りきとそらも店内に入れました。

ほんとにここ、りきとそらもいいんですか?と思う位落ち着いた雰囲気のおしゃれなカフェでした。

021027-12

今回は、小淵沢と軽井沢どちらも行くという、ちょっと贅沢な旅でしたが、

どちらも充実していて楽しい旅になりました。

やっぱり、りきとそらはお友達と遊んでいる時が一番楽しそうだな~と思いました。

またみんなと遊びに行く日が訪れますように・・・