2002年9月 清里の旅その2

piyo_i_021_12 2002年9月 清里の旅その2 piyo_i_021_12

9月4日(水)

今回の清里の旅は、ケアン友達のるるちゃんとリーフくんと一緒に行きました。

6時、るるちゃん宅集合!!のはずが遅刻。ごめんなさ~い。6:30無事に出発できました。

東名から河口湖を抜けて中央で行きました。平日なので下道が混んでいるかと思いきや、

そうでもなく、10:00に萌木の村グリーンガーデンに到着しました。

先月末にも行ったのですが、その時はテディベアのイベントが開催されていた為、

人やワンちゃんでいっぱいでした。

今日はイベントもなく、しかも平日という事で、違う場所のように雰囲気が違いました。

それはそれで、のんびりお散歩ができよかったです。

mailfor-m

020904-1

左から、そら・りき・リーフ・るる。通りがかりの方からは、「兄弟ですか?」という声が

多かったです。るるとリーフは兄弟なんですよ!!

020904-2

あらゆるところにドッグパーキングと言う、ワンちゃんのリードフックが設置されていました。

020904-3

るる&リーフパパママを待っているところ。

私は後ろにいるのに、りきそらも必死に待っています。

私の存在は?(^^ゞははっ

020904-4

地ビールレストラン ロックでお昼ご飯を食べました。

ここはテラスのみワンちゃんOKでした。

ROKtop

今回は、八ヶ岳ワンワンパラダイスに隣接した、泉郷の貸別荘に泊まりました。

ここ一帯は、ワンちゃんOKという事で、ワンちゃん連ればかりでした。

とても静かなところで、まわりには緑がたくさんあり、部屋の中のどこの窓からも緑が見えたので、

自然の中にいるな~と言う気持ちにもなりました。

020904-5020904-6020904-7020904-8

ワン用プールで遊びました。必死に泳ぐそら。泳ぎすぎてヘトヘトになってしまいました。

そらとリーフは仲良しで、いつも一緒でした。走り回ってみたり、プールの中を仲良く覗いてみたり・・・(^0^)

020904-13

遊びに来ていたウィルッシュコーギーの「ウェンディちゃん」。

リーフ・そらと一緒に走り回っていました。

泳ぎも上手な女の子でした。

020904-9020904-10020904-11

貸別荘の中。リーフ・りき・リーフ&りき。

みんな仲良く過ごせました。

夜、食事は付いていないので、一緒に行った友達の知り合いのレストラン「サンディア・カフェ」に行きました。

建物の作りも雰囲気も最高でした。お客さんも続々と来店し、明るい時間から飲んでいた私達はお得な気分に

なれました(^0^)りきそらもテラス席で落ち着いて寝ていました。

清里に行ったら絶対に行きたい1軒になりました。

020904-12

お店の前で記念撮影!!

9月5日(木)

020905-1

上にちょっと見える別荘に泊まったんですよ。

きれいな別荘でした。

020905-2

左から、るる・リーフ・そら・りき。

020905-3020905-4

ドッグランでは、みんなで走り回りました。7歳になる「るる」も、元気いっぱい先頭きって走っていました。

020905-5 020905-12

その後、りきは水道から直接水浴び!!顔だけびしょびしょ・・・その後砂にすりすり・・・

あーあこんな顔になってしまった(^^ゞ

020905-6020905-7

今日も、ワン用プールで遊びました。みんな上手に泳ぎました。

写真右は、るるちゃんです!るるは、何度も飛び込みしてました。スゴイ!!

020905-8-1020905-8-2020905-8-3

そら・るる・リーフで、ボールの取り合い。

そらの飛び込み3連写!この後るるも飛び込みました。

怖いもの知らずのワン達でした。

020905-9020905-10

お友達のレストランにまた行きました。

デッキで仲良く記念撮影です。

右の写真をよーく見て!!りきが眠っているんですよ(笑)

疲れたんだね。(^0^)

020905-11

その後とうとう頭が下がってしまいました。おやすみ~zzz・・・

その後、八ヶ岳リゾートアウトレットに行きました。りき達は抱っこすれば入れるお店ばかりでしたが、

お疲れぎみだったので、テラスOKのカフェ「ジェラテリア 野の花牧場」でのんびりしました。

人間様は、買い物チームとお留守番チームに分かれてお買い物。

平日はやっぱり空いててのんびりできるな~と感じました。

rogo

そしてその後早めの夕食!小淵沢駅近くにある、うなぎの井筒屋に行きました。

いつも行列ができるほど人気のあるうなぎやさんだそうで、満足満足。とってもおいしかったです!

ワンは車でお留守番でしたが、みんな熟睡していたみたい。

おなかがいっぱいになったところで、こんどは道の駅「つたの湯」でのんびり温泉に!!

久しぶりの温泉、最高でした!露天風呂もあり旅行の疲れがとれた気がしました。

清里旅行は先月に続き2度目でしたが、違った場所に行ったような気分になれるほど、

充実したとっても楽しい旅行になりました。

みなさんどうもありがとう♪

また行きましょうね。